~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ一周年&改ブログタイトル 

ふかふかニャ~

今日でブログをはじめて一年になりました(^▽^)
いや~、あきっぽい性格ではありませんが
一年続いたっていうのは嬉しいものです♪
これも拙いブログを見てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます♪♪♪

んニャ?

最初は日記ジャンルで始めました。
しかも鬱日記を書こうと思って始めたんですよ。
鬱病のせいなのか、モノの把握や判断や考えをまとめたりする事が上手くできなくて
リハビリのつもりで文章を書こうと思ったんですよね。
忘れもしない、その3日前に先方から望まれての就職を断る事になって
かなり凹んで「何でもいいからリハビリしないと!」でブログ始めましたの。

一年って短いけど、体内時間としたら長かったわ。
人って時間が流れれば変わってゆくものなのね。
去年の正月とはずいぶん違う人になりました^^
だってねぇ、「自分の好きな事がわからないよう」って
去年の正月に思ってたんですよ。
病気やその他で実感が持てなくて、わからなくなっちゃってんの。怖っ。
ああ、時間が流れるって素晴らしい♪

いやニャ

最初の頃はほぼ文章のみの日記を書いていましたが
「写真を載せたら、見に来てくれる人に少しは楽しんでもらえるだろうか」
と思ってケータイで写真を撮りはじめたら
「ん?写真って面白いんじゃないか?」と
思っちゃったもんだからガンガン撮り出す(笑)

そんなこんなで写真日記な事をしていたら
①写真の撮りすぎでストック大量(笑)
②体調良くなって他用事に時間を割く。
で、『その日の写真をその日のうちに』が難しくなって
今の『ラフに写真UP+雑記』形式になったんですの(^^ゞ
「新しいブログ立ち上げるほどぢゃないだろう」で、そのまま続行中(爆)

にくきゅう、ポチ♪

ただ、ブログタイトルの『そのままでいい~若葉の日記~』は
もう日記じゃないから変えたいな~と思っていたので一周年を期に改題しました。
リンクを貼っていただいている方にはすみませんが
タイトルを変更していただけると嬉しいです(^^;)
お手数かけさせて申し訳ありません。
(めんどくさかったらそのままでもけっこうです。ハイ。)

何しとんじゃワレ!

おニュータイトル『~* Wakaba Time *~』(←ここ、コピペしやすいですよと言ってみる^^;)
写真のように、いまいちピントのゆるいブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします♪






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 32 | edit

火傷、むう。 

暖かくなってきたのは嬉しい
私は春が好きだし、夫の体調も安定するし

でもなー。そろそろ半袖の季節なんだな~
半袖だと、火傷の痕が露出するのがな~。ちょっとね。

私は右側のプロフィールにちょこっと書いてありますが
首から下の全身に、熱湯を浴びる事故に一昨年あいました。
まあ、いろんな幸運が重なって、結果的には腕一本の火傷痕で済んだのですが。
手首からひじにかけて、火傷痕が残ってしまいまして
(親戚の叔母に「これで済んでずごいラッキーだった」と話したら
「事故にあわないことがラッキーだよ」と身も蓋もないこと言われたな。ははは
まー、そのとうりなんですけどね。バッサリですな。)

わざわざ人に見せたいものではないし
目に入っても相手が困るだろうし
皮膚が紫外線に弱くなったので、去年はほとんど長袖で過ごしました。
たまに半袖+片腕のみサポーター着用してました。
おおう。暑かったよなー。去年

火傷痕があるのは、もうしょうがないので
今年はもう少し快適に過ごしたい。
真夏の長袖は暑いっすー
サポーターor腕カバーはオシャレ的にマイナス
むう。

私はお金はかけないけれど、着道楽なほうです
コーディネートしてもサポーターでバランスが崩れてしまう。
いろんな色のサポーターを試してみたけれど、イマイチ。
薄いグレーが一番合わせやすくてワケアリ感が少なかったけど
片方だけなんで?感が残る。ぬぅーん。

今年は。。。。。自分で作っちゃおうかなー
サポーター的な筒状デザインじゃなくて
中指に引っ掛けて、手の甲のラインを考えて。。。とか。
んー。問題はソーイングって学生時代の家庭科以来やってないことかなー

ホワイト&ホワイト
名前はわからない花 近所のジャズ喫茶の前で撮影。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: ひとりごと | janre: 心と身体 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

なぜブログをはじめるか 

私は思ったり感じたりしたことを、上手く伝えることが少し苦手です。


なので、ブログを書くことで少しでも上手くなれたらいいな~と思ってはじめました。


あと、非常に忘れっぽいので記録にもなるかと(^^ゞ

時々、自分を振り返ったり棚卸しをするかもしれません。


できるだけ素直に
そのままで。


そして
いつか心から自分に
『そのままでいい』と言ってあげるのが夢です。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

はじめまして《自己紹介》 

若葉といいます。

二年前に熱湯を浴びる事故にあい、それがきっかけでうつ病を発症しました。

やけどの痕は腕に大きく残りましたが、心は少しづつですが回復して、今は日常生活には支障なく過ごせるようになりました。

今はマイペースで就職活動もしています。

人生折り返しの年齢で
ちょっとゆっくり歩いていきます。

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。