~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマス表参道 

2010・12・24 

Merry Christmas!とタイトルに書こうとして
こっぱずかしくなって止めた*若葉*です。こんにちは。

昨日は原宿・表参道のイルミネーションを見に行きました。
イブで金曜日・・・一番混む日ですね。うっかり行っちゃいました(^^ゞ

↑↓表参道ヒルズの吹き抜け階段のツリー。
ライトの色の変化とミラーボールの反射がキレイでした。

2010・12・24

↑この時、サンタの登場時間だったので
サンタとツリーの前で写真を撮りたい方々が列を成しておりました。
んで、近づいて写真が撮れませなんだ。

警備員さんに「立ち止まらないで~」と退かされちゃうので
近くに展示してあった有名パテシェのアート・スイーツもじっくり見れなかった。
うえええん。きれいだったのにー。

2010・12・24

↑階段にイルミネーション。あちこちのビルがイルミっています。

夫が青山に勤めているので青山側で待ち合わせしたのですが
まず、原宿駅で降りて一人で堪能しました(^▽^)
私に「二人で一緒に見たいから、先に一人で見ないっ♪」
なんて乙女ちっくなものは昔から持ち合わせておりませぬ。
一人で見る楽しさと二人で見る楽しさは違うもん。
一粒で二度美味しいほうがいいわ~♪

2010・12・24 

↑あゆのニューアルバムの宣伝カーが走っていました。
そりゃあ、今日は人がたくさんいるから良い宣伝になりますね~。
こういうところ、都会っぽい光景ですね。

2010・12・24 

↑↓街路樹に巻きつけたライトは熱を持たないのですね。
化学反応で光るタイプ・・・のライトでしたっけ?
昔は電気の熱で街路樹には過酷なしうちだったようですが
今は樹に優しいイルミネーションになったんですね~。
ためしに触ってみたら、熱くなかった(触るなよ)

2010・12・24

なにやらせわしくて訪問等がままなりませぬ(T^T)
(イルミ見に行っているけどw)
なのに来てくださって、本当にありがとうございます。
合間を見て訪問したいと思います。よろしこ。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: クリスマス | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

この記事に対するコメント

表参道

おもいっきり、Merry Christmas!!の記事をアップした、
恥ずかしい空花です(笑)。こんにちは。
うわ~表参道ヒルズのイルミネーションが綺麗ですね!
やっぱりセンスがいいなあ。
街路樹のライト、一時は渋滞と環境保護のため、
確か中止になったけど、再開したのですね。
熱くないなんて、不思議です!
家にいながらにして、
こんなステキな景色をお写真で拝見できるのは、
ブログをやっているからこそ☆ですね~。
若葉さん、ありがとうございました♡

空花 #- | URL | 2010/12/25 14:30 * edit *

こんばんは☆

イルミネーション、とっても綺麗ですね~!
私は昼間のお出かけで済ませてしまったけど、夜のお出かけもいいもんだなぁ(^^)
若葉さんが写真をUPしてくれたから、表参道のイルミネーションを楽しめました☆
どうもありがとう!

カーミ #- | URL | 2010/12/25 18:09 * edit *

おおおおお、表参道のイルミネーションですか!華やかですね~♪
そして、夜景の撮り方が相変わらず、素敵です♪^∀^

プッ。。。ご主人を待たずに、さっさと一人で先に楽しむ若葉さん、その生き方が、、、好きですね!(笑)

えっ?アート・スイーツ~? 見てみたーーーーい!(真剣に!)

ご主人様は青山にお勤めなんですか。待ち合わせ場所がロマンチックですな~♡♡ (*^^*)

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2010/12/25 18:52 * edit *

メリークリスマス☆

うわぁ、綺麗ですね~vvv
表参道のイルミネーション、見に行こうかなぁと毎年思いつつ
混んでるしなぁ…と思って行けていないです(^ ^;)。
でも、若葉さんのお写真ですっかり行った気分です☆

大きなツリー、真っ白で綺麗ですね~。
雪が積もってるみたいvvv
階段のライトもいい感じのライティングです~。
木のライトは、何でしたっけ、LEDみたいなやつですよね(うろ覚えです汗)。
木にあまり熱が伝わらないようなやつだったかと。いいことですね(^ ^)。

わたしも、こういうのをひとりでじっくり見るの、好きです(笑)。。。
別に大勢で行きたくないって訳じゃなくて(大勢で行くのも好き)それとはまた別なのですよね☆

ゆさ #- | URL | 2010/12/25 19:58 * edit *

と、都会のイルミネーションは、綺麗ですね、洗練されていて。
一人も二人も楽しむ若葉様が、素敵ですっっ!!

