~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

アメジストの中にある、空と風景 

アメジストの中にある、空と蔦 
前回、紫のコップが「うーん( ̄ー ̄;)」だったので、リベンジ!
↑琥珀の中に、古代の虫や草が閉じ込められていることがありますが
そのイメージで^^
「アメジストの中のいつかの空と命」


アメジストの虹
↑空に虹がかかるように、アメジストの虹が輝きながら空をわたる。


アメジストの風景
↑アメジストでできた森も町も、陽ざしを浴びて歌うように輝く。
どこかにある遠い遠い街。
水晶に光が当たる音が、涼やかに聞こえる街。


アメジストの風景
シェスタの時間に時が止まった遠い街。


アメジストの風景
アメジストの街から私たちの世界を覗くと
こんな風に見えるのかな。



*追記に、使った紫のコップを載せています^^
よろしければ♪↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
紫のコップ

使った紫のコップです。口縁付近は透明です。
赤と青で使ったコップに似ていますが
こちらは以前100円ショップで購入したものです。

数種類のコップで撮ってみましたが
私はこの気泡が入ったタイプのコップが一番好きかも、今のところ。
気が合う感じ、かな。
気が合わないと、「綺麗だ!」と思う一点が
なかなか見つからないのです( ̄ー ̄;)

thread: 撮ってみた | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは^^

ホント!アメジストの虹が掛かったようですね。
風景がとても綺麗です^^
輪郭の優しい玉ボケまで作れちゃったりで・・ 100均コップ、なかなかやりますな。
結構濃い色なのね~と追記を見て思ふ。

そうそう。
「如何にもデジカメ画像~」というのが、私にはピンとこないのですョ。
最近のデジカメはとても鮮やかな画を撮ることができますが、画像クリア過ぎ~☆なのは、私のフォト魂は求めていないというところです。
どこか懐かしい感じの画像が好きです。
私は持ち運び便利♪なコンパクトと一眼レフと使い分けていますが、一眼レフの方が好みの画を撮れますねぇ~

*若葉*さんにつられて、私も気泡入りのグラスを買っちまいましたサ^^;
とても気に入っていますが、何に使うんだ~ といった感じで今のところ出番なし。
蓮舫大臣に「無駄遣いだ」と怒られそうです:笑

縞模様 #- | URL | 2010/11/07 10:53 * edit *

こんにちは~^^

ほ~♡これまた、童話の挿絵になりそうな写真ですね♪
元々、こうゆう色合いが大好きでして!(*^^*)

光のつぷがボケたような○が印象的に出てますね。

道具や食器や文具などにも、気が合うってありますよね!
生き物だけでなく、この世のものには相性ってあるんでしょうね。(*^^*)

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2010/11/07 14:50 * edit *

おお!(・∀・)
前よりこっちのほうが好きです!
赤色の時は多少怖いイメージもあったのですが、こっちは透き通ってますね。
というか、見かけによらずこのコップで透明感のある写真が撮れるんですね~。
気泡であまり写ってないのも、キラキラしてていいですよね~。

サクラ #- | URL | 2010/11/07 19:49 * edit *

縞模様さんへ

綺麗ですか?ありがとう~♪^^
そうなの。底にいくほど色が濃くなっているの。
でも戸外で露出を開く?高く?して
途中の透きとおっている部分で撮れば、OKだっだのですよ。

> どこか懐かしい感じの画像が好きです。

懐かしい感じ、いいですね~(*^-^*)
そうだなぁ、「懐かしい感じ」は好みを越える力があると思う。
人はこの感じを無視できないでしょうねぇ。

一眼レフか~。縞模様さんはニコンでしたよね。
ニコンとかキャノン・・・機種によっても撮れ方が違うんですよね。
今すぐ買うわけじゃないから、じっくり考えますけど
婆は違いがサッパリわからんのう(^^;)

あら。気泡入りのグラスは綺麗でしょう?
たいていゴッツイから簡単に割れなさそうなとこもGoodよ。
しぶとくてキレイって素敵よぅ。

*若葉* #- | URL | 2010/11/07 21:30 * edit *

ルビィさんへ

ありがとうございま~す♪
ファンタジックをめざしました(^-^)
というか、ボケる事が前提だと
ファンタジックにするしかないっていうか・笑

気泡の光る様は「玉ボケ」といわれるものではなかったようですね~。
どっちかというとフレアの大量発生!
フレアだけど、これだけキラキラしていると、それなりに見えるかな~
と思ってUPしました(^^ゞ
そう言っていただけて、心強いです♪

*若葉* #- | URL | 2010/11/07 21:40 * edit *

サクラさんへ

こっちのほうがイイですか。ありがとう~^^
紫が濃いのは底の部分だけで側面は透きとおっているのですよ。
そこに画面を明るくして光をいっぱい入れると、こうなります。

> 気泡であまり写ってないのも、キラキラしてていいですよね~。

ありがとう。コレ、載せるのどうしようか迷ったんです。
写真のフレーム枠が無いから、
テンプレートと一体化してしまうので。( ̄ー ̄;)
これ系の"白地に紫が霞む"写真を幾つか撮って
「写真で背景が白ってアリだな」と思ったのですが
テンプレ変更するか、カスタマイズ知識を持たないと
掲載は無理なんですね・笑

*若葉* #- | URL | 2010/11/07 22:37 * edit *

不思議な世界ですね!

