~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

生命の樹 

生命の樹 

光が生まれながら世界が回る。
光が消えながら世界が回る。




フィルター:ガラスのコップ
PC加工:なし


『生命の樹』は世界各国の宗教や神話にあるそうですね。
有名なところではエデンの園とかカバラとかなのかな?
そういうことに詳しくないですけど、こんなタイトルつけちゃった( ̄▽ ̄)

ちなみに上記の「光」は人だけじゃないデス。
微生物くらいまでイメージ入ってます。
・・・私の単なる妄想なんですけど
微生物とかまで入れたらチョット増えたり減ったりしてても
世界の生命の量は太古からそんなに変わってなかったりして、と思ってみたり。

私は人間なので人間が<良い・美しい>と思う環境が好きです。
でも私より大きな単位の地球とか宇宙とかが何を<良い・美しい>とするのかは
さっぱりわからんとです。



ここのところブログ更新はもとより
訪問も不義理のかぎりをつくしていますm(_ _)m
ブログに飽きたんじゃなくて、体調管理と実生活がせわしいだけです。
落ち着いたらFC2にログインしまくろうと思っているんですけどナカナカ。
ほんとは3月から震災の余波が我が家にも来ていたんですの( ̄▽ ̄;)
年末には一息ついていたいけど・・・どうだろ?





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

生命の樹か~!確かに、、、宇宙とつながっていそうな
生命体の存在を感じられるような、瑞々しい写真ですね。

私は微生物と宇宙って直結して大きなものに感じます。
人間界はそれに比べると、とても小さな限界のある世界という
イメージです。

マクロレンズを覗いてると、宇宙とつながっているような気が
するのはそのためだろうと思います。

実生活が慌しかったり、体調管理が大変な時は、私もPCの
電源をつけるどころじゃないだろうなと思います。
早く、落ち着くといいですね!

にゃん仔はいいですね~、気楽そうで。。。(笑)

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/06/03 12:28 * edit *

色々ありますよね

何しろ、お体お大切に~~

私もさぼりっぱなしです。
ブログUPは勿論、家事や短歌まで・・・

素敵なブルーの世界をとらえましたね。
とても綺麗です~~♪

生命の樹…良いですね。

ミクロの世界から見るマクロの世界観。
夢は果てしなく広がりますね。

S子 #- | URL | 2011/06/03 19:05 * edit *

冷たい氷を、生命の樹が融かしているようですね。
冷たい時代を融かす、生命の樹――。

ああ、私もそんな感じです。
前は基本毎日更新だったんですが、最近はペース落としてますね。
けれども不義理というわけじゃないと思いますよ。

サクラ #- | URL | 2011/06/03 20:36 * edit *

ルビィさんへ

瑞々しい・・・ありがとうございます^^
ミクロとマクロって大きさが違うだけで同じですよね。物も現象も同じ。

なぁるほど。
ルビィさんが好んでマクロ写真を撮るのは
そういう意味もあったんですか~。

はい、落ち着きたいっす(笑)
でも、しばらくはバタバタしていると思います。
上手くいけば年末には、って感じかな。
やるだけやります。ありがとう^^

*若葉* #- | URL | 2011/06/05 00:28 * edit *

S子さんへ

いや~、いろいろありますね(笑)
時々「ひぃ~」と思ったりしながら
たまに現実逃避してリラックスしながら
なんとかやっとります(^^)ノ
ありがとうございます。

写真は合間合間に撮っているのでブログUPしたいんですけど
そうもいきません( ̄▽ ̄;)
更新は亀歩みですが気晴らしもかねて時々UPすると思いますので
よろしければ、たまに覗いてやってください♪

S子さんは3月に体調を崩されていらっしゃるんですから
いつでもお大事になさってくださいね!

*若葉* #- | URL | 2011/06/05 01:12 * edit *

サクラさんへ

> 冷たい時代を融かす、生命の樹――。
いや~、カッコイイ台詞じゃないですか。
なるほど~。ガラスを氷に見立ててくれたんですね。

そういえばサクラさんも2日に1回くらいになってましたね。
具合が悪いと読んだので、「水曜まで旅行とかダメなのかな・・・」
と思ってたら行っちゃいましたね^^
しかも、あにはからんや良縁成就とは(笑)
病状が落ち着くといいですねぇ^^

不義理はね、更新もしていないのに
小まめに来てくださる方々がいらっしゃるので
遊びに行くことも出来ず、ごめんねって感じなの。
コメントも無理したくないから、すぐリコメしないし( ̄▽ ̄;)ゞ

*若葉* #- | URL | 2011/06/05 02:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/337-a709bb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

