~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

桜とハロワ 

今日の散歩のコースの中にハローワークを組み入れました。

ちょっと就活気分を盛り上げようと思いまして(^^ゞ

それに、桜並木の向こうにハローワークがあるんです。
なんか希望なフレーズだと思いませんか?
『桜並木の向こうにあるハローワーク』

あいかわらずハローワークは大盛況ですね~。
わっさわっさ人がいました( ̄▽ ̄)

確認したかったのは
こういった静かな圧迫感のある所で自分がどう感じて思うか、だったんです。

結果は「よっしゃ、OK!

何がOKかと言えば、以前まだ鬱がひどい時に来たら
あの雰囲気に圧迫されてデパスを頓服する結果になったものですから
今回は平気どころかガツガツ行けそうだなと
日々、けっこう慎重に調整・確認を心がけております

無理しない、あきらめない、マイペースが今の私のモットー
頭の声よりも心の声と体の声を聴くようにしています。
その声のためなら、人目も常識も腹くくって排除します。
たぶんそれが私にとって一番確実な回復法だから。

地上の桜と水面の桜

公園の桜が水に誘われているように、水面に降りてきていました。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

『そこに在る感情』 

この三日間、風邪で寝込んでいました

体の調子が悪くなるとともに
心の調子も悪くなりました

鬱病がぶり返したかと思ったけれど
よくよく見ると
体の調子の悪さにつられて精神のほうが
「あっ、この体調の悪さ、この体調の時はこの精神の状態だったよね?」
と、かってに精神が『思い出しつられ鬱』になっていたらしい

あるんですよね、そうゆうこと。
身体が騙すというか騙されるというか。

私の鬱病はかなり回復している
むしろ、私ほど回復していないのに仕事をしている方がたくさんおられるだろう。
薬やいろんなことで遣り繰りして仕事している方々を尊敬します。

尊敬するけれど比較はしません
病気の大小や苦しみの比較には意味がない。
それを言い出したら上にはどこまでも上があり、下にはどこまでも下があるから。

ただそこに病気が在る。苦しみが在る。
病気ではなくとも、辛さは在る。
その『存在する感情』を何かと比較する必要は全くない。

この先は続きに書きます。
私の鬱病に触れる描写をしますので
興味のある方だけ続きをクリックしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。