~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

夕陽のかけらで満たされた器 

小さな銀河 

いつもの紫のコップを、夕焼けの朱色の光の中に置いてマクロで撮りました。
いつもはコップを利用して風景を撮っていましたが
今回はコップ自体を撮ってみました。
光の金の粒でいっぱいの器です♪



星降る器 
側面から見たコップ。星が降ります^^
イルミネーションのようかしら?



光の器 
コップの中を覗いて。光だけでできているのかしら?このコップは。

静かな夕焼けではこうはならず
空気も朱色でないと、撮れなかったです。
金の粒々は、夕陽のかけらです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

銀河系のようです☆

手帳より #- | URL | 2010/11/25 18:38 * edit *

「夕陽のかけら」だなんて、詩的~+*+*
こんなに、光の泡が見れるのってないですよね~福眼~
最後のお写真は、時空のトンネルみたいですっっ!!

雨月 #- | URL | 2010/11/25 19:50 * edit *

はじめまして☆

すごく幻想的な写真ですね☆

ステキです。

セントマリア #- | URL | 2010/11/25 23:08 * edit *

宇宙から~

う~~んe-267不思議世界e-275
宇宙から~エネルギーが降り注いでる感じe-267e-420

上品な、にゃんた助君を何度も見に来て、心和みましたe-415

オーロラ #bPH06VWc | URL | 2010/11/26 00:38 * edit *

あらら
まるで『楽焼き』見たいですね。
ちゃんとコウダイもありますよね。
一度そう思ってみると、そう見えるのですね (笑)

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2010/11/26 04:34 * edit *

手帳さんへ

> 銀河系のようです☆

ありがとうございます♪
「星がいっぱい」と書こうかと思ったのですが
飛躍しすぎかしら?と思って「光の粒」にしたんです。
書かなかった事を想っていただけて嬉しいです^^

*若葉* #- | URL | 2010/11/26 10:49 * edit *

雨月さんへ

ありがとうございます~♪
100円ショップで買った「なんちゃって琉球ガラス」なんですけどね
かなり活躍してくれる奴です。元手以上だー。
コイツで酒を飲んでも良し、写真撮っても良し。
作った人はそんな使い方されるとは思っていなかったであろう。

*若葉* #- | URL | 2010/11/26 10:54 * edit *

セントマリア

コメントありがとうございます^^

幻想的ですか?ありがとうございます♪
自分でもあんまりよくわかってないのですヨ。
ほんっっっとうに楽しくて楽しくて撮っているだけなのです(≧▽≦)ノ
自分が綺麗だと思って楽しんで撮った物を
ステキと言ってくださって幸せです!
セントマリアさんはブログを始めたばかりなのですね。
素敵だと思ったものを沢山UPして見せてくださいね^^

*若葉* #- | URL | 2010/11/26 11:13 * edit *

オーロラさんへ

> 宇宙から~エネルギーが降り注いでる感じe-267e-420

おおっ。そんなイメージを持ってくださったのですか。
えへへ。なんか照れちゃった(//▽//)ゞ
ありがとうございます。

> 上品な、にゃんた助君を何度も見に来て、心和みましたe-415

何度も見に来てくださったのですか。わあ、ありがとうございます。
可愛い事があの子の仕事ですので、何度でも和んでいってくださいませ♪
写真が嫌いな子なのでマメにUPしないとは思いますが
1週間に1回くらいはUPしようと思っています^^

*若葉* #- | URL | 2010/11/26 11:21 * edit *

クメゼミ塾長さんへ

> まるで『楽焼き』見たいですね。

楽焼き?・・・ああ!なるほど最後の写真ですね。
あー、ガラスの透けた底が高台のようですね(笑
茶碗を下から見た感じ、でしょうか。
光を入れすぎちゃって、空間感がない絵になって
ガラスのコップっぽく見えなくなったのかな(^^;)

*若葉* #- | URL | 2010/11/26 11:41 * edit *

夕陽の光で、コップの中が
こんなに幻想的な世界になるんですね~
とても綺麗です☆☆
ここで見せていただいたので
街のイルミネーションは見なくていいです(^^)v

いちこ #- | URL | 2010/11/26 12:41 * edit *

キレイ!

最後の写真は、以前に見たイルミネーションのトンネルのようです☆
とってもキレイ!
ふと、その時のことを思い出しました。
身近なモノにも目を向けると、ステキな世界がひろがっているんですね(^^)

カーミ #- | URL | 2010/11/26 17:02 * edit *

ほほぅ、発想の転換ですね――!
ざーって、夕焼けに濡れた雨が降ってきてるみたいです。
もしくは、高楼の吹き抜けを見上げたところとか。

単なるコップでも、こうして使えば新しい世界が見えるんですね。
毎回感動させられます。

サクラ #- | URL | 2010/11/26 20:39 * edit *

いちこさんへ

こんな姿になってくれるコップなのです♪
100円ショップ出身とは思えません・・・^^;

> ここで見せていただいたので
> 街のイルミネーションは見なくていいです(^^)v

そんなことおっしゃらずに(笑)
実際のイルミネーションはきっと綺麗ですヨ^^

*若葉* #- | URL | 2010/11/26 21:44 * edit *

カーミさんへ

> 最後の写真は、以前に見たイルミネーションのトンネルのようです☆
> とってもキレイ!

わあ~♪ありがとうございます。
ちょっと白トビしたかな~と思ってたので
そう言っていただけて嬉しいです(^^ゞ

> 身近なモノにも目を向けると、ステキな世界がひろがっているんですね(^^)

私、アクティブ人間じゃないので
一つの物をじいっと見ている方が性に合うのかも(笑)
いいコップを手に入れて、ヨカッタヨカッタ。

*若葉* #- | URL | 2010/11/26 22:57 * edit *

サクラさんへ

> ざーって、夕焼けに濡れた雨が降ってきてるみたいです。

わー。綺麗な光景ですね、それ。
ありえないシュチュエーションではない、ですね。
夕焼け時の狐の嫁入り・・・とか。
彼岸と此岸の狭間の光景みたい。
・・・って、これじゃサクラさんのコメントに便乗した自画自賛か!?
まあいいや。自画自賛じゃないから。
私の写真はちょと横に置いといて
「夕焼けに濡れた雨が降る」の言葉イメージが綺麗だ。
だって、濡れたような夕陽の光色って、それだけで綺麗ー。
「瑞々しい」は大抵、感覚的に美しく感じるから。

> 毎回感動させられます。

わわわっ。このようなコメントをいただくとは。
なんか挙動不審な動きをしそうだ☆(あたふた)
こんな「(自分が)楽しい~♪おもしろ~い♪」と言っているのが最優先写真ブログに、過分なお言葉ですヨ~。
でも、ありがとうございます♪(^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2010/11/27 01:05 * edit *

タイトルも写真もとっても素敵です。
キラキラして希望でいっぱいに満ちてるみたい。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/12/01 09:15 * edit *

えりさんへ

ありがとうございます^^

ガラスの写真のキラキラは、撮っていて楽しいです♪
希望に満ちた写真・・・すてきだなぁ。いつかきちんと撮ってみたいなぁ。

*若葉* #- | URL | 2010/12/01 11:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/261-89e81c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

