~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

泥棒猫とか 

むかむかむか・・・ 
タイトル『泥棒猫』

唐草模様のバンダナがあったので、煙草の箱を中に入れて背負わせてみました(^^ゞ
静かにすっごい怒ってます。カメラ目線で怒っています。
「何すんニャ!このケッタイな物を取りやがれ!」と目が言っています。
夫がにゃんた助にゴソゴソ何かしているな、と思ったらこんな姿になってました(笑)

この後、にゃんた助は連獅子のごとく、首をブン!と一振りして
荷物を唐草バンダナごと首から吹っ飛ばしていました


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日の記事で私、間違いを書きました( ̄▽ ̄)

『インナースペース』は大辞林に載っていました。
我が家にある辞書が古くなっていたのにウッカリしてまして
次の最新版にはちゃんと載っていました。
意味もだいたい合っていたので、ようございました♪

親切にコメントで教えてくださった方がいらっしゃいまして
とっても感謝しています^^ありがたいなぁ。
みなさん、優しい方々ばかりで嬉しゅうございます♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

やっとブログの画像に枠線を入れられましたー♪
白っぽい写真じゃないと見えないくらいの
薄くて細い枠をつけたかったのです。
テンプレートのカスタマイズができて嬉しい^^

スタイルシートに定形文(なのか?)のようなものを挿入して
線のサイズと配色を、好みに変えればOKだったのね。
PCがよく分かっていないので、とっても手間取りました(^^ゞ




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

Flowerねこのひげ 

ネコのヒゲ

フラワーセンターではじめて見たのですが「ネコノヒゲ」という花だそうです
長いメシベとオシベが本当にヒゲのようですね。

草花だけでなく、いろんな生き物は
「どーしてその形になろうとしたの?」と聞きたくなる形をしています。
環境への順応が形になった?それだけじゃないと思うなぁ。
何を大切にしたかったか、その意思(?)の差が
それぞれの形にありそうな地上の種の多彩さです。

以前、東大の博物館で貝の展示を見ていて思ったのですが
貝の複数の突起は、波にもまれる対策として進化した部分がありますが
貝という種ひとつにしても、あれほど多彩なフォルムをいっぺんに見ると
環境の差だけでは、こうはならないよな~と、しみじみしました。

だってねぇ、ユニコーンの角のような突起の貝を見たら
「砂地生息の君がその形になる必要性は何?」と聞きたくなる形なんですもの~。

とろ~ん

こちらは我が家のネコのヒゲの持ち主。
彼の下には、たたもうと思って置いた洗濯物が・・・orz
ごきげんなので「まあ、いいか」と撫でています(笑)

眉間を優しく撫でるとウットリとします。
眉間を優しくさする撫で方は、猫だけでなく人にも有効です(笑)
人にすると、眠くなる確率高し(当社比)
子供が眠る時、お腹をポンポンされる気持ち良さと同質のモノがあるような

眉間なでなで

今日は「Souljaとユーミンのコラボ曲を聴きたいな」と思ってYouTubeを開く。
動画の横に出る関連動画って迷宮の入り口ですね(笑)
久々にめずらしいほどPCを開いていました。ははは。
おかげで今日は何も出来なかったと言っていいかも。おお、のー。
でも時間使っちゃっただけはありまして
カッコイイ曲にもいくつか出会いました

Linkin Parkの「New Dvide」とかメッチャかっこいいですねー
(トランス・フォーマー/リベンジの主題歌です)
他にはプロのようなピアノ連弾演奏での「ルパン三世のテーマ」とか
この曲は車で聞いたらアクセル踏みっぱなしになる曲です☆
そして「アパッチ野球軍」のOP&ED曲に出会えたのは衝撃でした!
アパッチ野球軍の話題はマニアックすぎるので止めますけど
あの昭和の強烈な匂いのする話を楽しんだ人たちが
コメント欄でワイワイ盛り上がっているのに和みました。
めったにいないと思いますが懐かしい人は行ってみてね^^楽しいよ。
(しかし選曲に節操がない・・・どんだけジャンプしてたんだって話ですね^^;)

