~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

光の輪 

光の輪

みなさん、お元気ですかー。
わたくし、少々体調崩しておりました☆(^^ゞ
あまりに体がドーンと重いので(体重ではないよ)、体に「何で?」と聞いたら
「被災映像を大量に見すぎ!それと中途半端な原発報道番組を見すぎ!」
と言われたのでTVを消して、立て直し復活した若葉です。こんにちは。

うかつでしたー(><)
震災・原発関係TVメディアは私にとっては害がありました。
(ネットはPCで出歩いた所が少ないので、ほぼ害ナシ)
これは私が鬱の病み上がりだからか?と思ったけど違うだろう。
あんな強い映像を大量に目から取り入れたら
健康な人でも調子悪くなる人もいただろう。
もし直接大きな被災を受けていないのにもかかわらず
体調を崩したり、気持ちが不安定になっている方がおられましたら
震災関係報道TVを一時シャットアウトする事をお勧めします。

私はTV消していたか、好きなDVDを見ていたか、
全く関係ないTV番組を見ていました。
もし「情報が・・・」と思ってしまうのなら、
別TV番組を見ていても緊急なニュースなら速報テロップが流れますヨ。
まずは自分の元気。そこから、ですね~(^^)v

私は光が好きなので、ピカー!っとした写真をUP♪
「大丈夫!」という光のイメージ♪

光の輪
フィルター:エアクッション
PC加工:コントラスト調整




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

やわらかい花と要らない不安 

花ふんわり

一週間くらい前に撮った花です。
たぶん・・・枝垂れ梅かな?
エアクッションを使って撮りました^^


余震が毎日のように続いています。
地震慣れしたのか「震度4くらいなら、全然大丈夫」と思っています☆
まぁ、寝ていても2くらいでパッと目は覚めちゃいますけどネ。

買い物での品薄状態は異様です。
なんでそこまで買う?という買い物カゴてんこ盛りの方も
月曜日の午前中にはよく見かけました☆
トイレットペーパーの無くなりっぷりに唖然( ̄▽ ̄;)
「そんなに皆いっせいに、お尻を拭きだしたワケ!?
節電でウォシュレット使わなくなったから??」なんて思ってみたり☆
生鮮食品もガラガラなんですけど、大量にストックしても
停電があったら傷むかもしれないのになーと思うんですけど☆

続く地震、原発、計画停電、被災地の事・・・・
いろいろな不安とストレスに人のボルテージが静かに上がっている・・・感じがする。
ニラとブロッコリーを買いに行っただけなのに
長蛇の列に30分以上並ぶ・・・・うう~~ん。
長い事並んでいると、集団心理?なのかしら?
何か静かに焦っているような煽りに、自分の心がワサワサ感応していてギクッとした。
変だよ、おかしいよ、コレは要らない不安だよ。
原発とかでも、自分がただ心配するだけの、より良く解決にならない不安に
無闇に動くことは体力がもったいなくて出来ないわ。

今日の夜は停電はあるのかしら。
こんなにイキナリ決まってすぐにシステムが整うわけがないんだから
「無かったらラッキー♪」くらいでネ^^
それにしても今日は風が凄く強い~( ̄o ̄;)

花ふんわり

追記に3月14日月曜日午前中の品薄スーパーの写真を載せました。
それから、皆さんの所に訪問ができてません(^^;)
今はちょっと難しいかも☆





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
-- 続きを読む --

遠い夕焼け 

遠い夕焼け 

霞んでぼやけて、どこか遠い夕焼け。
思い出したいのに思い出しきれないように
なのにその鮮やかな色が私を照らし続ける。

その遠い夕焼けの中で
私が忘れてしまった子が
ひとり今も泣いていなければいい、と思う。



遠い夕焼け
エアクッションを使って撮った夕焼けです。

こういう夕焼けは無国籍な夕焼けみたいに見えます。
人が住んでいる場所なら、あるいはかつて人が住んでいたなら
地上のどこにでもある風景のよう。



私はボケたり霞んだりしている写真を好んで撮っているけれど
それはその方が私にとってはリアルな感じがするからかな。
リアルは、白とか黒とか
ハッキリ分けられないところに在ると思っているので。
厖大なグレーこそリアル。

でも現代は忙しくて、ハッキリしてないものをそのまま抱えていられるほど
ゆとりもなければ不安が少ないわけでもなく。
どんどんレッテルを貼って片付けていかないと進めない気持ちなのかな・・・
不安が強い人の方が、自信ありそげな声で「コレは黒、アレは白」と言う。
・・・そういうことが、たまに悲すぃ。


フィルター:エアクッション(衝撃緩衝材のプチプチ)
PC加工:なし





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 夕焼けの写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

やわらかく冷たい冬の空 

2011-1-sora 020 

冬の空が たゆたい ゆらぐ。
空気が風が見えたら こんなふうに見えるのかな。





2011-1-sora 015

寒空ゆれて 目を閉じる。
閉じた内側で降る雪を見る。





2011-1-sora 028

光が射すと無条件に嬉しいと思う。 





2011-1-sora 023 


フィルター:エアクッション(衝撃緩衝材のプチプチ)
PC加工:なし


プチプチで撮った冬空と裸木です。
まるで霧が動いているような
ぼんやりゆらゆらした空気感が撮れた、かな?

ユラユラしているものが好きだなぁ。
写真に限らず、好き。
白か黒か決められているものが苦手だわ~。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

夕焼けリング 

2011/01/30 pm4:55

衝撃緩衝材エアクッションで撮った夕景です。



2011/01/31 pm4:32



2011/01/31 pm4:33



2011/01/31 pm4:38



2011/01/29 pm4:32 

フィルター:エアクッション
PC加工:2枚目コントラスト調整



光の輪が現れたタイプを選んでみました。どうでしょう?
(4枚目は微妙ですけど^^;)
エアクッションも効果が均一でないせいか
幾つかのタイプが撮れるので、しばらく遊べそうです♪
でも効果の幅はコップより狭い、かな。

それにしても最近UPした記事は夕焼けだらけ・・・
どんだけ夕焼け好きなんだw





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。