~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

青い雪の風景 

雪の風景 
雪の風景を青で撮ってみる。



雪の風景
少しづつ、ゆらゆらさせて・・・・・



雪の風景
大気が水のように、ゆらゆら。


フィルター:ガラスのコップ(バブルタイプ)
PC加工:3枚目をトリミング


雪が積もった日、時刻は夕方。
前に撮った雪写真と同じ場所を、高めの位置で撮りました。
普通のWBで撮ったら色がなんだか「うーん( ̄- ̄;)」だったので
いっそ夕方に合わない色で、と思って青いカメラ設定で撮ってみた。
水中みたいな揺らぎが出てれば、幸いでごわす。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 雪のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

素敵なshoto

お久しぶりです♪

こりゃ凄~ぃ☆ パチパチパチィ~☆

ガ9 #- | URL | 2011/02/23 20:51 * edit *

こんばんは♪

写真、3枚ともめちゃ綺麗~!
色々なニュアンスの青…。素敵です^^
このポストカードがあれば、きっと買います!
買っちゃいます!

konatsumaru #- | URL | 2011/02/23 23:55 * edit *

こんばんは~^^
先日の雪、凄かったですよね~^^;
前の雪景色も見せてもらっちゃいましたけど
今日のは、なんだかすごい幻想的な世界ですね^^
充分、水中の揺らめき出てま~す♪

私も雪は、ホワイトバランス、白熱蛍光灯で青い雪に
したいかも~~♪

june** #- | URL | 2011/02/23 23:59 * edit *

こんばんわ

雪って聞かないとわからないですよ~
夏の海のようにも思えて。色と光が
すご~くキレイです。

オリーブハーブ #- | URL | 2011/02/24 00:47 * edit *

こんにちは~♪

空の色とも水の色と違う青!!

やっぱり水色って言うのかな?

水の精たちが、集まっていますよ。
そ~っと覗いてみましょう。



S子 #- | URL | 2011/02/24 17:25 * edit *

ガ9さんへ

あ~!ガリケイさんですね!
おひさしぶりです。
凄いですか?ありがとうございまーす(^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2011/02/24 19:13 * edit *

konatsumaruさんへ

ありがとうございます^^

嬉しいわー。
買ってもいい物が撮れただなんてー(>▽<)
自分で見てマシだと思う物を載せているんだけど
人が見たらどうなんだろ??と思いながらUPしてるので
チョー嬉しいです。

*若葉* #- | URL | 2011/02/24 19:55 * edit *

june**さんへ

けっこう凄かった雪でしたね~^^
おかげでめったに撮れない雪景色が撮れました♪
といっても、素の雪写真は少なかったですけど( ̄▽ ̄)
前の写真も見ていただけたんですか!ありがとうございます。
幻想的だなんて、嬉しいです。照れ照れ。
揺らめきが出ていますか。よかった~♪
雪を撮ったのは今回はじめてなんですけど
青い雪ってアリなんですね。しみじみ。

*若葉* #- | URL | 2011/02/24 20:13 * edit *

オリーブハーブさんへ

ありがとうございます^^

夏の海ですか~。
実際とは真逆(?)な風景ですな。
そう言っていただけて嬉しいです♪

*若葉* #- | URL | 2011/02/24 20:39 * edit *

S子 さんへ

水の精だなんて♪(//▽//)
S子さん、詩人ですわ。
カメラの設定で遊ぶと楽しいのですけど
ここに来るまでが長い道のりでした~。
なにせ機械オンチなので
機械の内情がよくわからなくて(^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2011/02/24 20:43 * edit *

おーーー、これは!

冬は乾燥したイメージの写真になってしまうところ、、、
雪景色とは言え、綺麗~な玉ボケが入って、夕方の光が
射し込むと、なんとも、しっとりした潤いのある雰囲気が
でるもんですね~♪勿論、素敵です♪(^∇^)

↓のにゃんた助くん、、、ニヒルなちょっとデブのおじさん猫って
見ると、、、かわいすぎる~~~♡有りえな~~~い♡
私も、寝てる間にぷくぷくしたオメガ触って、よく怒られます。=^ェ^=

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/02/25 12:42 * edit *

ルビィさんへ

きゃあ♪ありがとうございます(//▽//)
今回の写真、「人が見たらどう思う写真なんだろ??」
と思ってUPしたんですが(まあ、毎回そんな感じですが^^ゞ)
思ったよりずっと褒めていただけたり、拍手やポチをいただけて嬉しいです。

あはは。ちょっとデブってカワイイですよね♪
猫ってどんな姿でも何やってても
「なぁに〇〇してんのぉ~♪こいつめ♪うりゃうりゃ」
てな感じになりますな。
・・・単なる猫バカとも言いますね(^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2011/02/25 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/324-d7cb8313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

