~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

青ゆれる秋桜 

docomo905ics 

去年咲いた花が 今年も咲いた
この花には かつての花たちの欠片が入っている
もしこの花が孤独だったとしても
命は なんてにぎやかなんだろう




docomo905ics 


フィルター:ガラスのコップ
PC加工:コントラスト調整



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


お彼岸過ぎて爽やかな秋になりましたね。
ご近所では秋桜が咲き出しました。

去年、12月の寒さに勝てず
多くの蕾のまま朽ちていった秋桜の子どもたちが
今年は早くに咲き出しました。
「おお!あの子たちの子孫が咲いている!」と
嬉しくて撮ってきました(^▽^)

1枚目は花の内側で揺れる青を
2枚目は青の中で揺れる花をイメージしました^^

(去年の秋桜→よろしければこちらです)





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

綺麗~~♪

今日の画面は一新して深いブルーですね。
なんて綺麗なブルーなのでしょう。

コスモスは好きな花ですが、我が家では植えるスペースが有りません。

しなやかな茎や葉っぱ。絡み合って乱れて・・・だから好きなんです。
向きになって頑張ってみたって、コスモスはコスモス。
皇帝ダリアにはなれないんですから・・・

倒れてもある朝、確りを花を掲げてるのですよね。e-398
アンバランスの様な強さ、何処に潜めているのでしょう。
(優しさも、強さも私にはない。勿論しなやかな美しさも…)

去年のコスモス、クリックしてもリンクしてませんでしたけれど…涙!

S子 #- | URL | 2011/09/29 18:04 * edit *

素敵です~

台風の被害はどうでしたか?
うちは網戸が飛びました~(笑

青くなるとコスモスのイメージも変わりますね!
濃い青と薄い青の違いは別のグラスなんでしょうか?
中のすじのようなの?がアクセントに
なっていて良いなあ・・・・・波紋のような風のような・・・・
青い画像は素敵なものになりますね~

オリーヴィア #- | URL | 2011/09/30 10:20 * edit *

水中花???
コップフィルターと聞いても、コレはもう世界です!!
触れられない青の世界、でした。

コスモスのイメージは、花の可憐さよりも、
(花の可憐な感じは、秋の風の感じなんですが)
デカイっっ!!です(笑) 実家のコスモスが元気な子で、
毎年、勝手に生えて来たのでw

田中雨月 #- | URL | 2011/09/30 22:42 * edit *

S子さんへ

コスモスは雑草並みにたくましいですね~^^
放っておくと2メートルくらいに育って
わっさわっさと茂りますものね。

ここ数日、金木犀の香りがふわりふわりとよせてきます。
秋になったんだな~とシミジミしました。
そういえば金木犀も不思議。アンバランス。
無骨な枝にイキナリ小さくて可憐な小花をたわわに咲かせる。
あんなに小さな花から、とびっきりの香りを出すなんて!

あれ?去年のコスモスに行けませんでした?
せっかくクリックしてくださったのにスミマセン(^^;)
設定は正しいので、たぶんFC2がメンテナンスをしていた時だったのかも~。
今度は大丈夫だと思います^^

*若葉* #- | URL | 2011/10/03 23:04 * edit *

いいブログですね…癒されます。

kenken #5AGSUf/Y | URL | 2011/10/04 06:50 * edit *

オリーブハーブさんへ

網戸が吹っ飛びましたか!Σ(^^:)
すごい暴風雨でしたもんね~。
幸い我が家は何にも被害がありませんでした。
仕事も車の人と同行していたので問題もなく。
5時頃に三軒茶屋付近にいたんですけど
傘だけでなく人も吹っ飛んでました☆(←おっさんが宙に浮いてたの^^;)

青の濃淡の違いは露出とコントラストの調整です。
一枚目はコントラストをかなり利かせています。
スジみたいなものは電線です(笑)
あと、コップのスジがちょっとでてるみたいです(^▽^)
コップ写真は種あかしをしない方がいいのかもw

きのう再訪問してくださったみたいなのにリコメ遅れてすみません。
3~4日ログインできないことがザラなので・・・(^^;)

*若葉* #- | URL | 2011/10/05 15:44 * edit *

田中雨月さんへ

んまっ。触れられない青い世界だなんて
また色っぽい表現をっ。
「触れられない」って深みがある言葉だから好きだわぁ。
触れてみたいけど何か理由があって触れることができない状態や心理の
もやっとした感じには色気を感じます^^(恋愛事ぢゃなくても)

そーそー。コスモスってデカイですよね!
巨大な雑草のごとくワサワサ生えたコスモスの群れを
150cm無い私は見上げますもんw

雨月さんも昨日、あいや一昨日?訪問してくださったようですね!
ずみばぜん・・・(T^T)
タイトル下のブログ説明欄に「写真+雑記」なんて書いてないで
「リコメはほぼ必ず遅れます。ごめんなさい!(>_<)」と
書いた方がいいのかもしれないですわ。

*若葉* #- | URL | 2011/10/05 16:21 * edit *

kenkenさんへ

訪問ありがとうございます^^

1週間に一度更新するかしないかの
超スローな写真ブログですが
よろしければまたご訪問ください。

*若葉* #- | URL | 2011/10/05 17:18 * edit *

うわあ。
透明感があって、すごく好きですよ。
そういえばこういう透明な石鹸があったような――。
まさに水月鏡花ですね。
こういう色を出せるのは、若葉さんならではですよ。

秋桜って、確かコスモスのことでしたっけ。

サクラ #- | URL | 2011/10/06 21:06 * edit *

サクラさんへ

石鹸。そんなコト、よく知ってますね~!
化粧石鹸や透明石鹸のことですね。
石鹸も氷と同じようにゆっくり固まると
透明度が出るとか聞いた事があるような。
(↑自分が使わない物はうろ覚え・笑)

そうそう^^コスモスの事です。
水月鏡花かぁ!めっちゃ嬉しい言葉かも。
それにしても意味のごとく、とても綺麗な字面だわ。水月鏡花。

薬が効いて良かったですね~^^

*若葉* #- | URL | 2011/10/08 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/400-4c775fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

