~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

闇ト生命 

RICOH CX4 

闇ノナカ 身ヲ削リナガラ 瞬ク光




RICOH CX4 

フィルター:ガラスのコップ
PC加工:コントラスト調整、トリミング



んー。バックが黒っぽいテンプレだと写真の黒分量が多すぎな感じがする。
バック白のほうがバランスよかったかも。

今までの写真は全部ケータイの写真でしたが今回はコンデジです。
機種はRICOH CX4。
でもリコーの良さが全然出ていない写真のような(笑)
機械オンチなのでこのレベルのスペックでも毎回「???」となってます(ノ∀`)アチャー



↓追記はお盆しょーもない妄想話。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

お盆ということで、あの世でこんな会話があったりして、と妄想した。


「あれ?お前、盆で帰らないのか?」
「うん。俺、7月に帰ったもん」
「そっかー。お前は新暦帰りかー。
ココは旧暦帰りが圧倒的に多いからな。
旧暦盆のココ、盆休みの東京丸の内オフィス街並みに魂が居なくなるぞ」
「そんなに?(笑)」
「そんなに(笑・コクコク)
新暦盆は関東の一部がほとんどだからな。
あー、でもいいな。お前、渋滞に捕まんなかっただろ?」
「渋滞って?」
「いや、俺たち帰りに茄子に乗って帰ってくるじゃん?
地獄の釜の蓋の前で大渋滞が起きるんだよ毎年。
生きてた時の高速道路60キロ渋滞とかあったじゃん。あれと同じだよ」
「そうなんだ。大変だなぁー!」
「大変なんだよー」


・・・・とかなんとか。勝手妄想日和( ̄▽ ̄)
ちなみにこの二人は死んだ時はじーさんで
肉体が無くなったら心の若さが年齢相応の形態を選ぶので
にーちゃんっぽくなっとるの。一人は新人ね。
あぁ・・・暑いわねぇ。

thread: アートな写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは^^
ガラスのコップを使って撮ると、とても幻想的になって、素敵ですね。
私も今度挑戦してみようかな・・・
光の加減が、難しそうです。

お盆の妄想話、笑ってしまいました((´∀`*))

またお邪魔しますね。

Maho* #- | URL | 2011/08/15 16:32 * edit *

今晩は^^

妄想話、笑えました!
ドりフのコントみたいですね~
”雷様”に雰囲気が近いなと思いました。
ブーちゃんと長さんのコントも良いですが、
先輩→志村、新人→歳の差婚で話題のカトチャンでも爆笑できそう!
(いや、「できそう」ではなく確実に爆笑するでしょう)

お盆!
うちの地方はなす&きゅうりに乗って帰ってきたり、
我が祖先は藁でできた馬に乗って帰ってきますよー。
情が深く、面倒見の良いおじい様のことだから、帰る場所のない新人さんを連れて帰ってきているかも~  ふふふ(笑) 

コンデジはCXシリーズでしたか!
*若葉*さんは堅実な?イメージがあるので、画質が美しく発色の鮮やかなリコーかソニー、意表をついてオリンパスのどれかかなと予測してました。
CX4はコンデジなのにCMOSセンサー搭載なんですよね。
リコーはWBに独特の癖があると聞いたことがありますが、ガラスのコップを使いこなす*若葉*さんならば、きっとマスターできますよ~^^

被写体は花火?かな。
毎日毎日暑いけれど、お仕事頑張ってください☆
私は*若葉:さんの週末更新を楽しみにしています^^

縞模様 #- | URL | 2011/08/15 20:06 * edit *

妄想話が、可愛いというか、いい感じのお兄様で妄想しましたw

紺のグラデーションが、キレイです。
『身ヲ削リナガラ』に涙です。

田中雨月 #- | URL | 2011/08/15 21:32 * edit *

Maho*さんへ

こんばんは、Maho*さん^^
コップを使うのはけっこう楽しいです。
コップは種類が多いですから色々な効果がでるので
好みの効果がでるのを探すのも楽しかったですヨ。ぜひ♪

え?面白かったですか?あの会話(笑)
お盆の話題を何にしようかな~と思って
PCの前でボーっとしていたら
あの人たち、勝手にしゃべりだしたんです(笑)
せっかくだから書いちゃえ、
でもしょうもない妄想だから記事たたんじゃえ、でした(^^ゞ

*若葉* #- | URL | 2011/08/18 00:05 * edit *

雨月さんへ

いい感じのお兄様・・・いいわぁソレ(//▽//)
元・じーさんのイイ感じのお兄様方♪
魂になったら自分の一番イイ姿になると
丹波哲郎さんは言ってたような(ホントか知らないけど・笑)

関係ないけど丹波さんの映画の「死んだらおどろいた」のタイトルは
ほれぼれするくらい何か突き抜けているタイトルだわ。

写真、キレイですか。ありがとうございます^^

*若葉* #- | URL | 2011/08/18 01:58 * edit *

縞模様さんへ

あっはっは。ドリフか~!にゃるほど~。
あんまりしょうもない妄想だったんで
写真とムード違いすぎだろう、と折りたたみ記事に収納したんですけど。
面白かったですか。そいつは良かった♪

ほほう、藁の馬の地方もあるんですか。
ナスきゅうりくらいしか知りませんでした。
きゅうりの方が速そう、馬っぽい。
ナスは遅そう。牛っぽい感じ。ゆえに渋滞緩和ならず、と(笑)
おじい様はナイスガイなんですね~^^

そです。リコーのCXです。CMOSってます。
最初はケータイと同じソニーにしようかと思ってたんですけどネ
店頭で見ていたら「いろいろ楽しめそうなカメラかも」と。
いろいろ楽しむにはいろいろ操作や感じに慣れないとね~(´д`)ふひぃ。
WBに独特の癖があるんですか?(←買ったくせによく分かってない・笑)
WBがオートの時、グリーンにバランスがよっている感じはしますね。
寒色に幅があって暖色に幅が少ない感じがチョと不満。使い慣れてないだけかな。
私、堅実なイメージなんですか(笑)そりゃ間違ってますヨ~。
私は緻密な計算と管理が嫌いな、いきあたりばったり野郎です(笑)

被写体は木々の間から見える太陽です( ̄▽ ̄)ほほほ。
紫のコップとリコーの落ち着いた色調でかなり暗めの画が撮れたので
コントラストを後で調整して中途半端な暗さを省いてみたんですの。
「写真はこうじゃなきゃいけない」が何一つ無いので好き勝手やってます~♪

この暑さはキツイですね~。少々夏バテしています(´Д`)
自転車通勤、大変そう。縞模様さんも体調気をつけてね^^

*若葉* #- | URL | 2011/08/18 02:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/392-1e32c0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

