~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

ガラスの冬 

ガラスの冬空 

雪が降る前の冬の空は
閉ざされているのに、明るくて
空気が低いトーンでチラチラと点滅している。
その中にいると
自分の輪郭も点滅するようで
意識が空気ににじんでしまう。




ガラスの湖

地平線の空は晴れている。
夜が明けるように
空の端から雲がひらく。



コップフィルター使用。
PC加工:1枚目明るさ調整。2枚目トリミング。
モノトーン設定のようですが通常のカラー設定で撮っています。



数日前にカウンターが10000ヒットを越えていたようです♪
10000ヒットといっても、この前のカウンター障害で
ものすごくアバウトに直した数字なので微妙なんですけどね(^^ゞ

私のカウンター数字調整→残っていた数字に+2000しただけ(笑)
なんて大雑把なんだ。それでも大きく外していないと思うのよ。

このような離れ小島なうえに自己満なブログに
足を運んでくださった皆々さま、本当にありがとうございます^^
その上、コメントや拍手やポチまでしていただけて
わたくし、たいへん嬉しゅうございます。ありがたいなぁ。
皆に幸あれ!(そして私にも幸あれ!)と念じておこうと思います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

10,000 hit おめでとうございます!

雪が降りそうな冬の空ですか~。
一葉目の写真に写ってるのは、コップの底ですか?
水平線に向けて平面に撮っていると思うのですが、空に向かっているようで、立体的な感じがします。

鏡みたいな湖も、また素敵ですね。

サクラ #- | URL | 2011/01/22 20:02 * edit *

一万ヒット、おめでとうございます!!
ヨーロッパの方の(よく知らないのでイメージ)、曇りの日の湿地帯の写真に、見てしまいました。
不思議です、向こうに森が見えますよ。幻想なのに、リアルみたいです。(いや、違うんだわ、リアルなのに、幻想ってアレ?(笑))

雨月 #- | URL | 2011/01/23 00:21 * edit *

10,000ヒット、、、おめでとう~ございます♪(^∇^)

若葉さんのブログに来たくなる人が多いのは、すごく分かりますよ!

この中間的で抽象的な色合いも、地球以外のどこかに存在する風景のようで、とても印象に残りますね。

光がつくるグラデーションが美しいです♡
それを携帯撮影で表現されているところが、さらに、、、素晴らしいと思います♪^^/

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/01/23 10:52 * edit *

10000ヒットおめでとうございますm(_ _)m

この写真を一度見たらまた来たくなっちゃいますよ(^^)

本日の写真も本当に綺麗です(^^)

ひろしマッケンジー #- | URL | 2011/01/23 14:37 * edit *

10000ヒット、おめでとうございます(^o^)丿
独自の世界をもっていらっしゃる
若葉さんのブログ、とても素敵ですもの、
これからもたくさんの方が遊びにきてくださるでしょうね^^

今回も、とてもいい感じの色合いですね。
二枚目は実在する景色のように見えます。
なんとな~く「ノルウェイの森」をイメージしちゃいました。

いちこ #- | URL | 2011/01/23 15:17 * edit *

サクラさんへ

ありがとうございます^^
ブログ始めた頃は一日5~6人くらいの訪問だったから
10000なんて遥か先の話だと思ってたわ。

そうです、コップの底ですよ~。
構図が三角形だから立体的に見えるのかも。
いつもながら、意図して撮ってないんですよね(笑)
いろいろやっているうちに「おっ」っと思った瞬間を撮っていますw

そういえばサクラさん、最近「一枚」を「一葉」と表現してますね^^
レトロな表現で趣きがありますね~。
レトロって、サクラさんらしい感じだわ。

*若葉* #- | URL | 2011/01/23 20:46 * edit *

雨月さんへ

ありがとうございます~^^
はじめの頃は訪問者数少なかったから
後半で稼いだ数字かもw

よーろっぱ。おされだわ(いや、ヨーロッパをオシャレと思うことが、すでに田舎者・笑)
やったぁ。森っぽく見えたぁ!
なるべく森とか木々に見えるように工夫はしていたのです。
電柱も場合によったら木のように写ることがあるので
この撮り方は工夫しだいで別物になるところが楽しいっす^^v
うれしいなぁ。ありがとう♪

*若葉* #- | URL | 2011/01/23 20:57 * edit *

ルビィさんへ

ありがとう~ございます♪

うひ~(= ̄▽ ̄=)そうですかね!?
少し天狗になってもいいですかね?(←イカンよ!)
印象に残るだなんて、もったいないお言葉ですわ。
自分が楽しい事が最優先の自己満ブログなんですけどね^^;
ああでもルビィさんの優しいお言葉、嬉しゅうございます♪

携帯ってところは、人様がおっしゃってくれるのは、とてもありがたいことだけど
自分で「ケータイでこんなことできちゃうのよ。ふふん」なんて言い出したら!
本末転倒のバカっぽくて恥ずかしい~、きゃ~、って感じだわ~(笑)

*若葉* #- | URL | 2011/01/23 22:36 * edit *

ひろしマッケンジーさんへ

ありがとうございます^^

素敵ですか(^^ゞ 
嬉しいですね~♪ありがとうございます。
写真レベルはひのきの棒と布の服レベルなんですけどね(笑)
それより、楽しい事が一番ですよ~。

*若葉* #- | URL | 2011/01/23 22:41 * edit *

いちこさんへ

ありがとうございます^^
独自の世界ですか~。この言葉を読んだらシミジミしちゃいました。
一年前は鬱症状なのか自分の好きな物が何だったのか
わからなくなってたんですよね~。
物を把握したり判断したりも上手くできなくて、好きな物もわからない。
・・・自分が無いって状態ですね。
鬱が良くなったら、こんなに楽しむ事ができて
『独自の世界』だなんて人様に言っていただけるんですもの。しみじみ。

ノルウェイの森・・・素敵な響き。
あの小説は横に置いといて、この北欧な奥深い森林のイメージは素敵。
そんな風に思ってくださって、ありがとうございます^^

*若葉* #- | URL | 2011/01/23 22:51 * edit *

10000ヒットおめでとうございます~~(^▽^)☆

そしていつにも増して気合いの入ったお写真…美しいですっvvv
モノクロに桃色がかったグラデーションがすてき~☆
ほんと、雪や雨になりそうなときの冬空って、なんでか妙に明るいですよね~。
雲がきらきらしている気がします。。。

2枚目は、まるで湖に空の雲が映りこんだところを写したみたいな感じがしました。
コップで易々と風景を創り上げてしまう若葉さん、相変わらずすばらしいセンスですっ(*^∀^*)

ゆさ #- | URL | 2011/01/24 00:43 * edit *

ゆささんへ

ありがとうございます~♪
いや~、ブログを始めた頃は1万なんて
遥か彼方の事だと思ってましたが
地道に皆さんが来てくださったおかげの数字です。
感謝感謝でござるよ~(T^T)

そう、雪が降るときって妙に明るいんですよね。
空気がハレーションを少し起こしているような。
ただこの2・3年、その現場に居合わせていないので
雪国の人に「ちげーよ」って思われたらどうしよう(^^;)
と、ちょっと思ってました(笑)

ゆささんに褒めてもらって、わたくし果報者ですなぁ。
えへへ。コツコツやっていくのでヨロシクね。
それにしても最近、文章が減っちゃったわ☆(^^;)

*若葉* #- | URL | 2011/01/24 04:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/309-fbede1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