100円ショップの世界が、こんなに美しいとは知りませんでした。
虹の向うに見える街、夢の中の街のようです。

S子 #- | URL | 2010/11/08 10:08 * edit *

こんにちは^^
今日もステキな世界をみせていただきました~☆
本当に綺麗で、見とれてしまいました(*^-^*)
私も、この薄い紫色ワールドが好きです♪

いちこ #- | URL | 2010/11/08 12:07 * edit *

ラベンダー畑みたい!!

キレイキレイ(人´∀`).+:。☆
気泡が光に反射してキラキラ写るんですね。
素敵です。ラベンダーのいい香りがしてきそう♪

えり #buI3a3AE | URL | 2010/11/08 15:56 * edit *

キレイです!

美しい~です。コップから想像つきません。
むこうに幻想的な世界が広がりますね~
なんかストーンヘンジみたいに見えるのもあるし。
色もちょうどアメジストですね~こんな街があったらイイナ~♪
素敵画像で目の保養でした(^ ^)

オリーブハーブ #- | URL | 2010/11/08 17:41 * edit *

ファンタジィーな世界

絵本にしたい感じで素晴らしいe-420
ファンタジィーでいいですね~e-267

このグラスから~この世界がe-420e-420e-420
ミラクル~ミラクル~ですね。
今日も楽しませてもらい~幸せですe-266

オーロラ #bPH06VWc | URL | 2010/11/08 19:51 * edit *

ガラスの中のファンタジー~♪
素敵ですねえ。(^^)√
ロマンチックでマジカルな感じ
好きです~♪

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2010/11/08 20:00 * edit *

S子さんへ

わあ♪S子さんだ~^^
コメントありがとうございます。

100円ショップで購入しましたが、綺麗なコップなのです。
少し雑な部分があるので安いのだと思います。

夢の中のようですか?ありがとうございます。
そんな感じを目指したので、上手くいって良かった♪

*若葉* #- | URL | 2010/11/08 23:30 * edit *

お久しぶりです^^
何か、メキメキと写真のクオリティが凄いことになってますねー☆
拝見させて頂いて、いつも、「こんなの撮れたらいいなー」って思ってます^^これからも楽しみにしてまーす

hirokori #- | URL | 2010/11/08 23:46 * edit *

いちこさんへ

うわぁ♪見とれてくださっただなんて、嬉しいなぁ(*^-^*)
少しは人様の鑑賞に堪えれる物が撮れたのでしょうか?
励みになります。頑張ろうっと♪

> 私も、この薄い紫色ワールドが好きです♪

ありがとうございます!^^

*若葉* #- | URL | 2010/11/08 23:53 * edit *

えりさんへ

ラベンダー畑だなんて素敵な比喩を
ありがとうございます~♪

そうなんです。気泡がいい感じで光ってくれるんです^^v
キラキラが自分でも楽しいの♪

*若葉* #- | URL | 2010/11/08 23:55 * edit *

オリーブハーブさんへ

そうですね~、このコップの紫は濃い部分が目立ちますが
光をたくさん入れて薄めると、こんな軽い紫になりました^^
ボヤッとしたりキラキラしたりする画面が好きなので
楽しく撮りました♪
うひゃあ!目の保養だなんて、そんなコトを聞ける日が来るとは!
ありがとうございます!

*若葉* #- | URL | 2010/11/09 00:11 * edit *

オーロラさんへ

> 絵本にしたい感じで素晴らしいe-420

きゃあ♪ありがとうございます。
なんか皆さんに素敵なお言葉を頂けて感激です~(≧▽≦)
はい!ファンタジーを頑張りました!(←日本語が変^^;)
もとい、ファンタジーを目指しました。
撮っている時、楽しかったです^^v
幸せだなんておっしゃってもらえて、私が幸せです♪

*若葉* #- | URL | 2010/11/09 00:18 * edit *

クメゼミ塾長さんへ

わあ♪塾長さんに、そう言ってもらえると
心強いです。ありがとうございます^^

とっても楽しんで撮っていますが
試行錯誤もしていますので励みになります。

私も塾長さん色のロマンチックな世界が好きですヨ。

*若葉* #- | URL | 2010/11/09 00:23 * edit *

hirokoriさんへ

いえいえお久しぶりだなんて^^
私のほうこそです。

うおっ!?凄い事になっているんですか?
自分では日々「もうちょっと何とか良くならないか?」と
思いながら(でも楽しく)撮っているので
そのような事を言ってもらえる日が来るとは!
楽しみにしてもらえるなんて☆うれしいな^^
ありがとうございます。すごく励みになります♪

*若葉* #- | URL | 2010/11/09 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/250-296f3a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

