~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

今日の公園でカマキリ君 

カマキリの子 
夏の公園の小さなカマキリ。2cmくらい。
生まれたばかりの夏。一生に一度の夏だ。

遠くから来たよ
長い長い手すりを歩いてきたんだ。

下は池
風が吹けば簡単に下の池に落ちる。落ちたら終わりだ。でも行くんだ。

どうしよう・・・・
やっと手すりの終点まで来てみれば、溝があって「さて、どうしよう」

覗き込む
他に道はない?手すりの横をのぞきこむ。小さな体に深い谷。こっちじゃないね。

ジャンプ
ボクが行きたいのは向こうの端。「えいやっ!」

飛び越えたよ
飛び越えられた。そして行くんだ。

ボクは行くよ
じゃあね。



公園で2cmくらいの子カマキリを見ました
池に架かっている橋を渡りたかったらしく、手すりを渡り始めたところに出くわす。
風でも吹いたら池に落ちて終わりだなぁ、と気になり
渡りきるのを見届けちゃいました( ̄▽ ̄)
なんであんな炎天下の手すりを渡りたかったのか、謎。

うーん、ちょっとボケちゃいました。すみません(^^;)







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

カマキリ君の小さな大冒険だっ!!(>▽<)
ガンバレガンバレ…と言いながら見てしまいました(笑)。
ジャンプが成功して良かった!!
ラストのお写真、まるでVサイン出してるみたいですねvvv

一生懸命生きてるなぁ。

ゆさ #- | URL | 2010/07/21 21:39 * edit *

かわい~~

こんばんわ!
カマキリくんの気持ちが伝わってきますね(^ ^)
とくに4コマ?のカマキリくんの目がアニメキャラのように
かわいいですっ。
絵本みたいで楽しいですね。

オリーブハーブ #- | URL | 2010/07/22 01:04 * edit *

ゆささんへ

カマキリって小さくてもジャンプ力あるみたいですね。
一応、羽もあるし。
あの小さな体で橋を渡ろうとする無謀さと
隙間のジャンプをためらう小心さ(笑)
炎天下の昼時でしたが、見ていて楽しかったです(*^-^*)
小さい生き物は何考えているのか、まあったく理解できませんが
命の危険以外の迷いを全然感じませんねー!

*若葉* #- | URL | 2010/07/22 12:04 * edit *

オリーブハーブさんへ

絵本みたいですか(^^ゞ
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
もっとカマキリの顔にピントが合って
首をかしげた表情とかを撮れたらよかったのですが
ちょこまか動いて上手く撮れなかったです~(^^;)
コメントありがとうございます^^

*若葉* #- | URL | 2010/07/22 12:14 * edit *

こんにちは☆

カマキリくんの大冒険ですね!
おしりをピンと突き上げて、元気そうなカマキリですね。
熱を帯びる人工物は生き物の大敵なのかもしれませんねー。
ちょっとそんなことを思いました☆

カーミ #- | URL | 2010/07/22 13:52 * edit *

カーミさんへ

するどい!カーミさん。
そうです、手すりは熱かったと思います。
(私だって炎天下の金物なんて触りたくないです~)
暑さ対策に四肢を交互に上げる砂漠のトカゲがいるのご存知かしら?
あんな風に時々足を上げていました(^^;)
それとも私のカメラが邪魔だったのかな?

*若葉* #- | URL | 2010/07/22 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/164-e11d920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

