~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

Amazing Grace 

Amazing Grace 


Yes,when this heart and flesh shall fail,
And mortal life shall cease,
I shall possess within the vail,
A life of joy and peace.

そうだ この心と体が朽ち果て
そして限りある命が止むとき
私はベールに包まれ
喜びと安らぎの時を手に入れるのだ






フィルター:ガラスのコップ
PC加工:無し


地平線で崩れゆく者と射す光。
それだけでアメージング・グレイスの一節を連想しちゃいました( ̄▽ ̄ゞ
ヘイリー・ウェステンラさんのアメージング・グレイスは美しい。
なのにそれを自分の写真の添え物とする暴挙w

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

私の写真の撮り方で「こういうものが撮りたい」と
テーマがゴリッとあって、緻密に計算して撮る事をしたコト無いです。
「(おおまかに)こんな感じを撮ってみたい」くらいはある時はありますが。
はっきりいって、ほとんど行き当たりばったりです。
あるいは実験したらこうなった、とか。
緻密な計算と機械が苦手です。ばかなのねぇ。

ああでもファインダーを覗いた時の
『自分の眼が見ていたモノとは違うモノが見える』という事が相変わらず新鮮♪
世界が少しグンッと広がるような気持ちいい風が吹くの。
そういうものが見たくて撮ってます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

写真や絵でも、デジタル加工すると妙な均一感がでるので、
アナログで何かしら出来る人に憧れます。
お写真、幾百もの光の帯が降りて来ていて、素敵+*+*
コップて言われたら、なんとなくワカラナイでもないですがw、
ファンタジー目なので、考えないで楽しませて、貰ってます(^-^)

雨月 #- | URL | 2011/07/05 00:29 * edit *

シャンパンゴールドっていうのかな。実際この色で絵を描こうとしても
出せないと思う。これはRGBだから出せる色なのかな。(一時期、絵画団体に所属して
東京都美術館に100号の絵を毎年出してたことがあるんですよ)

カメラの眼で違った視点という面白さ、とても良くわかります。
ただ写しているだけの自分からみると、なかなかできませんが。

テンプレート変えたんですね。写真が映えますね。

オリーヴィア #- | URL | 2011/07/05 16:07 * edit *

雨月さんへ

楽しんでいただけて嬉しゅうございます(^^)
コップと言われれば分かるっしょ・笑

PC・機械等を難なく駆使できる人を
私は無条件で尊敬しちゃいますね。
実は気持ちお高めのコンデジを買ったんですけど
どーにも上手く扱えなくて相変わらず馴染んだケータイ撮りしているんですorz

*若葉* #- | URL | 2011/07/06 23:36 * edit *

オリーヴィアさんへ

シャンパンゴールドの夕陽の海をいつか撮ってみたい・・・(*´∀`*)
そうですねー。RGB、光の三原色だからなのかな?
そんなこともよく分かってないですね(^^;)
光の三原色は混ざれば混ざるほど白くなって
絵の具とは逆ってくらいしか知らないというw

都美術館というと・・・二科展?
あ、今は国立新美術館だから違うか。
100号ですか!でかっ!描きがいのある大きさだなぁ!

長いこと同じテンプレートだったので飽きちゃって。
またそのうち変えるかもですw

*若葉* #- | URL | 2011/07/07 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/379-67cce453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

