~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

ひとすくいの水に 

ひとすくいの水と夕陽 

夕陽が ひとすくいの水に落ちてきて
水しぶきのような光が舞う

夕刻の
人の心の水の中






光跡

光の粒が絶えず動いて
何も無い空間に
輪郭を生み出している 

人の心の中で
点滅する光の軌跡が形作る 今ここ



ガラスのコップに水を入れて夕陽を撮りました。
水面に夕陽が映る光景はよく見ましたが
水の天井に夕陽が映る光景は見た事ありませんでした(1枚目)。

2枚目はボケたら光が主役になりました。
曖昧だから浮かび上がってくるものがある事を
ボケ写真を好んで撮るようになってから考えるようになりました。
今時の流行の考え方は「ハッキリクッキリ」なんですけどね(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

夕日の玉が、雫のようですね~。
どうやって何を撮ったんだろう? と思っちゃいましたよ。
タネ明かしされてなきゃ、ずっと謎のままだったでしょうね;;

こことはまた、別の世界を撮ってるみたい――。
今までもそういうのが多かったですけど、殊に今回は。

サクラ #- | URL | 2011/01/18 17:41 * edit *

うんうん、、、私も、人の心の中に池のようなものがあって
鏡のようだったり、小波がたったり、渦巻きのようだったり
変化するようなイメージがあります。

水と光って、幻想的な写真になりますよね~♪ステキです!(^∇^)

にゃんた助くんの寝返りも、、、ステキです!(=^^=)
あごの裏が、白くって、お口元がピンクで可愛らし~~~♡♡

ルビィ #8ffmX.JE | URL | 2011/01/18 21:34 * edit *

丸い光を、ポンポンってたどって、歩いて行きたくなりました。(ケンケンパっって) 
しかし、日増しに若葉さんの写真スキルが上がって行く気がします。色々な撮り方があるのですね、ほわわ~です。

にゃんさんの、「グー」が滅茶可愛いですっっ!!

雨月 #- | URL | 2011/01/18 22:09 * edit *

こんどは水をいれたんですか。う~ん意外な光景が
撮れますね。ほんとに光粒の軌跡にみえますね。
回りが暗くなるのが不思議です。
言葉とあわせてさらに素敵です。

↓にゃんた助ちゃん、ホントに可愛いです。

オリーブハーブ #- | URL | 2011/01/19 01:43 * edit *

土星の環か
宇宙の環か!?
光りが生きてますね(^~^)v

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2011/01/19 03:05 * edit *

今日の色になんかブルースを感じました~
私はお酒を飲めないんですが、
家路の途中で気持ちの区切りを付けたい時があって
飲めたらな~と良く思います。
深みのある色ですね、ホッとしました。

手帳 #- | URL | 2011/01/19 07:57 * edit *

サクラさんへ

> こことはまた、別の世界を撮ってるみたい――。

そんな風に見てくれたのね^^嬉しいな。ありがとう♪
タネ明かし・・・いつもした方がいいのか
しない方がいいのか、ちょっと考えますねぇ。
タネ明かしって、納得するけどツマンナイことだし(笑)
でも何を撮ったかぐらいは最後に書いておかないと
不親切かな~?と思っていつも書いているのよね。

*若葉* #- | URL | 2011/01/19 22:23 * edit *

ルビィさんへ

心って、水っぽいですよね~。
揺れたり、あふれたり、乾いたり、凪いだり。
私、心って胸だけじゃなくて
体中に散らばっているイメージなんです。
もっと言えば、肉=水=心のイメージなんですよ~。
皮膚の内側は肉という水で、心は胸に居ることが多いけど
指先で発光したり脇腹で点滅したりしている、感じなのじゃよ。

えへへ^^写真もにゃんた助も
ステキと言ってくださって、ありがとうです♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/19 22:34 * edit *

雨月さんへ

光が少しおもしろい配置になってくれたので
イケルかな?と思ってUPしたのですヨ^^
ケンケンパ、懐かしい遊びだわぁ(*´▽`*)

> 写真スキル
まーじでえ?(//▽//)ありがとう~。うほほい。
ニャンコ共々ありがとう♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/19 23:00 * edit *

オリーブハーブさんへ

そうですね~、ちょっと条件を変えるだけで
ずいぶん違うモノが撮れました^^
周辺が暗くなるのは露出をグッと落とすとこうなりますね。
なんでなのかは分かってないです^^;
いろいろ撮っていたら「この設定と数値で夕陽を撮るとこうなる」
って分かっているだけなんです( ̄▽ ̄)ゞ
褒めてくださって、ありがとうです♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/19 23:13 * edit *

クメゼミ塾長さんへ

光が生きていますか!?ありがとうございます^^

宇宙の環!壮大なイメージを抱いてくださって
嬉しいです♪(=^-^=)

*若葉* #- | URL | 2011/01/19 23:18 * edit *

手帳さんへ

ブルースですか!?わあ、渋カッコイイなぁ。
そうですね、仕事帰りのほんの一杯は
スイッチの切り替えにいいですよね。
私は仕事をしていた時はたまにしてましたw
ショットバーに一人でカッコよく入ったりはしなかったですけど。
アルコールに強かったら、もっとかっこよく飲めるのになって
思ってました~。酒豪という言葉に憧れがありますの(笑)

深みのある色・・・嬉しいです^^
スカートの裾を持って広げて感謝します♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/19 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/305-36c2fcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