雨月 #- | URL | 2010/12/26 00:06 * edit *

空花さんへ

空花さん、コニニチハ~(←どこの誰だ?)
今日のタイトルはこれだろう!と一回タイトルに入力したんですけど
なんだか無性にムズムズしてきて止めちゃったんです^^;
自分で自分にツッコミが入ったようです「アンタ葬式仏教でしょ?」

表参道ヒルズのイルミはキレイでしたよ~♪
うまく写らなかったけどミラーボール効果が効いていました^^
褒めてくださって、ありがとうございます♪

> 確か中止になったけど、再開したのですね。

去年あたりから再開したんじゃなかったかしら?
環境が・・・とかは、なんか・・・サブな理由みたいです。
住宅地で不貞な輩の悪さが酷かったらしいです(オ〇ッコとか)
住民の苦情で中止したけど、
不況が深刻なので再開、が大筋みたいですネ。
電飾は今流行りのLEDです^^
「蛍」の原理を化学反応で発光させている・・・だったような?

今は皆さんのブログでイルミネーションが楽しいですね~♪
私も今年になってブログってものを始めて
日本や世界の素敵なものを見せてもらえてホント楽しいワ(しかもタダ!)
こちらこそ、いつも素敵な写真を拝見できて嬉しいっス!

*若葉* #- | URL | 2010/12/26 03:38 * edit *

カーミさんへ

カーミさんは昼にお出かけしたら
大量なクリスマスな人々に驚いたんでしたっけ?^^
そうですね~。クリスマスは夜が本番!っぽいですね。
今年は行きやすい所に行きました(夫の職場近く・笑)
私もあちこちのブログで各地のイルミネーションに
行った気になってます。ふふ。

*若葉* #- | URL | 2010/12/26 03:48 * edit *

ルビィさんへ

> 表参道のイルミネーション

ここは街並み自体がオシャレですものね。
そこにプラス・イルミネーションで華やかさ倍率ドン!です^^
うおっ。夜景の撮り方・・・まじですか(どきどき)
ケケケケータイですが、そうおっしゃってくれますか?
ああでも嬉しいです~><ありがとうございます!

> さっさと一人で先に楽しむ

おほほ。一人は一人で楽しいですもの^^
「二人で見て一緒に感動」は二人とも初めて見る所でないと成立しないですからね。
第一、私は「一緒に感動」を「目的」にするのは、チョット^^;
「一緒に綺麗なものを見に行こう。きっと楽しいね」はOKなんだけどw
(↑違いを分かってもらえますか?)

> アート・スイーツ

クリスマスケーキをテーマにしたアート・スイーツでした^^
人の流れに影響の無い端っこの展示しか、よく見れなかったです。残念。

> 青山にお勤め

そうです^^場所はオシャレですね~。
でもこの晩は寒かった~~!

*若葉* #- | URL | 2010/12/26 04:21 * edit *

ゆささんへ

メリークリスマス、ゆささん(^-^)

イルミネーションは綺麗ですけど混むのがチョットですよね。
混んではいるけど、表参道は「道」だから
普通の速度で人は行き交っていました。
某イルミネーションは元旦の明治神宮並みの所がありますものね!><

表参道ヒルズのツリーは綺麗でしたよ!
きちんと写ってませんが複数のミラーボールの反射が
吹き抜け全体にイルミネーション的な反射をキラキラさせてました♪
> LED
そうですそうです。触ってみましたが全然熱が無かったです。
「蛍」のお尻の光を調べて、その原理を化学反応で作り出した光、だったかな?
電気は使うけど、化学反応を起こさせるだけの少量で済むとか。
すばらしい技術ですよね~。

> それとはまた別なのですよね☆
そうです~^^一人見るのも楽しいし、複数で見るのも楽しいです。
楽しさの種類がちょっと違うだけです。
二人とも初めての場所なのに、一人だけわざわざ早く行って見る・・・まではしませんけど(笑)
我が家は「自分だけ楽しんで!」
と言うセリフは、まずありえないです^^v

