~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

裂ける空 



RICOH CX4



docomo905ics 



フィルター:ガラスのコップ


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



どちらも夕刻に透明なガラスのコップを使って撮りました。



以前、夕陽が沈んで上の方から藍色の夜が降りてくる様子を見ていて
大きな者のまぶたが閉じてゆく、そんな想像をしました。
地上はその閉じたまぶたの内側にある想像です。
夜はその大きな者が目を閉じている想像です。

それはたぶん、大きな者の内側のイメージだったからでしょう。
その想像の地上は穏やかな賑わいでした。
夜空の下で眠りにつくまでの人々がたてる湯気や物音はいじらしかった。
月は冴え冴えと夜に輝いていました。

たんなる一つの想像なんですけどね。
自分がした想像に自分がちょっと癒されていたりするな、と思ったりなんかして。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 写真と想い | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

最初のお写真が、『目』に見えたんですが、
あながち、間違いでは無いかもしれないと思い、コメントですw
(まぶたの隙間に、見える世界)

文章を読んで、
「では、自分の中は、どうなんだろう」と振り返る。
リアル体内とか、心情とかを、箱庭に変換して、遊んでみましたw
(なんか、違うか…)

田中雨月 #- | URL | 2011/12/11 14:44 * edit *

田中雨月さんへ


> (まぶたの隙間に、見える世界)>
はい^^そんな感じです。
見えた世界はこの世界でもいいし
パラレルワールドのもうひとつの世界でもいいなぁって思いました^^

> リアル体内とか、心情とかを、箱庭に変換して、遊んでみましたw
いやぁ♪そういう遊びは楽しいですよねぇ♪
空想って楽しいし面白いですよねぇ。
そういえば田口ランディさんがおっしゃっていたのですが
「妄想は病気だが空想は必ずしも現実逃避ではない。
自分の中で空想や想像を広げることで生命は活性化する」と
『ダンサー・インザ・ダーク』の感想によせて文章を書いてましたっけ。
ビバ・空想!ですわ(^▽^)

*若葉* #- | URL | 2011/12/14 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/403-f4624106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

