~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

地面の朝日 

docomo905ics 

朝、6時7分。昇って間もない朝日が地面に落ちていた。

駅へ行く道のマンホールの蓋に
角度の低い朝日が反射しているのだけど
忙がしい日々の合間に、こういうささやかなものが見られるのが嬉しいな。



docomo905ics

9月8日の朝日。



朝は涼しくて、これはウロコ雲なのかしら?
ウロコ雲は秋のイメージだけど、まだまだ日中は暑いですね~。

docomo905ics


ふぅおおおー。やっとこの2週間取り組んでいた仕事が終わったぁー。
(〃 ̄▽ ̄)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°
ひー。キツかったわぁー 。只今ポンコツ状態でやんす。はははー。
「何じゃそりゃ」ってことも多々あったけど色々勉強になりました。






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

お疲れ様です~+*+*(そして、酒類の栓が抜かれた気がw)

一枚目のお写真、未確認飛行物体かとw
で、二枚目が、雲の要塞w
日常の中に、不思議を見つけるのが、好きですw

田中雨月 #- | URL | 2011/09/11 09:21 * edit *

こんにちは、若葉さん
お久しぶりです

本当に朝陽が落っこちてるようですね(^▽^)
忙しい朝にこんな素敵な光景に出会えたら
ラッキーですよね
空も綺麗だな~なんだか澄みわたっていて・・・

土日はお休みですか?
疲れがたまらないよう、ゆっくりできるといいですね^^

ではまた来ます♪

いちこ #- | URL | 2011/09/11 14:17 * edit *

わぁ~凄~い!

素敵って言ったら良いのかしら?

こんな光景に出合えるなんて!!
それをキャッチするなんて、やはり凄い!!

天から、まっすぐに降りてきたみたいです。
天使のスポットライト!
ライトを浴びながら登場するのは何方かしら?

若葉さん~♪
素敵な一日になりそうですね~♪

S子 #- | URL | 2011/09/11 19:30 * edit *

綺麗です~(^▽^)☆
すごい、マンホールと雲がキラキラしてる…!
こんな写真見たことないです。ベストショットですね!!

朝日って好きです。
普段からねぼすけなのでなかなかゆっくり見られないのですがf(^_^;)。
特に秋の空っていいですね。
暑かった日がだんだん涼しくなっていくのが、空にも出ている気がします。

連日のお仕事お疲れさまです!
お休みはありますか?まだ日中は暑いですから、どうぞご自愛くださいませ。

ゆさ #- | URL | 2011/09/11 23:09 * edit *

田中雨月さんへ

ありがと~~(^▽^)
プシュッといわせましたよモチロン♪
うまあぁぁぁい♪お酒よ。缶サワーだったけどネ。

道を歩いていてUFOに出会ったら、面白いのか怖いのかw
20cmくらいのアダムスキー型UFOだと可愛いかも。
でもこっち向かって飛んできてたら怖いかもw


*若葉* #- | URL | 2011/09/12 21:50 * edit *

いちこさんへ

おひさしぶりで~す、いちこさん♪(^^)ノ

毎日このくらいの時間帯に家を出るんですけど
朝陽が昇る時間が遅くなって、この光景が見られるようになったようです。
季節は冬至に向かっているんですねえ。
今朝も光ってましたマンホール(笑)

はい。土日はゆっくり休みました。ありがとうごいざいます。
久々の連休で丸一日寝こけていましたw

*若葉* #- | URL | 2011/09/12 22:02 * edit *

S子さんへ

今は朝陽が昇った頃に出かけているので
朝焼けなども時々見かけます^^
すっかり早起きさんになりました(笑)

この日以前に気がつかなかったのは
太陽の角度のせいなのか
私の心が物を見る心じゃなかったのか^^;

はい♪いい日になりそうですよね~♪
実際は予定が狂いそうで大わらわな一日でした(笑)

*若葉* #- | URL | 2011/09/13 00:05 * edit *

ゆささんへ

お返事遅くなってすみませ~ん(^^;)
ひとつ前の方のリコメ書いた後、PC開いたまま寝ちゃったの☆

ゆささんは夜更かしさんなのかしら?^^
ゆささんは毎夜趣味に勤しんでいるイメージなのですよ私の中では。
いろいろしながら「うっはー♪」と脳内ドーパミンが放出しているイメージ(笑)
違っていたらゴメンなさいね。

秋の空!いいですよね~♪
夏のゴツイ雲や空気が
シュルシュル解けてスーっと流れていくような(私の勝手イメージ・笑)
季節の中で一番好きだわ♪

ありがとうです!(^^)ノ
2連休でしたのでゆっくり休みました!
丸一日寝こけて、もう一日は
「あのオープンカフェで、あのビールが飲みたいっ」と
昼間からイソイソと酒を飲みに行ってました☆

*若葉* #- | URL | 2011/09/14 21:51 * edit *

おはようございます!

若葉さん朝早いんですね~!
真冬になったらまだ夜が開けぬうちに起きる様になるのネ、きっと。

1枚目はマンホールがパワースポットの様に見えます。
ここでエネルギーチャージして出掛けるの(*^^*)
2枚目~のウロコ雲は秋の訪れを感じますね。
春夏は埃っぽくて写真を撮る気がなくなりますが、秋冬は空気が澄んでくるから(昔ほどじゃないけど)、夏の暑さ&忙しさによる苛立ちでくたばったココロと身体を、朝陽や夕焼け鑑賞で修復したいと思います( ̄▽ ̄)

若葉さん、2週間の取り組みお疲れさまでした!
って、今はまた別の取り組みちぅなんですよね。
まだまだ暑さがキビシイですが、うっかり日焼けしてシミを作らないようお互い気を付けましょうね☆ (←気を付け処が違う?)

縞模様 #- | URL | 2011/09/15 08:13 * edit *

縞模様さんへ

そうですね~、真冬は真っ暗時間ですね~(^^;)
寒くて暗いのやだな~。しかたないんだけどネ。

縞模様さん、なかなかいろいろお疲れのご様子。
もっと穏やかに過ごせたらいいねぇ。
チビちゃんの声、よく聞いてやってるかい?

ありがとー。いやマジ疲れたよ~~。
扱ったことのない素材とものっすごく細かいクレーム的な客で
休憩も取れないことが多かったの( ̄▽ ̄)
お昼なんて作業しながらカロリーメイト飲んですませたり☆
やるっきゃないからできるだけ淡々とやったのだけど
後半、どうかしてるネガティブ心配性の波が来たのには驚いたワ。
夜中、それで睡眠時間が減ってさらに疲労☆あかんがな。
こりゃいかん、と思って、客に正攻法で伝わらないから
「あまりに濃い要求をこなしてきて体調崩す」で日射病を演じたり。
またそれが功を成したり。ははは(^^;)
大抵は1~3日くらいのスパンの仕事だから長かったわ。

あー、もうすこしのんびり仕事したいっす。
必要あればシャカリキ働いちゃうんだけど
ホントはゆっくり仕事したい派なのよね。
このご時勢、零細企業には無理な望みかもw

シミ!ああもっと若かりし頃、日焼けを敵視していれば!
時すでに遅し。過去たっぷり浴びすぎましたとさ(T^T)

*若葉* #- | URL | 2011/09/19 05:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/397-88aad3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

