~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

秋が零れ落ちる本 

紅い栞
秋に拾った紅葉をしおり代わりにしています。
その時持っていた本に挿むので
挿み忘れていた秋がハラリと出てきたりします。



Leaf shadow
カフェでしおりを持ち上げると、
複数の光源が折り重なるように影を浮かび上がらせます。
ちょっと嬉しい綺麗さなのです♪



紅葉散る
この落葉を拾った時の秋の公園です。



秋の公園
まだ誰も足を踏み入れていなかったような朝の公園。
もう2ヶ月くらい前の風景ですね。早いなぁ。



紅六葉
で、こんなに拾っていたりして(笑)
かなり綺麗だと思ったんだろうなあ・・・
葉っぱで本に厚みが出て少しフカフカしていました(^▽^)
この一冊の本から出てきた秋の6葉です。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

こんにちは!

素敵なしおりですね♪
本を開いて、こんな綺麗な木の葉が出てきたら、なんだかホッとした気分になれそうです。
木の葉がつくる影も、いい世界観が出てますね(^^)

カーミ #- | URL | 2011/01/24 17:19 * edit *

あああ、もう、好きだぁ、好きな世界だっっっ!!
私も、この前、一枚出て来ました。もっと拾っとけば良かったです。
綺麗な赤ですね。
そして、本が、文章が気になります(笑)

雨月 #- | URL | 2011/01/24 20:05 * edit *

秋に拾った紅葉をしおり代わりに。

なんとも、素敵ですねえ。
早速マネしましょう (笑)
あっ、葉っぱが もうありませんね(;~∧~;)ヾ

葉の厚み、もう少し薄く出来たらいいのにね。

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2011/01/25 03:09 * edit *

すごくいいと思いますよ!
こういうの、好きです。
いやはや、この発想はなかったと言うべきか――。
活字の上に載せられた紅葉と、交差する影が鮮やかです。(^―^)

ところで、写真の数え方が「葉」って、そこまで一般的でないんですか?
私は小学校の頃「写真の数え方は葉」と教えられたのを、思い出して使ってたんですが(それまではほとんど忘れてましたorz)。

サクラ #- | URL | 2011/01/25 18:22 * edit *

カーミさんへ

ちょっと可愛いでしょ^^
つい綺麗な落ち葉を拾っちゃうんですよ。
たまたまカフェで落葉を持ち上げたら
綺麗な影ができたので撮ってUPしてみました。

*若葉* #- | URL | 2011/01/25 21:44 * edit *

雨月さんへ

雨月さんも拾っているんですね~♪
普通に拾って飾っておくと
クルクル丸まってしまうから
押し葉が一番キレイにとっておけますよね^^
本?気になります?ふふ。
本好きは「何読んでんだろ~?」って思いますよね(笑)
よしもとばななの最新刊ですよん。

*若葉* #- | URL | 2011/01/25 21:52 * edit *

クメゼミ塾長さんへ

素敵ですか?ありがとうございます(^▽^)
ぽろっと出てくると「どこで拾った葉だったっけ?」
と思うのもちょっと楽しいです。
このしおりの紅葉を拾った時の写真も撮っていたので
一緒にUPできました♪
しっかりした葉なので6枚も挿むと本に厚みがでてしまいます(笑)
次の秋にたくさん拾っちゃってください♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/25 22:03 * edit *

サクラさんへ

紅葉を拾って押し葉にするのと
海辺で貝殻を拾うのは何か似ているような気がします^^
買ったばかりの本に挿んでおいたら今頃読んで出て来るとか
秋に読んだ本をもう一度読み直したら出てきたとか、するんですよ。
ラミネート加工するまではしませんけどネ。
また秋に拾えばいいんだし。
活字と紅葉と影の組み合わせは、
そのアイテムの揃い方が自分でも気に入っています^^

『葉』はそんなに一般的じゃないと思いうなぁ・・・。
たぶん、『葉』だと通じない事があるんじゃないのかな。
活字なら、知らなくても何となくわかる事もあるだろうけど
話し言葉だと一般的じゃないから聞き間違えられそう。
話し言葉で伝わりにくい言葉は今、
どんどん日常で消えていっていると思うわ。
書類を書く仕事の人には馴染みがあると思うけれど。

*若葉* #- | URL | 2011/01/25 23:05 * edit *

こんばんは

知的で素敵で

空間の切り取り方が天才的

だと思います。*若葉*さんは。

ちゃんふう #CjR4k1/2 | URL | 2011/01/26 04:02 * edit *

ちゃんふうさんへ

ああ!ちゃんふうさんんんん!!
よかったー。心配していたのよ~。ちょっと安心したわ。
でもコメントは無理しないでね。マイペースでやってちょ。

天才的っすか!?ふははは。これで天下はワシのものじゃ。
なんてな。

*若葉* #- | URL | 2011/01/26 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/290-a163d3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

