~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

桜・桜・桜+α 

桜


私の住んでいる所では先週末が満開の桜・桜・桜でした。
ご近所の桜並木はまぁまぁの人出。
例年と同じくらいだったかな。
今日はその時撮った5枚をUP^^


桜


天気がよくて、暖かくて。
時折、思い出したように風が吹くと
桜の花びらが雪のように歩く人々に降りそそいだりして。
舞い散る桜は花見の醍醐味ですね(*´▽`*)
みなさん、ふんわりと嬉しそうに上を仰いでいます。
いい顔してるやん♪


桜


家の中で地震があると小さくても気付くけど
外を歩いていると案外気が付かないものですな。
震度3くらいだと分からなかったりします(^^;)
この前、道をママチャリ走行中に震度4が来た時も
ケータイの注意報がビービー鳴らなかったら
もしかしたら気がつかなかったかもw
ワラワラと人が飛び出してきた店もあるのに
歩いている人たちは平然とスッタカ歩いてました。
あれは気付いてない人が多かったゾ・・・( ̄▽ ̄)


桜


↓桜並木のはずれにあったスナックの張り紙(^▽^)
えっ。そんなんで人寄せになるの??


クリオネ(^▽^)

PC加工:2~4枚目をコントラスト調整





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

さくら綺麗~です~♪

どういう技法で撮っているのかしら?
何かフィルターつかってるの?
それとも事後処理?逆光ですよね。
花は鮮明で、バックは青空ではないでしょ。
とっても素敵な雰囲気ですね。

一枚目は、緑もしっかり出てるのね。
秘策教えてほしいな!!
私の写真、桜と青空が定番みたい。(苦笑)

S子 #- | URL | 2011/04/15 21:04 * edit *

わぁ!綺麗な桜がいっぱいですねvvv
うちの地域も満開なうです。ちょうど今の時期はどこも満開なのですね~(^▽^)。
桜吹雪は春の風物詩ですねvvv桜並木とかで遭遇したら立ち止まって眺めてしまいます。

わたしも、外出中は揺れに気がつかないことが多いです。
わたしの携帯は速報が来る設定になっていないので、人の携帯が鳴って初めて気付いたりとか…。
むぅ~気をつけねばです。。。

クリオネのいるスナック…素敵なのか怖いのか。。。(^ ^;)

ゆさ #- | URL | 2011/04/16 00:48 * edit *

こんにちは

綺麗な桜が見れてよかったですね。
私も先日、通勤途中に桜吹雪に見とれちゃいました☆
思わず笑顔になりますね。

地震は外にいると気づきにくいですよね。
でも、3月11日の地震は外だったのに、凄い揺れでした。
本当に凄い地震だったんだなぁって思います。。。

カーミ #- | URL | 2011/04/16 17:21 * edit *

S子さんへ

ありがとうございます^^
フィルターは使っていません、素撮りですヨ。

具体的には
ホワイトバランス→曇天モード
露出→+0.3~0,7くらいの明るめ
ピント→接写モード
時間帯→午後遅め~夕方
天気→晴れ、薄く雲がある
PC加工→2と4枚目はコントラストを気持ち強めに
    3枚目はコントラストを気持ち弱めに調整 

です^^
参考になりますでしょうか?
私は逆光で撮るほうがドラマチックになるので好きです。
影で暗くなりがちなので露出を上げて
バックがハレーションを起こすくらいにして撮る事が多いです。
青空に桜は綺麗ですよね~♪
この↑撮り方だと青空は白空になっちゃいますけどネ(^^)

*若葉* #- | URL | 2011/04/16 19:33 * edit *

ゆささんへ

今時分は桜が綺麗ですね~♪
桜吹雪に出会ったら、もうウットリですヨ(*´▽`*)

ゆささん宅の桜の見事ですね~!
あんな立派な桜がお家にあったら春が楽しみになりますね^^
お庭で花見・・・なぁんて素敵なの♪

警報が鳴って、良く見ると街灯が揺れていたりもするのに
体感は「そんなに大きいか??」って感じに、少しビックリして☆
ちょっと最近地震に鈍感になってきたのかも。いかん(^^;)

クリオネは何だか可笑しくて^^
そんなに見たいのかしらね?けっこう良く見ると怖いのにねw

*若葉* #- | URL | 2011/04/16 20:04 * edit *

カーミさんへ

今は桜が綺麗ですね^^
桜吹雪には見とれてしまいますね~。
そんな時の人の顔ってスゴクいいんですヨ。
きっとカーミさんもそうだったんだろうな。
桜も今日の風でほとんど散ってしまったかしら?

11日の時はカーミさんは旦那さんと
駐車場で地震に遭遇したんでしたっけ?
4ぐらいだと気付かない事もありそうですが
震度が一つ上がっただけで厖大なエネルギー変化がありますもんね。
あの時は怖かったなぁ。
最近また余震が増えていますから気をつけていきましょうね!

*若葉* #- | URL | 2011/04/16 20:40 * edit *

これはまた綺麗に撮れましたね。
花びらに透明感があって、何だか硝子細工みたい。
背景が桜色なのもそそりますね。
桜そのものだけではなく、全体の空気があってこの美しさが完成させられるんだと思います。

三葉目は、蜘蛛の巣に引っかかってるんですね。
このあいだ、落下する花びらを写真に収めようと思って、お花見会場を奔走していましたよ。
結局は、撮れなかったのですが。
――これは、ぶれもなく、時間がちょうど止まったように感じさせます。
一種の、トリックアート的な。

> クリオネ
まあ、何もないよりかは花があるんでしょう。
クリオネ見たさに来店する人がいるかどうかは判りませんが。
「いますョ」のところが何だか自信なさげですね。

サクラ #- | URL | 2011/04/16 20:57 * edit *

サクラさんへ

ありがとう^^
いろいろ粗が見えたので「そんなに褒めてもらっていいのかしら」
と思っちゃいました( ̄▽ ̄)
でもありがとう。嬉しいです♪

そうです。蜘蛛の巣に引っかかってます。
桜が散る様を美しく撮るのはとても難しいですね(^^;)
舞い散る花びらをこんな構図で捕らえられたら
自慢しちゃいますよ私w

クリオネはね(^▽^)
「わざわざ書くんだ(笑)」と少し可笑しくて。
『ョ』も在ると無いとでニュアンスが違いますねぇ。
『クリオネがいます』だったらワケのわからない強気(?)に引いたかもw

*若葉* #- | URL | 2011/04/17 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/352-6be8e4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

