~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

こっそりと光が 

届く

晩夏の暑い午後 郵便受けにそっと差し込まれた光。
短時間で消えた 西陽の揺らめきと煌めきでした。


この写真は8月末に撮ったものです。
玄関ドアの郵便受け(受けフード外した)から差し込む光。
この部屋に10年は住んでいますが初めて見た光の射し方でした。
光が波状になってキラキラとして、とっても綺麗だったんです(この写真じゃ伝わらないかもw)
その後も気をつけてはいるのですが、同じ光は見かけません。
太陽の位置とか、何か条件が重ならないと見られないのかなぁ。

自分がいつも何とも思わず住んでいた所に
綺麗なものがそうっと静かに届けられていた。
静かに訪れたものは静かに去ってゆくので
残ったものはいつもの扉と私の中に差し込んだ光の記憶です。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 小さなしあわせ | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわ

不思議なプレゼントをもらったような気持ちに
なるタイミングのよいことって
何か吉兆!というふうに思えそうですね。

*若葉*さんの詩的感性が素敵だなあと
いつも思わされます。

オリーブハーブ #- | URL | 2010/09/17 00:15 * edit *

こんばんは 葵 しゅんと申します。

日常の中の何気ない ひかりに、ハッとする時がありますよね!
いつも素敵な空を見上げていらっしゃる若葉さんだからこそ、ちょっとした輝きも見逃さず、心の中に記憶されるなんて素敵ですね。

・・・こんなお時間にお邪魔してしまってスミマセン。

葵 しゅん #mQop/nM. | URL | 2010/09/17 01:28 * edit *

郵便受けに届けられた、素敵な贈り物・・ですね^^

記憶には鮮明に残っていても、
二度と同じようには現れてくれないもの、
ありますよね。でも、奇跡を願って
ウロウロする自分がいます。

いちこ #- | URL | 2010/09/17 11:49 * edit *

こんにちは☆

ステキな瞬間を見ることが出来てよかったですね。
なんだかいい事が起こりそう(^^)
私も部屋に差し込む光が好きです。
お日様って奇跡のかたまりですよね☆

カーミ #- | URL | 2010/09/17 16:50 * edit *

オリーブハーブさんへ

> 不思議なプレゼントをもらったような気持ちに
> なるタイミングのよいことって
> 何か吉兆!というふうに思えそうですね。

そうですね。吉兆・瑞兆の方向性の気分かも♪
どちらかといえば、気付いた時の「グンッ」と胸の中が広がったような
ワクワク感で充分な感じです(*^-^*)

> *若葉*さんの詩的感性が素敵だなあといつも思わされます。

うひゃぁ~(//▽//)
そんなコトを言っていただけて、わたくし果報者でございます~。
かなりアホな子なんですよ(文章でわかると思いますが☆笑)

*若葉* #- | URL | 2010/09/17 17:52 * edit *

葵 しゅんさんへ

コメントありがとうございます^^
葵さんの写真の雰囲気が好きで時々おじゃまさせてもらっていました。

> 日常の中の何気ない ひかりに、ハッとする時がありますよね!

はい、ありますね(喜)
そんなタイミングに出会ったらこんな顔になってます→ (≧▽≦)
素敵だなんて、照れるやら恐縮するやら嬉しいやら。
ありがとうございます。人が財産と呼べるものは、
ほんとは記憶だけなんじゃないかと思っているんです、私。

いえいえ、24時間いつでもいらしてください。
PCは私と違って勤勉ですから^^

*若葉* #- | URL | 2010/09/17 18:15 * edit *

いちこさんへ

> でも、奇跡を願ってウロウロする自分がいます。

そうなんですよ。ウロウロしちゃいます。
それですぐ写真をUPしないでドアを見ていました。
半月以上たって「そう簡単には見れないんだな」
と思ってUPしたんです(笑)
いちこさんもウロウロしちゃうんですね^^

*若葉* #- | URL | 2010/09/17 18:21 * edit *

カーミさんへ

はい^^ラッキーでした♪
見れただけで充分いいことでした~。
部屋に光が差し込む感じって、幸せな感じがしますよね。
幸せな感じと思えることが幸せですよね。
真っ暗なトンネルの中にいる時って
降り注ぐ光にも傷つくんですから・・・

*若葉* #- | URL | 2010/09/17 18:27 * edit *

こんばんは☆

クリスタルから差し込む光みたいだ…!(゚□゚;)スゴイヤ
今日もステキお写真をありがとうございます☆

ほんのひとときだけ見られる光って好きですーvvv
貴重な一瞬を見られた気がして。
窓辺や玄関口ってこういう出逢いがありますから、見逃せないですね!

ゆさ #- | URL | 2010/09/17 18:49 * edit *

もしや、一年に一度の出会いなのでしょうか。
光は何故に、心に響くのでしょうかね~+*+*
まぁ、まぶし過ぎる時もあるのですが(苦笑)
日々を豊かに捉えられるって、素敵ですね~+*+*

雨月 #- | URL | 2010/09/17 21:22 * edit *

ゆささんへ

> クリスタルから差し込む光みたいだ…!

そうなんですよ。こんな有るか無いかの隙間から
なんでこんな反射したような光が差し込むのか・・・不思議☆
いえいえ、こちらこそアリガトウと言ってくれてアリガトウです。

> ほんのひとときだけ見られる光

そんな光は、水くさいんだかお茶目なんだか奥ゆかしいんだか(笑)
どちらにしろ貴重なひとときですね!
妖精を見た時も同じような気持ちになるのかもー^^
そうそう関係ない話になるけど、日本で目撃される妖精の多くは
中年のおっさんテイストっていうのが楽しくて好き♪

*若葉* #- | URL | 2010/09/17 23:01 * edit *

雨月さんへ

一年に一度どころか、もう出会えないかも(T^T)
その後見ないし。
まあ、夕方1時間も2時間も玄関ドアを見ているわけにもいかないから
目をそらした時にあらわれていたりして(笑)

光はナゼに心に響くのでしょうね。
わからないけど響きますよね~。

*若葉* #- | URL | 2010/09/17 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/206-4c695ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