*若葉* #- | URL | 2010/12/26 05:17 * edit *

雨月さんへ

京都のイルミネーションは慎ましいイメージです。
和の街だしw
でも百鬼夜行パレードとか、やらないかな~。
そんなのがあったら見たいな^^

一人も二人も楽しいです。
たぶん「見たい」と思ったら一人で見にいきますネ。
DLをお金だしてまで一人で行かないだろうけどw

*若葉* #- | URL | 2010/12/26 05:24 * edit *

――――――。
クリスマスなんていつあったんですか!?
よく考えてみれば、クリスマスの日にちすらうろ覚えでした。。。
それにしても、東京のクリスマス飾りは凄いですね~。
それでもここまで幻想的に撮れるのは、若葉さんならではでしょうか。

下の記事でコメントし損ねたのですが、幻灯夕景、素敵ですね~。
どこにでもある風景が、ここまで幻想的に変わってしまうんですね。
マジックリアリスティックで、素敵です。
(マジックリアリズム=平凡な日常に、非日常的/幻想的な要素を取り入れた芸術手法。最近のお気に入りです(^^ゞ)

サクラ #- | URL | 2010/12/26 21:33 * edit *

*若葉*さん、メリクリおつかれでした~(へんな挨拶)

表参DO!!これまたシャレオツな!
そしてイルミネーションかなーーーり綺麗ですね。
まるで自分も行ったかのような感覚だ。よし、行ったことにしてしまおう。

あ、えと、ブログにコメント本当にありがとうございました。
*若葉*さんの力強い言葉に涙。。。全米が涙。。。
色々に負けず頑張っていこうと思いました。

ちゃんふう #CjR4k1/2 | URL | 2010/12/27 01:42 * edit *

サクラさんへ

クリスマス、ありましたねぇ(笑)
でもサクラさんは、それどころじゃなかったでしょ。
家族が全員病気で倒れちゃうのは、大変だもん。
お疲れ様でした^^
ノロは感染力が高いけど正露丸で治るような弱い菌だし
世話してくれる人がいれば、2日くらいで持ち直すから
そんなに心配しなかったけど、サクラさんが大変だったろうなーと。

東京は名物イルミネーションが幾つかあるけど今年はここのみでした。
表参道なんて、ただでさえ観光地的なのにさらにドレスアップ。
人が来れば金が落ちる。いいことだな。
> 幻想的に撮れるのは
持ち上げすぎですヨ f^^;
本人は「こんなもんかー。むううぅ」と思っています(笑)
でも嬉しいです。ありがとう♪

> 幻灯夕景
こっちは素直にありがとう^^
このテの写真は「もっとこうであれば」が見えんし分からないから
今は今撮った物がベストと思っているのでw

マジックリアリズム。そんな言い方があったのかー。
注釈をつけてくれなかったら分からなかったわ。
あ、今市子さんの『百鬼夜行抄』は、このカテゴリーになるのね。
> どこにでもある風景が
私はアクティブ野郎じゃないから、どちらかといえば
いつものモノが少しずれた時に吹く新鮮な風が好きです。
そういう方が嬉しいかな。
すごくクサイ言い方だけど、世界を愛し直している感じがするだよ。

*若葉* #- | URL | 2010/12/27 02:24 * edit *

ちゃんふうさんへ

シャレオツ(笑)
東京のシャレオツ代表格な街で、
さらに華麗さ倍率ドン!を見に行きましたよ~。
他の街は人混みが面倒くさくて行かなかったです。
せっかく東京に住んでいるのに( ̄▽ ̄)
脳内なら何処にでも行けるわね!ビバ・妄想(←違う)

全米に涙させる私は世界の浅田次郎(←何もかもが違う!)
・・・うんにゃ。拙いコメだけど、何か力になれたかしら。
いつだって大変なのは当事者だもの。何か元気になる要素があったらならウレシス。

*若葉* #- | URL | 2010/12/27 02:54 * edit *

こんにちは~
表参道のイルミネーションですかぁ~!
おっ洒落~ですね~*
ホントにブログでたくさんのイルミネーションを見れました^^
しあわせ~^^
ありがとうございましたv

いちこ #- | URL | 2010/12/27 17:26 * edit *

いちこさんへ

はい~^^
おしゃれタウンの華やかイルミネーションを見てきました~。
いつも賑やかな街ですけど、より華やかで沸いていましたネ。
何気に一眼レフおじ様カメラマンが多いな~と思いました☆

ホントですね!あちこちブログ廻りをしていて
各地のイルミネーションを楽しめましたね~^^
お目汚しですf^^ ありがとうございます♪

*若葉* #- | URL | 2010/12/28 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/282-bd68e4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

