~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

遠くなる冬の色 

水彩の冬 


白い画用紙を 
明るく冷たい水の中に浸し
すうっ と引き上げると
消え去さろうとする冬の色が
つかの間 描かれる  



水彩の冬 

フィルター:ガラスのコップ
PC加工:2枚ともにトリミング


ガラスのコップをフィルター代わりにして
2月末の冬木立をにハイキーに撮ってみた。
こういう物がイイのかワルイのかは判らないけど
すぐに消えてしまいそうな水彩画みたい。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


世の中は「自粛」とか「不謹慎」とかが、まだ流行っているの?(´ o`)=3

自分のちっぽけな元気が隣の人に届くことを
それがリレーのように、人に被災者に届くことを
そういうイメージを、私は想像していたいでござるよ





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

写ってる建物(?)が煉瓦っぽいのがいいですね。
こう、煉瓦の建物があって、黒いアスファルトがあるけれども雪で隠れてるっていう。
けれど、もうそろそろ春も始まりますね。
今日は日差しが暑いくらいでした。
そうなると、こういった風景が懐かしく思えてきます。

サクラ #- | URL | 2011/04/05 17:43 * edit *

サクラさんへ

この写真、コップを使っているし
思いっきり光を取り込んで物の輪郭も壊しているから
写っている物が分かるかしら?と思いながらUPしてみました(笑)
個人的には面白かったのでUPしちゃったんですけど
かなり不親切で自己満なことですねぇ( ̄▽ ̄ゞ

そおかー。そんな風に見えるんですねー。
私は何を撮ったか分かっているので、とっても新鮮なコメント。
なるほどー。
コレは近景は公園のグランド、公園の花壇の植え込みと木々、
遠景は林と空なんです。

すっかり春めいてきましたね^^
こちらも暖かくて桜がチラホラ咲きだしています。

*若葉* #- | URL | 2011/04/06 11:17 * edit *

こんばんわ

整理法、たくさん書いてくださりありがとうございます。
お恥ずかしくも「教えてちゃん」をやってしまったのに、無視もせず丁寧に書いてくださり*若葉*さんの誠実な性格がうかがえて嬉しかったです。

これは写真に見えないですね。白い紙に描いた水彩画に見えます。
淡い虹色がトッテモキレイです。

オリーブハーブ #- | URL | 2011/04/07 00:53 * edit *

儚い消え入りそうな彩!

それでい、て心に沁みいるような~

冬の木立ちだったのですね。

自然の光は、描こうとしても描けない
心のなかまで、透かしてしまう??

今、いっぱいいっぱい泣いたところです。
東京の甥からの電話。
私の夫の命日に、墓参に来るって~
お彼岸に、体調不良で出かけられなかった事を知って
連れて行ってくれるらしい。

電話を切って、声をあげて泣きました。

その余韻の中で見せた戴いた淡い色彩。
心のカンフルとなりそうです。v-278

S子 #- | URL | 2011/04/07 18:33 * edit *

オリーブハーブさんへ

あ、いえ、書き出したら長くなっちゃって( ̄▽ ̄;)ゞ
長文、失礼しましたw

なんだか私の写真は写真っぽくない写真が多いですねぇ。
いいのか悪いのか。それすらも分からないし
もっと言えば、楽しいから
イイとかワルイとか、どうでもいいという(笑)
キレイですか?ありがとうございます^^

*若葉* #- | URL | 2011/04/07 20:55 * edit *

S子さんへ

きゃ~(≧▽≦)よかったですねぇ!!
なんて優しい思いやりのある甥御さん!
S子さんも地震で大変な事がいっぱいあったでしょうけれども
ご近所の方々や甥御さんの優しいお心もS子さんに届いたんですね^^
そんな素敵な事を話してくださって
なんだか私まで嬉しくなっちゃったー♪
よかったですね~^^

はい。冬の木立ちです。
ちょっとわかりずらいと思いますが
写真でこんな風に撮れるんだ~♪と思ったのでUPしました。
えへへ。S子さんのウルルンな心が
たいしたことない写真を良く見せてくれたんかも~^^

*若葉* #- | URL | 2011/04/07 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/348-75df6322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

