~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

幻灯夕景 Ⅰ 

幻灯夕景 
ガラスに映る重なる夕景。
いつもの街のもう一つの姿。



幻灯夕景
私が住む街は、日本のどこにでもあるような風景の街だけど
ガラスの中で儚い夢のような街になる。



幻灯夕景
くるくると回る幻灯のような12月の夕景。



幻灯夕景
くるりと映り、ゆらりと消えてゆく、冬の淡い夕暮れ。



ガラスのコップフィルター使用。
PC加工:3枚目をトリミング。
紺色の布を背景にして撮りました。

あ、今TVのニュースで陛下がさかな君を含む大学関係者の労をねぎらっていた。
ほおう。日本淡水魚が一種類増えたのですか。
公式の場で陛下は本名でなく「さかな君」とおっしゃっているし
さかな君は公式の場でスーツにあの帽子だ(これは以前の学会映像だったワ)
ああいいわー♪こういう感じ、好きー♪(=^▽^=)
陛下とさかな君は学術仲間(?)なのよね。
研究者のピュアでユーモアのあるいい感じ。
そして私はさかな君が好きだ。こういう人、大好き。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 夕焼けの写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

くるりと映り、ゆらりと消えてゆく、冬の淡い夕暮れ。
 ⇒ ふうむ…。
素敵なフレーズですねえ。
淡くて瞬く間…。
まるで初恋みたいですねえ(^~^)v

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2010/12/24 01:53 * edit *

どうやら、若葉さんの青にヤラレているらしくて、3枚目の空間に勝手に飛んで来ました(笑)好きな漫画や曲のイメージで、硬質なようでいて、柔らかい空気に、只只ソコにいたいと思いました。

そういえば、天皇陛下は研究者であらせられましたね~。
ユーモアがある方、好き。頭が良い方はユーモアもあると思うのですよ~(^-^)

雨月 #- | URL | 2010/12/24 09:17 * edit *

こんにちは~^^
素敵な写真ですね~
何だかお伽話の世界に迷い込んだような・・・
とても幻想的です(*^-^*)

魚君のニュースは新聞で興味深く読みましたよ。
本当に、純粋に魚が大好きな魚君って
とってもチャーミングですよね♪

いちこ #- | URL | 2010/12/24 11:58 * edit *

こんにちは!

またまた素敵な写真がとれましたね☆
冬らしい空気の冷たさを感じられるような気がします。

さかなクンのニュース、いいですよね♪
私もなんだか暖かい気持ちになりました(^^)

カーミ #- | URL | 2010/12/24 17:40 * edit *

こんばんわ

メリークリスマスです (^o^)/
いつもながら素敵な写真と詩ですね。
透明感のあるブルーがステキ~~~
青でも違いがありますね。2枚目の風景がずれて重なっているのが
好きです♡

そういえば、さかなクンは本名知りませんが、さかなクンでじゅうぶん
通ってますね。イイですね~ホント素晴らしい人だと思いますよ。

オリーブハーブ #- | URL | 2010/12/24 18:07 * edit *

クメゼミ塾長さんへ

> 素敵なフレーズですねえ。
> 淡くて瞬く間…。
> まるで初恋みたいですねえ(^~^)v

コメ返信が遅くなってゴメンナサイ~。

ありがとうございます♪
初恋みたいですか?^^うふふ。
最近、「初恋」というフレーズに触ってなかったので
新鮮でした。
初恋・・・遠くなったなぁ~(^▽^)

*若葉* #- | URL | 2010/12/25 10:23 * edit *

雨月さんへ

> どうやら、若葉さんの青にヤラレているらしくて、3枚目の空間に勝手に飛んで来ました(笑)好きな漫画や曲のイメージで、硬質なようでいて、柔らかい空気に、只只ソコにいたいと思いました。

ブヒ!まーじでぇ~。
もったいなきお言葉、ありがとうございます~^^
私、いつもコメントしているわけじゃないけど
雨月さんの本や漫画のセレクトに共感したり
興味を持つものが多いんですよ~。
そういえば雨月さんはまっくら森とか銀河鉄道の夜とか
暗めの青い映像がお好き・・・の印象がありますね~。
(あ、まっくら森はみんなのうたの映像ね^^b)

> ユーモアがある方、好き。

ユーモアって大切ですよね~。
自分もいつでも提供できるようにしなくちゃな、と思いつつ
なかなか難しいですなぁ^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2010/12/25 10:40 * edit *

いちこさんへ

> 何だかお伽話の世界に迷い込んだような・・・
> とても幻想的です(*^-^*)

ありがとうございます~。
背景を変えると印象が変わりそうなので
いろいろこのパターンを撮ってみようと思います^^v

> 本当に、純粋に魚が大好きな魚君って
> とってもチャーミングですよね♪

そうです^^さかな君は素敵です♪
自分の大好きな事にホントに真摯。
ほんとに真摯だから独りよがりじゃないんですよね♪

*若葉* #- | URL | 2010/12/25 10:56 * edit *

カーミさんへ

> 冬らしい空気の冷たさを感じられるような気がします。

ありがとうございます^^

> さかなクンのニュース、いいですよね♪
> 私もなんだか暖かい気持ちになりました(^^)

いいですよね♪
そういえば、私が見た映像は陛下のショットと並んで
スーツ&魚帽子のさかな君が映っていたから
じかにお言葉をいただいた印象だったけど
違ったみたいですね~^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2010/12/25 11:00 * edit *

オリーブハーブさんへ

メリークリスマス~♪

ありがとうございます^^
ふふふ。このブルーの背景は自転車の雨よけカバーなのですヨ(笑)
外で撮っていて「背景になる何か一色の色の物は無いか!?」と
探したら、自転車カバーが目に入ったもので(^^ゞ

さかなクンはイイですよね~。
自分の好きな事にはあれくらい真摯でないと!
またちゃんと魚を食べるところも良いのです。
好きな物って、変に大切になりすぎたり
擬人化したりして「食べる」から離れる事もあるけど
食べることから離れないところも、まっとうな感じがします^^

*若葉* #- | URL | 2010/12/25 11:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/280-ddf61085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

