~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

水辺の時刻 



RICOH CX4


憧れのスターの登場を待つように
桟橋に乗客が現れるのを待つ船たち。

波紋がゆらゆらチクタク
待つ時間に流れている。




RICOH CX4


トワイライトアワーの空が映る水面に
鴨が波紋を刻んでいる。

波紋は見ていると気持ちがいい。
そしてなぜか波紋は写真で一瞬を切り取っても
絶えず動いて広がっているように見える。
写真の四角い枠の外へと広がり続けているみたい。



RICOH CX4 


水辺で波紋を見ている時は
自分がその波紋の中にいるように感じるのだけど
写真での波紋は四角い枠を越えて来て
私の中に波紋をつくっていくような感じがします。






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 写真と想い | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

一葉目の写真を見たときの第一印象は、「不思議!」でした。
けれども何が不思議なんだろう――。それが上手く説明できないんですよねえ。
説明できない不思議がある写真。

あとの二葉は、紫色が印象的です。
私も京都の鴨川を撮った時に、綺麗な紫色になりました(加工はしたのですけど)。
水面鏡が紫になるって、何だか神秘的なんですよね。

サクラ #- | URL | 2011/11/16 21:18 * edit *

サクラさんへ


不思議!ですか~^^何故でしょうね~。
私がこの光景を見て思った第一印象は「出待ち」(笑)。
貸しボートに乗る人が現れたら本当に空気が揺れるんじゃないかと思うほど
船の舳先がいっせいに揃っていたんですよ。
たぶん「きっちり」な感じが「ひたすら」な感じに見えたんでしょうね。

私も2・3枚目は紫が強調されるホワイトバランスで撮ってます。
日没後や夜明け前には空気が紫っぽくなることがあるんですよね。
そんなものが撮れるほど腕がないので機械で強調しちゃったけど。
そういえばサクラさん、夜の鴨川と月を妖艶に撮っていたことありましたね。
(その写真のことじゃないかもしれませんが^^;)
オリンパスあたりのアートフィルターを使ってドラマチックに撮ったのかなぁと思ってました^^

*若葉* #- | URL | 2011/11/21 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/406-3077db86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

