~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

ビフォー&アフター硝子写真 

アフター・アメジストカラー

今日はボツ写真で遊んでみました。
私のPCは、たいした加工はできませんが
できる範囲で好みに近づけてみました^^

↑トリミングして、明るさとコントラストを調整して
ブルーとマゼンタを足してみました(たぶん)。
なるほど。これくらいは変わるのね。
いろいろいじったので、もう一回同じ事はできません^^;
機械物って、やっぱ苦手だなぁ(><)

アフター・スカイ

↑こちらは最初にいろいろやってみた写真。
でもあまり変わってないかな?
いろいろいじりすぎて、結局あまり変わらなかったのね。
青っぽいビールみたいだな~。

詳しい方には稚拙な事だとは思いますが
はじめてあちこち手を入れてみたので記録として載せてみました。
(色を変えるとかなり印象が変わるんですねぇ)

↓こちらは加工前のボツ写真です。
B&Aってことで、載せてみました(^^ゞ
ビフォー① ビフォー②



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 撮ってみた | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんわ

なるほどこれだけ変化していたんですね。
両方ともチャーミングな紫だわ~!光のボケや泡ボケが
入ってキレイ~~。透明感があるからいいんですね。

オリーブハーブ #- | URL | 2010/11/30 23:29 * edit *

オリーブハーブさんへ

> 透明感があるからいいんですね。

そうみたいですね~^^
濁った色が悪いわけじゃないんですが
この元写真の場合は、あまりいい濁りではないと思ったので
どうせボツなんだから遊んでみようと思って(^^ゞ
でもいろんな部分を同時に調整するのは難しいです。
そんな私にはフォトショップなんて、もったいないですね(笑)

*若葉* #- | URL | 2010/12/01 11:24 * edit *

こんにちは~
こんなに変わるんですねぇ
断然、アフターの方がキレイで好きです(*^・^*)

少し手を加えられたとの事・・・いいと思いますよ~v
これでますます若葉さんの世界がひろがりますね、
楽しみ♪♪

いちこ #- | URL | 2010/12/01 13:15 * edit *

いちこさんへ

アフターのほうがいいですか?ありがとうございます^^

今回あちこち手を入れてみましたが
機械が苦手なせいなんでしょうか、
「あまりやらないだろうな~」と思いました^^;
私の機種はシャープさとコントラスト調整に弱い機種なので
コントラストはPCに助けてもらう事があるんですけど☆
機械がホント苦手です(><)

*若葉* #- | URL | 2010/12/01 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/265-13993109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

