~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

ガラスの空にオーロラ 

gold aurora
『黄金』


ガラスのコップの中を覗くように撮ると
オーロラのような煌きが見える時があります。
そんな4枚をUP。



silver aurora
『銀』





purple aurora
『紫』





blue aurora
『青』


PC加工:1・2枚目をトリミングのみ

いつもはこの煌きと風景を組み合わせて撮っていますが
この煌きメインっていうのも良いかな?と思いまして^^
4枚ともコップで撮り始めたばかりの頃の物です。
コップを覗きながら「うひょー♪きれいだなー」と
カメラの前でコップをぐーりぐり回していました(^▽^)
万華鏡をはじめて見た子どもだな。ははは。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 撮ってみた | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

> 万華鏡をはじめて見た子ども

まさにその通りではないんですか?(一ω一)
原理は単純なんですけど、覗いてみると恐ろしいほど面白いんですよね。
一葉目の写真は最初特別なんとも思わなかったんですけど、『黄金』といわれてハッとしました。
覗けば単純なものでも変わる、硝子の魔力です。
あとの三葉も好きなんですが、特に『銀』は光ってますね。

サクラ #- | URL | 2011/01/07 19:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/07 20:33 * edit *

若葉さんのガラスのコップシリーズ、
いろんな見え方ができて、
うつくしいですね~。
今日はオーロラですか♪楽しいです♪
私は青が好きだな~。
本物のオーロラはなかなか見れませんが、
工夫次第で見ることができるんですね!
うれしい発見でした。
ありがとうございます。

空花 #- | URL | 2011/01/07 21:58 * edit *

サクラさんへ

大人の年齢になって子どものように楽しめる事があるって
しあわせな事だわぁ( ̄▽ ̄)
というか、これがあれば大概の境遇で大丈夫なのよね。

コップフィルター。いいものを見つけたわ~。
見つけたというか、本気で望んでいたから来てくれたんだろうけど。
さあて、このまま行くと次は何が来てくれるのかな~(^▽^)

曇り空好きのサクラさんは『銀』がいいですか?。
一番シンプルなガラスの色なのよね^^

*若葉* #- | URL | 2011/01/08 13:34 * edit *

鍵コメさんへ

はい^^こちらこそよろしくお願いします♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/08 13:39 * edit *

空花さんへ

えへへ。勝手に「こんなん見えたどー」って
言っているだけなんですけどね(^▽^)ゞ
楽しんでもらえたのなら嬉しいなー♪

本物のオーロラ、見てみたいなぁ。
あれも光の屈折で見える物なんですよね。
地球というコップが傾いた時、
見える歪みの煌き、なのね(←妄想タイム突入^▽^)

*若葉* #- | URL | 2011/01/08 14:11 * edit *

こんにちは♪

私も「うひょー♪きれいだなー」と写真を見てました^^
これって、カメラのレンズを通すからこんな風に見えるの?
肉眼でもこんな風に見えるのでしょうか?
で、見たとおりのものが撮れるのですか?
それはすごいことなんじゃ!?
…もしかして、かなりアホなこといってますか、私…w


同じコップでも、様々な色を隠し持ってるのですねー。
それに気づいて引き出した*若葉*さん、さすがです。

こういう写真が撮れると、ますます写真にはまっちゃい
ますね~。

これからもきれいな写真、期待してます♪

konatsumaru #- | URL | 2011/01/08 17:02 * edit *

こんばんは^^

あら~~ 今日はアラスカに来ちゃいましたョ。
青春時代・・ ”アラスカでくじを買ったら「あら、スカだった」” なんてギャグを聞かされ凍てついたのを思い出しました。
寒い!寒過ぎるー!

>万華鏡をはじめてみた子供
解ります~~ そのワクワク&摩訶不思議感!
乙女はキラキラが好きですしねぇw
最近撮られたのかなーと思ったら、コップデビュー間もない頃だったとは。
いろいろな色・・ 私は冬ッぽくシルバー=2枚目が今日の❤にはピン☆ときました^^
あるテーマで撮り始めると、ホントはまりますね *^^*
ときどきアップする風景画はスパイス、にゃんた助君がスイーツの様ですな^^

あ・・
私ごとでありますが、ブログリニューアル致しました。
わざわざそんなことを書くのもどうかなーと思いますが、「あのコーナー♪♪」がひっそりとプラグインで復活しましたのでw

縞模様 #- | URL | 2011/01/08 18:08 * edit *

縞模様さんへ

うわ~( ̄▽ ̄;)そのギャグ、
すごすぎて、ちょっと笑っちゃうw
っていうか、そのギャグでいきなりコメント入りした縞模様さんのノリが面白いよ!ぶふ。

ひゃっほう。わかってくれるまっか^^
ワクワク楽しいって、ほんっっっとイイわよね~♪
そね♪女子はキラキラ好きよね。ふふふ。

リニューアルブログ見てきましたよ~。
レオ君どーん!^^かわいい~。
縞模様さんもマイブログを開く時、楽しいんじゃないかしら?
100選・・・昭和だわー。懐かしい香り♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/08 22:58 * edit *

konatsumaruさんへ

楽しんでくれて、ありがとー(^^)ノ
全然おかしくないですよう。
基本的には肉眼で見えまるかな。
でも肉眼はけっこう広い視界をとらえているから
この写真のようにピンポイントを見ようとすると
ものすごく目が疲れます。だからカメラに見てもらいます^^
カメラの設定で雰囲気が変わるし
コップの種類でも大きく変わるので
バリエーションはけっこう豊富かもw

*若葉* #- | URL | 2011/01/09 02:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/293-56074a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

