~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

悪天候はまったりカフェ日 

今日は風が強かったですね 気温もちょい寒
気温が下がると夫の体調もてきめん下がる いやん。
明日は最低気温が10度を切るらしい。五月半ばで、なんなのさ

カフェ店内
前記事写真のジャズ喫茶に行きました
落ち着いた照明と年代物の家具とジャズ。
じっくり本を読むのにステキ環境です
右側の長椅子と左側の十字模様の椅子は
100年くらい前のイギリス北部の教会で使われていた物だそうです。
奥の棚にはジャズレコードがぎっしり。

窓から緑・カフェ
雨降って強風だったのに、いつの間にか晴れてました

ジャズ喫茶を営むだけあってマスターはジャズ好き
時々、ご自分であれこれセレクトしたジャズCDをいただくことがあります。
この素敵な曲を聞いて聞いてという声を、そこはかとなく感じます
ありがたく家で聞いています。ありがとうマスター
残念な事があるとすれば、私がジャズに詳しくないことですね

ジャズ喫茶も少なくなったけどクラシック喫茶も少なくなりました
まあ、私はジャズ喫茶全盛時代をしりませんし
上京した頃はクラシック喫茶の波が、すうっと消えていく時でした。
上京してから行ってみた幾つかのクラシック喫茶が
その一・二年でぱたぱたっと閉じました。憩いの場が減るのは残念だったな
でもその後に歌声喫茶が復活していたのにはオドロキ!
興味はあったけど、年齢的に場違いかと思って行けませんでしたね

じゃまなのニャ~
今日のにゃんた助。
夫がテレビゲームで「信長の野望」をしているのですが
しっぽブンブンでジャマの助。
ニャンコにありがちな光景でしょうか




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます

ジャズは 良く判りませんが
音楽 聴くのは好きです (´艸`)
猫さんが テレビの上で 寝っ転がって
しっぽを だらんとさせたり
ぷらぷらと降ったりする事 よくありますネ
(≧▽≦) 遊んでほしいのでしょうか、
遊んであげているんでしょうか (´艸`)
 

みかん #tawL9qSs | URL | 2010/05/13 10:22 * edit *

こんにちは^^

ジャズ喫茶☆
レトロな家具と照明・・一人まったりと過ごすのに素敵な所ですね~^^
教会で使われていた椅子も、ここにいろいろな人が座って、祈って・・とか、思いを馳せてしまいまする。
縞模様は「ジャズって、何だ?」のレベルですが。あは^^;
若葉さん、先日はコメントへの返事、嬉しく拝見致しました。ありがとうございます~
私はいつも、ここでにゃん太助君の写真や若葉さんのショット&柔らか~な記事でまったりんこさせて頂いてます(*^_^*)

縞模様 #- | URL | 2010/05/13 12:22 * edit *

みかんさんへ

> ぷらぷらと降ったりする事 よくありますネ
> (≧▽≦) 遊んでほしいのでしょうか、
> 遊んであげているんでしょうか (´艸`)
 
よくありますか^^みなさんそうなんですね。
ふふふ。ニャンコは遊んでくれている時ありますね。

*若葉* #- | URL | 2010/05/13 20:50 * edit *

縞模様さんへ

> 縞模様は「ジャズって、何だ?」のレベルですが。あは^^;

私もそのレベルです(^^ゞ
雰囲気がいいご近所カフェなので、時々行くのですyo。

コメントを喜んでいただけてよかった♪
せっかくコメントを閉じておられるのに
ここでコメントしてオジャマにならないかな?と
ちょっと心配してたので☆

*若葉* #- | URL | 2010/05/13 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/105-6da9bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

