~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

ネコ三昧 

んあ? 
むっつり。


ぼへ~ん
というより、ぼへ~ん。


ん!?
いきなり私の背後に反応する。何かイマスカ?


まぁいいか
おもむろにゴローン。


顔かゆい・・・
顔を洗う。早くて写らないよ・・・。


んふ~
まだ撮っているの?な顔。いいじゃんか。


ん~♪ばびゅ~ん♪
そのままノビビ~~♪


くふ~
また寝るんですね。それにしても変な前足。




胸が痛いです。
風邪ひいて咳がひどくて。
ぜんぜん甘酸っぱくない胸の痛さです。
ちくしょー、ゼイゼイ。咳が疲れます。

さっき、にゃんた助に「にゃー」と言われました。
咳が「ちょっとウルサイかも」とおっしゃったようです(´д`)

たまに私はにゃんた助に抗議されます。
たいていは面白いTVを見て、腹抱えて大笑いしていると
「にゃぁー!!(声がウルサイよ!)」と抗議されます。
これは表情豊かに抗議されます。
・・・なんでやねん。ぶう。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

かわいいかわいい~~~☆☆(バンバンバン!!←机叩)
ああもう、なぜこのようなかわいいお猫様がこの世にいるのでしょうvvv
むっつりしたお顔、ゴロゴロする寝姿、ノビるお姿、寝顔!!
かわゆいなぁ~(´∀`)♪
にゃんこはどんなポーズをしていても癒されますね☆

お風邪、大丈夫ですか><;
咳がとまらないのってすごく苦しいですよね。
わたしも風邪ひくと鼻と喉にくるので、わかります…。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですものね。お大事にしてください。

にゃんた助くん、今、ご主人様はとても大変ですから、少しの間我慢してくださいねぇ(´▽`)ノ

ゆさ #- | URL | 2011/05/13 00:05 * edit *

ぐでーんとしたところが、楽っぽくていいですね。
枕というより、干物っぽい感じですが。(アジの開きあたり)
というか、猫もうるさいのとか気にするんですね。
相当な騒音でないかぎり、おおらかな心で赦してくれるイメージでしたが。
にゃんた助くんが狭量なだけでしょうか。

サクラ #- | URL | 2011/05/13 18:50 * edit *

ゆささんへ

にゃんこは、かぁいーですねぇ(*´▽`*)
寝込んで目がふと覚めた時
横でクークー寝ている猫に、かなり和みます~♪
たとえ理不尽系に抗議されてもw

おかげさまで風邪はちょっと良くなってきたのでブログ更新してみましたw
1週間更新しなかったの始めてかも~HAHAHA(←この笑い方で怒られるのョ)
ケータイでちょこちょこ訪問していたんですけど
文章読むにはケータイで充分なんだけれど
イラストはやっぱPCで見たいもんですな。
石燕さん宅で描いていた3人の絵がケータイだと小さくて見えないの(><。)
ぬりかべ君のメッセージも見えなーい!ので後でゆっくり訪問して
じっくり拝見させてもらいますよ~(^^)ノ

にゃんた助は大きめの音が嫌いな子。しゃあない。
私はそんなにゃんたを許すがにゃんたは私を許してくれないw

*若葉* #- | URL | 2011/05/13 22:21 * edit *

サクラさんへ

アジの開き(笑)
ときどき前足つかんで開いて
「アジの開き~」ってやると嫌がってます(あたりまえだw)

この場合はにゃんた助が狭量ですね(断定)
猫はあまり我慢をする性質じゃないから
大きめの音は許しがたいみたいだけど
この子は基準が厳しいと思う。
普通に笑ったくらいなら何にも言わないけど
ドカン!と面白くて、腹からHAHAHA!と笑うと怒られますorz

サクラさんはSSRI系の薬を飲み始めたのかしら?
そうならば処方は医師の指示にきちんと従ってね~^^
自己判断で勝手に増やしたり減らしたりすると反動がキツイわよん。
(まー、サクラさんはしっかりしているから、そんな事しないだろうけど老婆心)

