~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

Once Upon a Time in ・・・・ 

黄昏プラットホーム 

光が湧き、世界が反転した

自分の中に自分しかいなかった
自分の中の寒さに怯えていた
その世界が反転した

私は人を愛せる

その光の死角には気づけなかった
けれど『寒さ』を照らし見せた
その拙く幼い、始まりの場所を
私は忘れない




PC加工:コントラスト調整
撮影地:都電荒川線・早稲田駅



夏、本番になってきましたね。
たいていクーラーが使えない所で仕事をしているので
自分の汗の量にオドロキですわ。
水分をとってもとっても毛穴から抜けていきます。
化粧直しがおっつかないので諦めかけてる若葉です。こんにちわ。

前回に引き続き駅関係の写真です。
仕事上、夕刻は何処かの駅にいることが多いんです。
この写真の駅はチンチン電車・都電荒川線の最終駅である早稲田駅。
独身の時はこの地に1年半くらい住んでました。懐かすぃ。

昨日、自分がハタチ頃に書いた雑記が出てきたので何気に読んでみたら
「うおお!自分の言葉とひとの言葉がゴッチャになっているこの馬鹿は誰だ!」
と頭から蒸気が出ました。
「迷走はしかたないとしても、自分の思いや考えは忠実に追えよー。
核心に触れたくなくて途中でヒラリとかわして、それっぽくまとめるなよー。あああ。」
若さが馬鹿さなのか。単に私が馬鹿なのか。・・・後者です。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

またまた、哀愁ただよう「駅」のシーンですね!

人が写っていないので、映画のようです。早朝にも見えます。

私なんて、、、数ヶ月前のメールを読んでも、恥ずかしくなることがあります。(笑)

文章って、後から読むと必ず後悔するほど苦手です。
その点、写真はあまり後悔がありません。^^

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/07/18 20:18 * edit *

若葉さんの撮る駅や線路の写真が大好きです☆
郷愁を誘われます…(*^ ^*)。
このまま列車に乗ってどこかへ旅に出てみたくなるような。
(あ、ええと、深刻な感じではなく、ルージュの伝言から恋愛ネタを取っ払ったような軽いノリで笑)

毎日暑いですねぇ。。。
わたしも、職場に行くまで駅からちょっと歩くのですが
すぐ汗だくになって化粧落ちまくりです。あうー。
でも体調は心配なので、こまめに水分とっています。あと梅干し食べたりとか。
お互い気をつけましょうねぇ(´∀`)。

自分で書いた文章や絵って、書いた当初は「わたしってすごい!」とか思って
1ヶ月とか半年経ってから読み返すと「うわ何これありえねぇ」って思って
1年以上経つと「まぁ未熟だけど、これはこれでありかも…」って思えます(・w・)。
自分を見返すのって、ちょっとこそばゆくなりますよね(笑)。

ゆさ #- | URL | 2011/07/19 23:05 * edit *

こんばんは~(*^^)v

光の死角、有りますね。

考えてみれば、光の当たるのはほんの僅か!
人間界の事ですが・・・

私も、十代の終わり頃の読書ノート持っています。
それから日記帳も・・・
恥ずかしいから灰にしようと思いながら、未だ出来ません。

難しい事ばかり並べて、何処まで解っていたんでしょうね。
今読んでみても解らない…(変な話ですね。)

今は、その幼さがいとおしいです。

先ほどから、雨脚が強くなりました。
台風は、これからですね。i-6
お気を付け下さいね。e-95

S子 #- | URL | 2011/07/19 23:22 * edit *

ルビィさんへ

映画のようですか~(//▽//)ゞ
ありがとうございます。
コントラストを強調するとドラマチックなるのかなぁ?

ルビィさんも後悔してますか(笑)
いや~、今回のハタチ文章は心でヒザをつきました( ̄▽ ̄;)
当時はそれなりに考えてたつもりなんですけどね。
自分を誤魔化したポイントに「あちゃ~」でした☆

*若葉* #- | URL | 2011/07/21 21:44 * edit *

ゆささんへ

郷愁を誘われますか(*^▽^*)うれしー♪
また旅に出ちゃって♪そしてまたレポートして♪
ゆささんはいつも楽しんでいる様子が文章にてんこ盛りだから
読んでて楽しいもの。
あ、旅レポートに限らずいつもね^^
PC開いてないけどケータイで時々覗いてます♪

ほんとにまー、アツはナツいですなぁ。
やっぱり体調優先だから水分はきちんととらねば☆
あと2ヶ月はこんな感じですもんね。お互い体調に気をつけましょうね^^

「わたしってすごい!」←わかるわかるぅ~(笑)
「うわ何これありえねぇ」←1~6ヶ月かぁ!早いな!
ゆささんは着々と進化しているのだな!(ブログ見てれば分かる^^)
いや~昔の物が未熟満載なのはしゃーないのだけど
自分を誤魔化したポイントに「おまえって奴はよーorz」と思ってネ。ははは。

*若葉* #- | URL | 2011/07/21 22:32 * edit *

S子さんへ

そう。死角なんです。影じゃない。
影は存在感がある(?)し見分けつきやすいんです。
死角は気付けず、「そんな所にありえない」という前提意識が実は怖いというか。

> 難しい事ばかり並べて、何処まで解っていたんでしょうね。
みんなやるんですね(笑)
背伸びしたいお年頃のなせる技かしら。
難しい事をシークレットブーツ(古いですね)にしていて。
今回の私の「きゃー!」は覚書のような雑記で
『自分が何を誤魔化したかったか』がありありと分かる文章だったものですから
自分に思いっきりツッコミを入れちゃいました~( ̄▽ ̄;)ゞ
コレはまだ愛おしいとは思えないですわ。
友達のしょうもないところを「あーもーアンタはもー。しかたないなあ。」
と言いながら手を貸している感じでしょうか。

*若葉* #- | URL | 2011/07/21 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/385-8d3d0948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

