~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

鈴なりの雨 

春雨

今日、東京は雨が降っています。
今年の春は雨が少ないな~と思っていましたが
先週からよく降るようになりました。
でも春らしい柔らかい雨じゃなくてザンザカ降りまくってますね。
春雷も例年より聞かない感じです(雷好きとしてはチョッチネー)

↑クローバーの葉の雫の中にシロツメクサのシルエット^^



春雨

↑野良猫目線の草むら。
こんな感じで草むらの中に居ると
猫的にはちゃんと隠れている気まんまんなんだろうなー(*´∀`*)


雨と雨の合間、地面に届く途中の雨粒が
あらゆる草花に鈴なりです^^


春雨

ここ1~2ヶ月、ブログの更新がゆっくりになりました。
体調管理その他でPC規制しとりますです。
なのに当ブログに足を運んでくださって
ほんとうにありがとうございます(〃'▽'〃)
皆さんに足を向けて寝れない・・・けど知らずに向けているにちがいない(ノ∀`)アヒャ


PC加工:コントラスト調整




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

風邪は大丈夫ですか?

雨だったのですね。

もう昨日のお天気も忘れて居るわたしです。
??痴呆の始まりですって?
そうかも知れません・・・・・・

猫の目線ですか?
良いですね。
今日はTVで、熊田千佳慕さんを見ました。
虫の目線~いいえもう虫そのものですね。

風を早く治してくださいね。

S子 #- | URL | 2011/05/18 19:07 * edit *

oh! まさしく白玉のような露ですね。
こういった露って、小さくて見つけられないと言いますか、普段は気にもかけない存在ですよね。
けれども若葉さんは、ここまで大きく、綺麗なのを撮ってます。
何だか、感動しちゃいました。
猫視線最高です!

SSRI(気分を高める)と違って、安定剤なんです。
数日で効きましたから、過剰に呑むことはなくて済みましたよ。

サクラ #- | URL | 2011/05/19 17:03 * edit *

題名も、素敵!!
『鈴なりの雨』だなんて、痺れました+*+*
どうか、ご自愛くださいませ。

雫の中の、花、素敵に写り混んでいて、これまた、感動です。

雨月 #- | URL | 2011/05/19 20:48 * edit *

S子さんへ

ええ、この日は雨で
一時降り止んだので水滴を撮っていました^^
カメラを草むらに突っ込んで
ファインダーを覗かずに撮ると
猫くらいの目の高さで見た写真がとれました。

虫目線・・・きっと目の前の一つ一つが大きいんだろうなぁ。
でも空や夕陽なんかは人間と同じくらいの大きさで見ているような気がします(´▽`)。oO
熊田千佳慕さんの絵は緻密ですね~。

風邪は咳は残っていますが
おかげさまで良くなりました。
ありがとうございます^^

*若葉* #- | URL | 2011/05/19 23:08 * edit *

サクラさんへ

感動だなんて、ありがとう(^^ゞ
クローバーの水滴は小さいですよ~。3mmくらいかな。
ざあざあ降っていた雨がちょっとだけ止んだ時に撮ったので
たっぷり水滴が草木に引っかかって残ってました。
もうちょっとで地面にとどいたのにねって感じで。

そうですね。やることたくさんあると、気にかけない存在かも。
つまんないものって、けっこう楽しいし綺麗なんだけどなぁ。

そっか。安定剤なのね。ほんとに軽い状況なんですね^^

*若葉* #- | URL | 2011/05/19 23:36 * edit *

雨月さんへ

「しびれる」と聞くと樹木希林を連想する(笑)
↑わかるかな~?^^;

鈴生りって言葉、けっこう好き(*^^*)
音まで聞こえてきそうな言葉だから♪
イメージとしては宝塚の人たちが持っている鈴のシャンシャンシャンかな(笑)

はぁい。ご自愛しました~^^

*若葉* #- | URL | 2011/05/19 23:45 * edit *

おぉぉぉ、クローバーの上の雫、、、と~っても素敵!^^

この季節の雨上がりって、意外と写真に向いてたりしますよね。
私も昨年、発見しました。

自分で日常に規制を設けるって、必要なことですね。
最近では、職場でもいくつか規制を設けてます。
今日は厄介やメールは、三つまでしか読まないとか。。。(笑)

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/05/20 12:38 * edit *

ルビィさんへ

ありがとうございま~す(^∀^)

雨上がりって楽しいですよね。
緑が鮮やかになって「みずみずしい」とは
ほんとに言葉そのものだなぁ・・・と思います。

そっか~。やっかいなメールは3つまで☆
あはは。健康によさそうだ(ё∀ё)

*若葉* #- | URL | 2011/05/21 21:53 * edit *

初めまして

ブログ村からやってきました。
携帯ブログで素敵な写真を残されている方のところをウロウロしながら「ほほう~」と拝見させて頂いています。
一枚目の写真、すっごく素敵だったので、この記事にコメントさせて頂きました。
この写真たち、全部携帯カメラの写真ですか?
すごいなぁ…
またお邪魔させて下さいね。

あらい ゆう #xRS1q4qQ | URL | 2011/05/27 21:59 * edit *

あらい ゆうさんへ

訪問&コメントありがとうございます、あらい ゆうさん^^
あらい ゆうさんも携帯ランキングにいらしゃるんですね。
レグザフォンの画質はキレイですね~!
ちょっと買い替えようかと思っちゃいますね(笑)

はい。全部ケータイで撮っています。
この機種は良くも悪くもシャープに撮れないものですから
時々PCでコントラストを調整する時がありますが
その時は明記しています^^
むしろシャープに撮れない事をいいことに
ボケをメインにして撮ったりしています♪
こちらこそヨロシクです。

*若葉* #- | URL | 2011/05/27 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/363-f4a90c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

