~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

サラサラと花びら散って 

枝垂れ桜 

空から降りてくるのか
空へ帰るところなのか
桜はいつも 今 にいない





枝垂れ桜


風が強くて、見ているそばから
枝から花びらが消えてゆきます。

桜は見ても見ても、どこか輪郭がぼやけている感じがする。
風が吹くと、淡い光のようなものが
サーっとバラバラになって、シンと静まります。



枝垂れ桜 


フィルター:エアクッション(衝撃緩衝材のプチプチ)
PC加工:3枚ともにコントラスト調整
花:枝垂れ桜





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

さらさられ。
桜の先にお月さまが見えるようです。(一枚目写真)
イメージの拡がる写真は いいですねえ~♪

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2011/04/17 01:14 * edit *

わ~~、繊細なお写真で、とっても素敵!^^

さらさらと、はらはらと、桜の散り際って美しいまま落ちていくので
好きですね~♪

↓のお店、クリオネって低水温じゃないと生きられない生物だと
思ってたので、一般の人に管理できるのかと驚きました!
私だったら、入ってみますよ♪^^/

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/04/17 16:40 * edit *

枝垂れ桜~~♪

連日の更新、桜ショットですね~♪
しかも枝垂れ桜はプチプチ越し!
花弁の散る様は儚いけれど、また季節が廻れば会えるという生きる力のような気持ちも感じます^^
先のクリオネのお店、とても気になるぅ~~☆
私ならきっと誘われるみま入ってましたわw

縞模様 #- | URL | 2011/04/17 20:13 * edit *

クメゼミ塾長さんへ

> お月さまが
わあ♪見えないものまで見てくださって
うれしいです^^ありがとうございます。
イメージが拡がるだなんて、照れちゃいます~(//▽//)
コメントありがとうございました☆

*若葉* #- | URL | 2011/04/17 23:50 * edit *

ルビィさんへ

ありがとうございます♪
桜って、こんなふうにフッと消えてしまうような
そんなイメージなんですよ^^
きっと、惜しみなく散ってゆくから
そう思うんだと思います。

クリオネは集客効果があったんですね~( ̄▽ ̄)
けっこう簡単に飼育できるみたいですよ。
家庭だと冷蔵庫の中で飼うことになるみたいです。
海のエンジェル、クリオネの捕食の瞬間って怖いっす(^^;)

*若葉* #- | URL | 2011/04/18 00:10 * edit *

縞模様さんへ

はぁい♪PCはあまり開けなかったけど
桜は撮りまくっていたので続けてUPしてみました^^
たぶんまだ桜が続くと思うわ(笑)

縞模様さんは桜吹雪を体験した事がなかったのね。
今年はいい風が吹いてねぇ。
良い桜吹雪を堪能しましたョ^^
晴れていて、風に強弱があって。
顔に叩きつけるくらい吹雪いたり、
空にいっせいに散らばっていった時もあって。綺麗だったわー♪
来年の桜吹雪に期待しよう!

おぉ。こちらにもクリオネに誘われる方が!
そうか~、私が思うより気になる人がいるんだなぁ。

*若葉* #- | URL | 2011/04/18 00:29 * edit *

素敵ですね。

まぁ~綺麗~~♪
ページを開いた時、すぐに宇野千代さんの茶器を思いました。
姪の子供の出産祝のお返しに戴いたものです。

色合いが似て居るのです。
今ボードのなかを見てきました。

茶卓が若葉さんのお写真の背景の色。
カップに、優しい花びらが鏤めてあります
本当はもっと淡い色など様々ですが…

もう何年もたつのに一度も使ってありません。
何故って、ガラス器だからです。
陶器だったらって思うのですが・・・

今の季節使いたいのですが…色が心配なのです。
お茶の色にマッチするかしら?
今度さ緑のお茶を注いでみますね。
変な私でしょう???

S子 #- | URL | 2011/04/18 13:37 * edit *

柔らかな光が桜の光景を揺るがせていて
美しいです。便せんかなにかに使えそう。 ステキです。
桜には薄い紫が合いますね~♪

ところで 唐突ですが
ブログタイトルを変えました。
Olive-herb gardenからOLIVE ROSE GARDENになりました。ニックネームも
オリーブハーブからオリーヴィアに
かわりました。改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オリーブハーブ→オリーヴィア #- | URL | 2011/04/18 17:28 * edit *

若葉さん、こんばんは。

ページ開けたら、とても素敵な写真が目に飛び込んで来た
感じがしましたよ~~
桜の散り際の美しさ、はらはらと舞う桜の花びらを連想するような
お写真です☆
この、薄紫がかった世界が素敵ですね~

june** #- | URL | 2011/04/18 19:32 * edit *

S子さんへ

綺麗ですか?ありがとうございます♪
宇野千代さんの茶器、陶器の物なら見た事があります^^
かわいい桜が描かれていました。
ガラス製品もあるのですね。
桜の茶器なら今時分に使いたい・・・
でも確かにグレーっぽい藤色だと緑茶を注ぐの考えちゃいますね^^;
私も見て綺麗な茶器を使ってみたら「あれ?」って思う時あります(笑)

*若葉* #- | URL | 2011/04/19 13:13 * edit *

オリーヴィアさんへ

便箋、わかります^^
もうちょっと色を薄くすると
絵葉書や便箋にありそうです。

ブログをリニューアルされたんですね。
了解しました~。
リンクのブログタイトルを変更しておきますね。
オリーヴィアさん、これからもよろしく^^

*若葉* #- | URL | 2011/04/19 13:21 * edit *

june**さんへ

ありがとうございます(^^ゞ
今年は何となく、
あっという間に散ってしまったように感じました。
染井吉野はまた来年のお楽しみ・・・^^
桜は咲いている時も美しいですけど
散る時の美しさは格別ですね♪

*若葉* #- | URL | 2011/04/19 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/355-115e5cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

