~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

柵がある夕焼けの風景 

夕陽のささやき 
夕陽が ささやいている
夜になるまでの短い間
きらきらと 
ささやく

音のない音楽のようで
よそ見をすると 
すぐ消えてしまう





記憶の夕焼け 
ふと 遠い記憶の風が吹く。
自分の中に自分しかいなかった頃
閉じた窓から見た夕焼けは
それでも綺麗だった。

きれいだったなぁ
あの時も あの時も
いつだって
綺麗だった。





コップフィルター使用(バブルタイプ&シンプルタイプ)
PC加工:2枚目をトリミング

去年の晩秋、我が家のベランダにて撮影。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

夕日を見ると、心が落ち着いて、なぜか勇気を貰います(^^)

それに、何回見ても素敵な写真ですね(^^)

ひろしマッケンジー #- | URL | 2011/01/09 15:34 * edit *

こんばんは。
夕焼けって、どうしてこんなにも
人の心を引きつけるんでしょうね。
若葉さんの遠い記憶にある夕景色を
見せてもらったような、そんな気持ちになりました(*^_^*)

いちこ #- | URL | 2011/01/09 22:30 * edit *

こんばんは~☆

郷愁を誘うお写真ですね(*^ ^*)。
何だか、わたしの記憶の底にある夕焼けを掘り起こしていただいたような感じです。。。
お陰で懐かしい思いをさせていただきました。

夕焼けはいつ見ても綺麗ですよね☆
短い時間であっという間に消えてしまうのが、また切ないです。。。

ゆさ #- | URL | 2011/01/10 00:45 * edit *

今日の言葉はもう詩ですね。
「自分の中に自分しかいなかった頃」の一行に胸がうずいて、
何を置いても戻りたい気持ちが一瞬湧きあがりました。
私の記憶の中でもあの頃の、あの時はやはりきれいでした。

私は絵を描く人に「作品は題と日を記しなさい」と教えられました。
若葉さんの詩も写真も(仮)でもいいから残して差し上げて。
私が後から自分の産んだものになぐさめられたように、あなたに優しくしてくれる日が来るように思います。
あなたはもう完成されていますよ。


手帳 #- | URL | 2011/01/10 09:07 * edit *

ひろしマッケンジーさんへ

夕陽は力がありますものねぇ^^
私にとって夕焼け時は
一日の内で一番ドラマチックな時間帯ですよ。

素敵な写真でしょうか?
それなら嬉しいです。ありがとうございます♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/10 21:13 * edit *

いちこさんへ

私にとって夕焼けは一日の中で一番楽しい時間かもしれません。
夕焼けの写真を載せるとなんとなくですが
皆さんの反応が他のものと少し違うように感じます。
夕焼けに心揺らす人が多いように感じるので
勝手に嬉しく思っています^^

*若葉* #- | URL | 2011/01/10 21:22 * edit *

ゆささんへ

わあ。嬉しいなぁ。
ゆささんの郷愁を誘えただなんて。
人様に懐かしい気持ちになってもらえただなんて。

”懐かしい”は穏やかそうでも強い感情ですよね。
しかも人の良質な回路だなぁ、って思います。
たとえ嫌な記憶でも”懐かしい”と感じる回路であれば
何かが癒されていて見ることができる・・・感じですもん。

夕焼けが消える時の「ああ、行っちゃう~」な気持ちは
毎回わかっているけど繰り返しちゃいます(^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2011/01/10 22:09 * edit *

手帳さんへ

嬉しいな。
自分が書いた一行をそんな風に感じてもらえただなんて。

撮った写真を見ていると、自分の中からズルッと言葉が引き出されてきます。
元々、言葉が湯水のように出て来ないタイプなので
この方法は「きちんと形にして欲しいよう」という
私の中の輪郭のヤワな言葉たちのニーズにかなっていたみたい。
ただその言葉が詩なのか、そうじゃないのか、よく首をかしげています(^^ゞ
でも私は手帳さんの感性をとっても好んでいるものだから
手帳さんが「詩だよ」って言ってくれたのは嬉しいです~^^
写真にはいつもタイトルを付けています^^
(マウスを画像に乗せると浮かび上がります)
言葉(詩)のタイトルは写真のつもりでいます。
日付はUPした日時ですけど、ブログ以外で記録をとっていないので
データが消えたら何も残らないですね、そういえば。
言葉にはっきりしただけでも何か癒された部分があるのですが
手帳さんが言葉になるほど!なので他にも記録をしようと思います。

完成、してますか私?「完成」って自分にあまり馴染みが無い言葉なので
ちょっと戸惑ってます。でもジワジワと抱えて自分の物にしたいな。
心のこもったコメントありがとうございます。
なんだか、やたら返信が長くてスミマセン~~(><)

*若葉* #- | URL | 2011/01/11 04:34 * edit *

素敵~♪

きれいだったなぁ
あの時も あの時も
いつだって
綺麗だった。

Also at that time also at that time
You can always Drawa
It was beautiful.

ずうっと、そう思い続けられたらいいですね。

S子 #- | URL | 2011/01/12 22:13 * edit *

S子さんへ

返信が遅くなってすみません(><)

わわっ。英語だ~(←成績悪かった人のセリフ^^;)
・・・ありがとうございます。
ずっとそうでありたい、と思っています。
そうでないと、これから先、私は困難に立ち向かえないと思うので。
この言葉も前半部はどちらかと言えば暗いものから来ています。
「それでも」が私の意志で願いなんです。

素敵と言ってくださってありがとうございます^^

*若葉* #- | URL | 2011/01/14 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/295-5ec27955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

