~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

夜明けと月と湖と 

RICOH CX4 



夜明けのみずうみ



月明かりのみずうみ



RICOH CX4 




フィルター:ガラスのコップ
PC加工:トリミング



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


WBを変えて撮った二枚です。
同じものを撮っても雰囲気が変わりますねー。
被写体は3つ前の記事と同じ場所です。
つまり、タイトルに偽りありってコトねW

私が撮る写真の中には、こういう絵画っぽい写真も多いですね。
レンズと被写体の間にワンクッションになる何かを置いて
被写体が『飛躍』した時がワックワク♪するんです(*´▽`*)
それをキレイだと思う方にどんどん追っていくと絵っぽくなるようです。

写真を撮り始めた頃は「こういう撮り方、邪道だったりするの?」と思わなくもなかったけど
いやですねぇ。正道とか邪道とかの発想が浮かんだこと自体がW
人が決めた正解の枠なんて
写真だろうが創作だろうが生活全般でも本来あるわけないだろうに。
ナニ思っちゃったンだかW





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

『正道・邪道』『〇〇とはこういうもの』的な
なんらかの正解の型や枠は『支配』のバリエーションなのかも、って思う。

なんてなW


thread: 写真と想い | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

人魚姫の『泡と消える』という、フレーズを思い出したお写真。
私なぞ、勝手に感想を言っているので、こー、見る人が素敵なら、良いのではないかと。
何が心にふれるか、謎ですし(笑)
(あ、コメ返なんて、遅くてもいいんですよ。好きに見に来ているので。チョクチョク見に来てしまうんです。と、だいぶ前の話でスミマセン)

田中雨月 #- | URL | 2011/10/28 08:41 * edit *

田中雨月さんへ


そーですねぇ(笑)
好きでやってることなんだから
好きなようにやってりゃいいんですよねぇ(^▽^)
やり始めって、よくわかってないから「これってアリなの?」と
自信なげなことを勝手に思ったりしちゃってンのね。おほほ。ばかねー。

うっ、雨月さんて優し~。
そりゃ彼氏さんも貴方に惚れますって♪

*若葉* #- | URL | 2011/11/03 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/404-90fc8c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