*若葉* #- | URL | 2011/05/13 23:01 * edit *

何考えて居るんでしょうね。

可愛い顔して、何考えて居るんでしょうね。

この顔だけで、十分癒されますね。
そして綺麗な肉球。凄いぜいたく感。

眠りを妨げられるとお冠??
我儘いっぱい、幸せいっぱいなんですね。

昔、我が家にいたみいこちゃん。
子供たちを私が叱ると、縁側の自分の寝床へ避難しました。
私の笑声が聞こえると、出てくるんですよ。

気を使っていたんですね。可哀想に~(^.^)/~~~

S子 #- | URL | 2011/05/14 16:37 * edit *

こんばんは

にゃんた助くん、かわいいですね~☆
とてもくつろいでいる感じが伝わってきます。
うちの猫ちゃんも抗議をするように鳴く事がありますよ(笑)

若葉さんは体調がすぐれないようで、大丈夫でしょうか…。
早く咳が治まるといいですね。
お大事になさってください☆

カーミ #- | URL | 2011/05/14 20:47 * edit *

おー、にゃんた助くん、凛々しいですね!^^

そのままノビビ~~は、逆さにするとカッコ良く空を飛んでるようです。

咳は胸が苦しいですよね、、、私も数週間前にちょうど心臓の辺りが咳のしすぎで筋肉痛のようになって夜寝てても痛かったです。

この時期、体調管理が難しいですね。お大事になさってね~。(><)

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/05/15 11:18 * edit *

S子さんへ

ニャンコは可愛いですね~♪
毎日、和ませてもらってますよ~^^

我が家は大人だけだし、周囲にも小さな子がいない環境のせいか
にゃんた助は話声以上の音に敏感みたいです(たぶん)。

みいこちゃん、可愛らしいなぁ。
光景が目に浮かぶようです^^

*若葉* #- | URL | 2011/05/15 23:58 * edit *

カーミさんへ

フクちゃんも抗議鳴きしますか!?
おお、なかーま^^

猫は「嫌なことはイヤ!」がハッキリしている。
そこがいいんですけれど・・・・
ひとがとっても楽しんでいる時に
「笑ってんじゃねーよ!」って抗議されるって・・・orz
しかも今回たしかに咳はうるさかったと思う^^;
猫には咳は大きな声にしか聞こえなかったりしてw

おかげさまで風邪はだいぶ良くなりました^^
ありがとうございます。
熱はあまり出なかったんですけど
だるくて、とにかく咳がひどかった><
夜中の咳がひどくて、夫が飲み物をそっと持って来てくれたことも。

*若葉* #- | URL | 2011/05/16 00:15 * edit *

ルビィさんへ

にゃんた助、凛々しいですか。
そんなコトを言ってくださるのルビィさんだけですよ~。

そうそう^^ばびゅーん!と空を飛んでいるみたいでしょ。
伸びをしている時、耳がピルルと震え伸びしているのも可愛いです^^

あら。ルビィさんも咳のしすぎで胸が痛かったんですか!
こういう風邪でも流行っているのかしら??
今は大丈夫ですか?ルビィさんもご自愛してくださいね^^

*若葉* #- | URL | 2011/05/16 00:23 * edit *

余震もおさまってきたので、にゃんた助ちゃん落ち着いてきましたか?
何考えているのかな~賢そうな目をしてますね。
5月って意外と体調くずしますね。私は花粉症の後の連続で
ハナ風邪引いてひどかったです。若葉さんもお大事にね♪

オリーヴィア #- | URL | 2011/05/17 15:07 * edit *

オリーヴィアさんへ

にゃんた助は震度4くらいでも割と平気みたいです^^
ビビるポイントは大きな音のようです(だから私も抗議されちゃうw)

花粉の後にハナ風邪・・・(>Д<)
5月は良い気候なのに、それはお辛い。
お互い体調管理に気をくばりましょうね~♪

*若葉* #- | URL | 2011/05/17 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/365-379217ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

