~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

桜の花びら 

 



桜吹雪が収まったあとに
地面に散らばる桜の花びらと木漏れ日を撮りました。

風に舞う桜の花びらはとても美しいです。
そして風が静まったあとに地面に散らばる花びらも綺麗(*´▽`*)
舞い散る桜の花びらを撮る力はないので
地に舞い降りた花びらを追っかけておりました。

桜は散って、花弁が地に降りても
一吹きの風にサラサラと
さらにここではないどこかへ行こうとします。



2011-04-sora 022

PC加工:2枚ともにコントラスト調整。2枚目のみトリミング

↓追記にピンク色の桜の花びら写真があります。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011-04-sora+015_convert_20110417004902.jpg

はじめはピンクの桜と木漏れ日を撮ってました。
途中から青にw

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

青色と、自然の原色と、二種類の楽しみ方があるっていいですね^^
今年は何だか、咲いている桜よりも、道路の花びらのほうを綺麗に感じてしまいました。
なので何とか写真に収めようとしたんですが、拡大の仕方も何も解らないケータイでしたんで、結局は諦めました。
だからこれを観たとき、ちょっと驚いちゃいましたね。
とても綺麗だと思います。
水面で揺れているようであったり、着物の柄のようでもあったり。
青色の写真のあとに原色のを観ると、すごく「自然」って感じがします。

サクラ #- | URL | 2011/04/19 23:06 * edit *

こんばんは。

ご無沙汰しております。

まるで水の中のようですね…。

ああ、綺麗だなあ…。(ため息)

konatsumaru #- | URL | 2011/04/19 23:09 * edit *

青い方も、大好きな色で、
夜のドレスのようです+*+*(キレイで、幻想的!!)
ピンクの方は、豪華ですね!!
蒔絵を施した、漆の盆の様で、
威厳と艶ぽさに、魅了されてしまいました!!

雨月 #- | URL | 2011/04/19 23:49 * edit *

あ、いいなぁ♪

おはようございます、若葉さん。

私も風に舞う、桜の花びらは好きなんですが
それを写真に収める方法は、未だ出来ず;で
(もしかしたら、スポーツモードとかでなら
出来るかもですが。。。)地面に落ちた花びらを
撮るまでに、至ってますf( ̄ー ̄;)。

どちらのお写真も、幻想的でいいですね(^-^)。
ブルーモードで撮ったお写真も、宵の桜って感じがあって
好きです。
私も来年、やってみようかな。
(ちなみに私は、今年はモノクロでも撮ってきましたです。
以前モノクロで撮ったら、とても雰囲気が良かったので(*^-^)。)
 

未森 奏 #- | URL | 2011/04/20 06:06 * edit *

ブルーの花びら!

桜ってピンク?
概念を破りましたね。

敷石の模様も花びら??

水の底みたいでとても素敵~♪
初めは夜かなって、思っちゃいました。(苦笑)

S子 #- | URL | 2011/04/20 16:30 * edit *

サクラさんへ

ありがとうございます^^
最近は青に凝っています(以前からその傾向はあるけどw
凝っているから青を使ってもいるんですけど
花びらが魂ひとつひとつに見えてきて。
「ああ、どんどん行っちゃうなぁ」と思っていると
青の方が自分的にはしっくりくるんですよね。

サクラさんの桜写真も綺麗に撮れていたじゃないですか。
らくらくホンといえど今の機種は侮れない性能ですね。
以前にホラー風味の雪景色を撮ったように
桜でホラー風味が撮れたら面白いかもって思った^^

*若葉* #- | URL | 2011/04/21 11:24 * edit *

konatsumaruさんへ

ため息サンキューです^^

ご無沙汰ぜんぜん構わないっす(^▽^)
コメントも嬉しいけど気を使わなくてもいいよん。
ブログ更新したら足跡でも残してくれたら
「お。更新したんだ♪」と思えるので嬉しいな。
だいいち私自身がコミュニケーション律儀人間じゃないから
konatsumaruさん的なゆるさは付き合いやすいわ。
好きな時に来て、好きな時にコメントしてね。

*若葉* #- | URL | 2011/04/21 11:50 * edit *

雨月さんへ

ありがとう~^^
どちらかといえば雨月さんもこの青系は
お好きなのかな~と思ってます。勝手にw
荘厳・・・うおう!褒められすぎて照れます(笑)

*若葉* #- | URL | 2011/04/21 11:57 * edit *

未森 奏さんへ

風に舞う花びらは難しいですよね(><)
よっぽどシャッタースピードを早くしないと無理なのかな?
それにたくさん舞い散っている様が綺麗なので
全体を押さえようとするとゴミっぽく見えたりして・・・( ̄▽ ̄)
構図が難しそうだな~^^;

モノクロで撮ったのですか~♪
モノクロだから出るツヤも美しいですよね。
あとでゆっくり拝見させてもらいますね!うほほい♪

*若葉* #- | URL | 2011/04/21 12:08 * edit *

S子さんへ

はい^^この色だと夜を想いますよね。
水の底みたい、とおっしゃっていただけて嬉しいです。
私、花びらを撮りながら魂が還ってゆくイメージを見ていたので
「底」で「流れる」イメージを見てくださって嬉しかったです。

*若葉* #- | URL | 2011/04/21 12:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/356-86348a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

