~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

涼しくなりたい 

氷いちごミルク♪ 

今日は35℃を越えました No~。
夫ともども、二人して軽く夏バテです。にゃんた助は元気です。

外に出かけ35℃に負けて、取り急ぎ氷を食す
今とても涼しさに飢えています。
ので涼しくなれそうな写真をアップします^^
って、前回と同じコンセプトですね(笑) 大目に見てくださいませ(^^;)

梅雨緑
↑緑に雨。梅雨の頃です。

雨と紫陽花
↑雨と紫陽花。以前UPした別バージョン^^

しゃっきり水滴
↑直線って涼しいですよね。こちらも梅雨の雨です。

青空~
↑今日の青空。青さだけなら涼しそうです。

ブチブチ言ってますけど、本当に暑い日はこんなもんじゃないですね~。
もっと空気は濃く重く、陽射しはベッタリとアスファルトに貼り付きます。
まだまだマシなんですよね( ̄▽ ̄;)

↓「オイラ暑くてガックリだよ・・・・」
ガックリだよ・・・・(うそ)
嘘です。グルーミング中です^^





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

暑いね

35℃i-198

夏嫌いの私は
耐えられないっすね・・・

大雨降ったり、猛暑になったり。
なんか嫌ですね・・・。

まえだ #- | URL | 2010/07/19 22:51 * edit *

まえださんへ

35℃です(><)
たぶんオフィス街は+3℃はあったんじゃないかと(休日だけどね)
へたすると、沖縄より東京の方が暑いこともありますよねorz

常夏の国で「暑いの嫌い」と言うまえださん・・・( ̄▽ ̄;)

*若葉* #- | URL | 2010/07/19 23:25 * edit *

ハジメマシテ

コンバンワ。訪問履歴からやってまいりました。

魅力的なカキゴオリです(^ ^)
それと、三日月の写真&コトバが...
読んでいて思わずシーンとしみじみ。
詩と映像で表現できる深い世界ですね。
すばらしいです。



オリーブハーブ #- | URL | 2010/07/20 00:02 * edit *

一番上のかき氷、
おいしそう~です。
食べたくなっちゃいます。

猫もこれから大変ですよね、
毛皮着てるし・・
でも、にゃんた助君、元気なら
よかったです^^v

いちこ #- | URL | 2010/07/20 00:02 * edit *

冷たそう!

かき氷、涼しさを感じますね!!
とても美味しそうだし…。
今となっては、梅雨のころの涼しさが懐かしい。
気持ちだけでも涼しくなれる、いい写真ですね!

カーミ #- | URL | 2010/07/20 14:50 * edit *

オリーブハーブさんへ

コメントありがとうございます♪

はい!35℃を越えた空気の中では
それはそれは麗しい命の氷でした。

三日月をお褒めいただき嬉しゅうございます^^
写メだし、いろいろ至らないこともありますが
写真っておもしろいです(^▽^)
写真と言葉を組み合わせるのも
初めてブログでやってみましたが面白いです!
時々UPしようと思いますので、できたら見てやってくださいませ。

*若葉* #- | URL | 2010/07/20 15:30 * edit *

いちこさんへ

おいしかったんですよ~~(>▽<)v
てんこ盛りの氷イチゴミルク♪
一口食べたら、体が「ジュッ」と音たてて冷えました。

ニャンコは毛皮を着ているのに
クーラーや扇風機が好きじゃないみたいですね。
押入れの奥とか暑くないのでしょうか・・・(^^;)

*若葉* #- | URL | 2010/07/20 15:38 * edit *

カーミさんへ

超美味しかったです^^v
暑さは氷の最高の調味料です。

梅雨の頃、あれで蒸し暑いとか言っちゃったりなんかして
贅沢な事をぬかしていたな、と(^^ゞ
散歩好きなのに外を歩きに行く気になれません・・・orz


*若葉* #- | URL | 2010/07/20 15:43 * edit *

氷いちごミルク!
ああ~っ、鳥取も酷暑なんですよ~。
大正レトロなお店で、祖母と宇治金時を食べに行ったことを思い出しました。
今は、そのお店で甘酸っぱいいちごミルクを食べたいですね^^

しかし今はその暇が無いので、やむなくアイス茶づry

サクラ #- | URL | 2010/07/20 23:58 * edit *

サクラさんへ

関東地方から南は、のきなみ30度越えですね~orz

大正レトロ・祖母・宇治金時、いいですね~(* ̄▽ ̄*)+・。*
セピアなワードだ~。
器を持つ手とかスプーンを運んだ口元とか
断片的な映像がパラパラっと見えるようだ☆

アイス茶づ・・・もう止めた方が・・・^^;

*若葉* #- | URL | 2010/07/21 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/163-9c019cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

