~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

青いベンチと金色すべり台 

青いベンチ 

海を割る、モーゼ的などんぐり。



金色すべり台

子どもが遊ぶ、光るすべり台。




PC加工:コントラスト調整

3月19日に公園で撮りました。
青いベンチの上にドングリが3つ、ちょこんとあった。
ふと、旧約聖書でモーゼが海を割ったイメージがダブる。

同じ公園内の黄色のすべり台。
コントラストを強くすると黄色が光る。

この日のテーマはたぶん『希望』。







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

ステキな言葉ですね♡
『海を割る、モーゼ的などんぐり』
とっても気に入りました。
モーゼとどんぐりの組み合わせの意外さ。
ベンチの割れ目を「海を割る」と見立てた大胆さ。
すばらしい感性です。

光るすべり台もかわいい~♡

若葉さん、コメントをありがとうございました。
少し復活してきました。

空花 #8V2MC1qc | URL | 2011/05/06 00:16 * edit *

モーゼ的などんぐりに笑っちゃいました。^^
でも、どちらも真っ直ぐな線で、何か象徴的に写っていますよね。

人が入っていないと、別のモノに見えますね。
おーー、希望ですか!両方とも、光の存在が上手いな~!^^/

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/05/06 12:31 * edit *

モーゼ的どんぐり、発想が面白い!!
レイアウトも、好きです、カッコイイ!!

滑台も、コントラストが強くて、
写真なんですが、宗教画というと、失礼になっちゃうかもですが、
光る階段って、意味深で。
天使が座っていたら、とか、妄想してました(笑)

雨月 #- | URL | 2011/05/06 21:19 * edit *

目映い~~♪

青い海とどんぐり~
何んとも素敵な発想ですね~♪

目映いばかりのすべり台。

この後の夕景も素敵なんでしょうね。
羽を光らせて、す~いす~いと
トンボのように飛んでみたい。
幼いころの夢でした~♪

S子 #- | URL | 2011/05/07 09:09 * edit *

空花さんへ

ありがとう~♪
ベンチを見たらドングリが置いてあって
子どもが置いて帰ったんだな~と思いながら
アップでどんぐりを撮ろうとしたらモーゼが来たのです(^^;)
す、すばらしいデスか?おこちゃまじゃない?(ドキドキ)
ああ、うれしいなぁ。

震災間もない頃に撮ったので
もしかしたら津波をイメージしてしまうかもしれないと思って
UPしなかったんですけど、もういいかな~とUPしてみました。

事情もあるだろうけど、できるだけ焦らないでね。
世の中なるようにしかならんて。
(↑自分にも言い聞かせているのよコレ^^;)

*若葉* #- | URL | 2011/05/08 00:49 * edit *

ルビィさんへ

どんぐりにモーゼ。ははは。
ん~、でもモーゼが来ちゃったからモーゼでいきました^^

この日に撮った写真を見かえしていたら
「希望」を見たかったんだな~と。
震災後1週間くらいで世の中の空気が暗かったわ。

*若葉* #- | URL | 2011/05/08 00:58 * edit *

雨月さんへ

おう。!マークがいっぱいだ。ありがとう^^

天使妄想カモーンですヨ♪
人様の妄想話が好きなのですよ。
某アクマが大好きな雨月さんの妄想する天使を妄想する私・・・(笑)

*若葉* #- | URL | 2011/05/08 01:06 * edit *

S子さんへ

素敵と思ってくださって、ありがとうです^^ゞ
最初は「あら、どんぐり。子どもが置いていったのかしら?かわいい。」
と思って撮ろうとしたらモーゼが来ちゃいました(笑)

綺麗な夕映えの空を飛んでみたい。
私もよく想っていました。
それなのに夜の夢の中でもスイ~と空高く飛んだこと無いの(T-T)
一生懸命なんとか低空飛行でヘロヘロ浮いているだけ。
「せめて夢の中くらい気持ちよく空飛んでみたーい」と思ってた子どもの頃。

*若葉* #- | URL | 2011/05/08 01:17 * edit *

おお、モーゼ!
大きなどんぐりに、小さく寄り添ってるのが印象的です。
こう、ちぢこまってる感が。

何だか滑り台だけ、ほわーんと浮いてますよね。
周囲の風景が、別次元っぽいです。
というかこの滑り台は、ハシゴがついているんですか――?

サクラ #- | URL | 2011/05/09 17:58 * edit *

サクラさんへ

> ハシゴがついて
あはは!ほんとだ、階段が無いみたいだ(笑)
黄色のすべり台部分が赤い階段に被って見えずらくなってますね。

ここは小さな公園なんですけど
自然の雑木林の中に原色系の遊具やベンチがポンと在って
それだけで景色のコントラストが不思議な感じです。
金をかけていない事がいい味につながった公園なのです^^

*若葉* #- | URL | 2011/05/10 14:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/362-1b676193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

