~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

青い硝子の向こうの空 

青硝子の空

今日は冷たい雨が降っています。寒っ(><)
気温が10度を切ると、冬が始まってしまったようですね。

晴れた昨日、青いガラスのコップをフィルター代わりにして空を撮ってみました。

青硝子の空
コップの底から透ける空を見る。


青硝子の空
コップを覗きながら空を見る。


青硝子の空
コップの側面から見る、空と木々。


青硝子の空

カメラは標準設定で。露出+0.3~1.0くらい。
ガラスの厚み歪みから見る空は、これまた新鮮でした(≧▽≦)
調子にのって、別パターンも幾つか撮っちゃいました♪
次回にUPしたいと思います^^

追記にフィルターに使ったコップと
普通に撮った空を載せています。
よろしければ、どうぞ♪↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

青いガラスのコップ

↑使ったのは、このコップです。
この青いコップでお水を飲むと、お水が何割り増しか、美味しく感じます
もちろん、お酒も 透明の液体が美味しくなる、お気に入りのコップです

このコップでベランダから見える↓下の空を撮りました。
(ベランダの屋根がちょこっと写ってる・・・

10/27の雲

thread: 空の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!

いろいろな方法で写真を撮っていらっしゃるので、こちらも楽しんで見ています。
写真もステキですが、青いコップもステキですね。

そうそう、私のカメラでもホワイトバランスを調節して、青い写真に挑戦できそうでした。
以前に若葉さんに教えていただいとおりでした。
どうもありがとうございます(^^)

カーミ #- | URL | 2010/10/28 16:20 * edit *

こんばんは^^

いや~~ 今日は激サムですね(><)
部屋の中で、吐く息が白い・・。

青い硝子越しの光景、素敵ですネ☆
きっと、いつもの風景が違った世界に見え、ココロ踊ったことだと思われます。
レンズフィルターでは出せない様な柔らか~い表情をしているな~と思いました^^

あぁ、私も写真をじっくりやりたいなぁ~。
ふぉと魂が揺さぶられますヮ ^^
別バージョン、楽しみにしております。

縞模様 #- | URL | 2010/10/28 17:19 * edit *

こんばんは♪

寒いです。冷たい雨も降ってますw
もう冬?秋はどこ?て感じですね…。

ガラス越しの写真、綺麗ですね…♪
*若葉*さんの撮る写真、どんどん芸術的に
なっていくようですね。
素敵です~^^
これからも素敵な写真を期待しております^^

良い仕事をしたコップも素敵ですね!
青色が綺麗。

konatsumaru #- | URL | 2010/10/28 18:35 * edit *

こんにちは~♪

オォォォォォォォ♪
今日はコップですか!それも、綺麗なガラスですね~♡
私もこんな雰囲気のコップ大好きです。
きっと、お酒が美味しいだろーなー♪^^

ところで、4枚目と5枚目が、、、まるで日本画のようですね。
素敵です♪(=^^=)

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2010/10/29 12:42 * edit *

カーミさんへ

はい^^出来はちょっと横に置いといてますけど(^^ゞ
たいていのことが初めてなので楽しんでます♪
青いコップ、きれいでしょ♪

いえいえ、大した事を教えてさしあげるほど
カメラの事をわかっていないので
たまたま知っている事で良かったです^^

*若葉* #- | URL | 2010/10/29 20:33 * edit *

縞模様さんへ

昨日は10度にとどかなかったから寒かったですね!

他のサイトさんでクッキング・ガラスボウルを使って
写真を撮っていらしたので、そのままパクリではなく実験してみました^^
「どんな写り方をするのかな~♪・・・おお~!」
楽しかったです♪

イロイロゆとりができましたら、また写真を載せてください^^
気長に待っています♪

*若葉* #- | URL | 2010/10/29 21:00 * edit *

konatsumaruさんへ

昨日は寒かったですね!
秋は終わっちゃったの?聞いてないよ~、な感じ><

綺麗っすか!?サンキューべりまっちょ^^
芸術的・・・なのかしらん?
これで撮ったらどーなるんだろー?うひょ。な、だけで
撮っているというか(^^ゞ

コップ、綺麗でしょう。
これで吟醸酒を飲むと美味しいの~♪(←のんべじゃナイよ☆)

*若葉* #- | URL | 2010/10/29 21:10 * edit *

ルビィさんへ

はぁい♪今度はコップです^^

そうです~♪お酒がおいしいですよ~。
吟醸酒のような透明なお酒を冷してキュッ♪とね(=^▽^=)
分厚くて丈夫で、ガラスなのに温もりの雰囲気があるコップです。
日本画みたいですか!?ありがとうございまーす(>▽<)ノ

*若葉* #- | URL | 2010/10/29 21:26 * edit *

素敵で凄い物でフィルターをかけてらっしゃるっっ+*+*
綺麗~、大好き~+*+*
昔ある漫画で、水族館にガラスに酔うってあって、で、今、ネットで酔っていました、水の中、たゆたう感じです~

ああっっ、リンク有難うございます。
あの、あの、こちらのブログ、リンク貼らせていただいても、よいでしょうか?ではでは、お願い致しますm_ _m

雨月 #- | URL | 2010/10/29 23:41 * edit *

雨月さんへ

うひゃあ!なにやら頭から湯気がポヒューッと出るよな
お言葉の数々に、あああありがとうございますっ(//▽//)
ねっちゃ、じゃない、めっちゃ励みになりますぅ。

ま♪リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます~。
これからも、よろしくお願いします^^

*若葉* #- | URL | 2010/10/30 01:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/243-0d64cff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

