~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

創世神話・空の水と地の水 

起 
はじまりの天の水と地の水




承
触れる




転
湧き起こる




結
空と大地と湖




前回の紫のコップで、カメラ設定を変えて撮った画像です。
私がよく使う青色設定です^^

「ちょっとタイトルが大げさかしら?(^^;)」と思いつつ
「でもこういうイメージなんだよぅ(><)」と
インナースペースで大人と子どものやりとりが少々あって
子どもが勝ったのでそのままUPしました(^^ゞ

うーん。やっぱり写真に枠があったほうがいいなぁ





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 撮ってみた | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

わぁ~素晴らしい!

タイトル~ピッタリで~大袈裟じゃありませんe-420
う~~んe-267不思議e-275

視点を変えると~見えないものがみえるんですねe-392
ここを訪問するのが~楽しみですe-266

オーロラ #bPH06VWc | URL | 2010/11/09 15:29 * edit *

タイトルにあってますよ~

前出の紫泡コップとは思えない世界ですね~^^
設定で随分とイメージが変わるものだなぁと驚きました!
んだんだ。きっときっと、こうやって神様が創られたんだ。
私の住む町の土地も海も:勝手に納得。
ワタクシ的には、最後の1枚が「記念すべき誕生のとき」を思わせます。

白の背景は曇天など空や画の”余白”(余韻)の繊細さを伝えたいときは「枠くれ~」or「背景は暗めが良いか?」な悩ましい思考になりますな。
そのうち*若葉*さんのブログにも「枠」が登場するのかしら^^
あ・・
余談ですが、私は以前はキャノンを使用していたのです。レンズはシグマでしたが。
新たに一眼レフカメラを買う頃、キャノンの社長が週刊誌を賑わせていたのでニコンにしましたという・・どうでもいい経緯(笑)^^;
また来ます~☆

縞模様 #- | URL | 2010/11/09 19:36 * edit *

こんばんは☆

紫シリーズ、美しいです(≧w≦)vvv毎回見るのが楽しみになっています。
光にかざして空に向けるだけで、こんな写真が撮影できるなんて!
芸術の秋にコップでアート、すばらしいです☆

タイトル、かっこいいですよ。
子どもさんが勝ってくれて良かったです☆
わたしも記事タイトルを決めるときは、大人と子どもとその中間(!?)のやりとりが長々と続きます~(^ ^;)。
手は抜きたくないし、難しいですよね。

ゆさ #- | URL | 2010/11/09 23:02 * edit *

空と大地と湖
⇒ふうむ…。
水中からネッシーが現れそうですねえ(^~^)/

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2010/11/10 00:33 * edit *

オーロラさんへ

ありがとうございます^^
名前負けにするにも程がないか?(^^;)と
ぐるぐる考えていたのでホッとしました。

わあ♪楽しみだなんて、嬉しいお言葉です。
とても励みになります♪ありがとうございます(*^-^*)

*若葉* #- | URL | 2010/11/10 09:08 * edit *

縞模様さんへ

ありがとう!(^^)「いやあ、大げさすぎるって。名前負けじゃないの?
そんな大それた名にふさわしい出来なワケ?。恥かくよぉ?」とね
大人がね、言うのよ^^;
発展途上だって自覚は子どもでも有るもんだから
「ふさわしい出来」に子どもが怯んでねぇ。
客観的に見れば「ふさわしい出来」ではないのだけど
子どもが恥かくのが分かっても、そうしたいんなら「まぁいいか」と。
冷静な判断は常時どんな自分にも欲しいものだけど
大人の分別臭はここでは幅を効かしたくないんだ^^
「楽しい~♪うきゃ~♪こうしたーい(>▽<)」
と言わせてあげていたいんだ~。

今すぐにでも枠が欲しいですyo!
でもちょっと調べたくらいじゃ私にはカスタマイズ方法が分からなくて☆
枠のあるテンプレもチェックしたのですがピンと来るものがなく^^;
このテンプレ気に入ってもいるし(シンプルで窮屈感がなくプチ可愛♪)
このテンプレで記事幅もう少し広くして、枠つけたら言う事なしです。
仕事じゃないので、ゆっくりやりますわ(^^ゞ

キャノン→ニコン派なんですか~。
私、ケータイの機種が変わっただけでも、
しばらく「う~んう~ん」と首ひねっているので腰引ける事ですなぁ。
ああっ機械に弱い自分がニクイ~~(><)

*若葉* #- | URL | 2010/11/10 10:50 * edit *

ゆささんへ

きゃー♪ありがとうー(>▽<)
楽しみだなんて、めっちゃ嬉しー!うおおおん(T^T)
感性の深いゆささんに、そんなコトを言ってもらえるなんてなぁ
あたしゃ果報者だぁね。
嬉しいじゃねぇか。今夜はちくっと祝杯でも挙げよかね。
おっと、気ぃつかわねぇでくんな。酒飲みは手酌が一番さ。
おっとっと、もったいない。口から迎えにいっちゃうよ?
(↑浮かれて途中から小芝居する図)(←私の中にはべらんめぇなオッサンが住んでいるw)

ゆささんもやってますか(^▽^)
皆さんいるんでしょうね、大人と子どもと調停者。
あんまりヒドイものはページに載せたくないけど
検閲は自分なので甘くなったりキツクなったり(^^ゞ
(自分の技量の事もあるし・・・orz)
ありがとう。ゆささん、優しいなぁぁぁぁ。

*若葉* #- | URL | 2010/11/10 13:33 * edit *

クメゼミ塾長さんへ

> 空と大地と湖
> ⇒ふうむ…。
> 水中からネッシーが現れそうですねえ(^~^)/

おおう( ̄□ ̄)
ネッシー!懐かしい響きです~。
川口探検隊的な映像を再び見たくなりました!
最近の面白かった世界の不思議的な映像は
「海のハンバーガー」でしたワタクシ^^;

写真から、謎の生物を連想してくれて
ありがとうございます♪

*若葉* #- | URL | 2010/11/10 13:43 * edit *

う~~ん。。。すごいですね~。

今日のは、また天地創造のイメージですか!
風と空気と地と空に水と光・・・・、広がりますね~^^

神秘的で迫力があって素敵♡
生命力を感じます♪(=^^=)

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2010/11/10 15:29 * edit *

ルビィさんへ

うひゃー。
そんな風に言ってくださって
ありがとうございます~。

ちょいとでっかくイメージしてみました。
イメージしたはいいけど、タイトルと拮抗できたかは
緩やかに見てやってくださいませ(^^;)

もっと色々な撮り方が出来ないか、試しているところです^^

*若葉* #- | URL | 2010/11/10 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/251-8d987764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