今日の空
今日の空。同じようでいつも違う空模様です







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

夜昼逆転。。。orz 

今週に入ってから夜昼が逆転気味です。いけませんです。
一回、ブログ書かないで早寝で調整しようとしたら
いつもと同じ昼の11時に目が覚めた。私のバカ。意味ないじゃん

今朝(というか昼だけど)起きてから、なんとなく頭が重い。
生活タイムが崩れているからだろうな~、と
ノンキに思おうとしてハッとする
だめだめ!私は体調を崩すとウツがつられて起き上がる傾向があるやん!
頭が重いのは注意しろっていう身体のサインだろう!
なのでこれを書いたら今日は即座に寝ます

一度ウツになった人は、自分の調子を過信することは
たぶん無いような気がする(個人差あるかしら?)
ふつうの人なら「疲れがなかなか抜けないな~」と思いながら
その状態を持続させてしまう事もあるだろうけど
それが何に繋がる事なのか、よーく知っているもんねぇ。

明日は朝日とともに「へい!ばっちこーい!」で、いきたいもんです

寝るって素敵ニャ
今日のにゃんた助。 君はいつも素敵寝です




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 雑記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

窓掃除とファンシィダンス 

とても暖かくなってきました 湿度も低めで爽やか 嬉しゅうございます。
窓を開け放して入る風が気持ちいいです

にゃんた助もご満悦らしい
ん~、いい!

暖かいっていいな なんて、にゃんた助と和んでいて
ふと、足元の窓サッシ枠が気になる。とても気になる。。。。
何?何?。。。。。。虫が湧いてるーー
小さいシャクトリ虫がうぞうぞ!!!
嫌ーーーー!!!
なんでこんな緑のないところに湧くのーーー!?
急遽、窓ガラス全洗い 
申し訳ないけど大虐殺。生み付けるとこ間違ってるってば

「でっかいゴキブリ一匹と小虫の集団なら、どっちがいいだろう?」とか
くだらないこと考えて掃除していたら
連想で岡野玲子の【ファンシィダンス】のワンシーンを思い出す
東南アジアではゴキブリを食べるという話から
それは他の国にしたら、日本人がタコを食べるのと同じ感覚かな?
違う!タコは台所にいない!壁にとまったり流しから這い出すタコを日本人は食べないわよ!っていうくだらないシーン。くだらなくて可笑しかったな
岡野玲子さんは【陰陽師 (1) (Jets comics)】が有名で読み応えがあるけど
個人的には【ファンシィダンス (1) (小学館文庫)】をおすすめしますねー
ライトなノリの真面目君がお寺で修行ライフをするお話です。
軽さと真面目さがいいバランスの主人公です。
読んでいてなぜか気持ちが軽くなるんですよ、これ。
描かれた頃がバブル時代なのですが、時代の空気って画面に入り込むんですねぇ。
華美な表現がなくても、時代の明るい匂いがします。
25年くらい前に少女コミックで、坊さん修行モノって斬新だったよなー。

こちら、我が家のストーカー 何か窺っているか寝ているかだね、君。
見ーーーー。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 雑記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

スカイダイビング 

さっきテレビで柳原加奈子さんがスカイダイビングをしているのを
「うっひょ~、いいなー!」と思いながら見てました

一度はやってみたいスカイダイビング。
見ているだけで、ワックワク

加奈子さんは嫌がっていたけど
タダで飛ばせてくれるなら、私は二つ返事でOKだな~。

航空写真を見ているのも好きなので、TV番組の「天空散歩」も楽しみ
あの風景を見ながら飛べちゃうなんて
ひとつぶで二度おいしいって感じです。にゃっはー やりたいなー。

お値段、お高いんですよね。
一回で4万円くらいするんじゃなかったかな?
私としては、おいそれとできない金額です

ああ、でもいつかやってみたい。いつかやろう!

バンジージャンプは谷に突っ込む感じでイヤ。
違いは視界が開けているかどうか、かな。
砂漠のど真ん中にも行ってみたいかも。


今日のにゃんた助。また私、うっとりと噛まれています
あむあむ、うっとり♪
人の手の肉を口にほおばるのが至福らしい
両手で私の手をホールドしてるでしょ。
そのうち、盛り上がって猫キックが入るのよね。痛いス。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: どうでもいい話 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

