~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

雨鏡の街の夜 



Docomo905ics


一昨日の雨の有楽町駅前広場。

朝まで残業か?ヒィ~と思っていたら応援が来て早めに終わった帰り道
疲れてうつむきがちに歩いていたら
雨に濡れた石畳に、雨でけぶるイルミネーションがキラキラと映っていて
ハッと顔を上げて撮った一枚です。




Docomo905ics


うつむいて歩くと、良い事もあるなぁ。
↑これは写りがよろしくないけど
雨でできた鏡に映るイルミネーションは綺麗だった。





Docomo905ics


これはビルの庇部分に地上の様子が映っています。
土曜夜9時なんて銀座では宵の口ですね
人がたくさん行き交っています。

この場所のこの時間、
かなりの大荷物を持って雨の中写真を撮ってたチビの女性を見かけていたら
それは私です(笑)



Docomo905ics 


クリスマスにむけて装いはじめた街の夜。

雨の日のデートは残念な天気ではなく
イルミネーションが倍になる日ですね^^






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

鏡の国の、メリーゴーランドのようです。

>イルミネーションが倍になる日ですね^^

素敵な考え方に、ウットリ~+*+*
2枚目のお写真が、妄想を呼び起こします、私の中でw

田中雨月 #- | URL | 2011/11/23 21:16 * edit *

ご無沙汰してます^^

でも、いつもこそっと覗かせていただいてます。(^^ゞ

雨と夜とイルミネーション!素敵な世界ですね~♪

カップルのシルエットが映画のシーンのようですね。

おー、私もチビなので親近感が沸いちゃいます^^/

ルビィ #t50BOgd. | URL | 2011/11/24 12:28 * edit *

田中雨月さんへ


いや~、イルミネーションに限っては
雨の日のほうがトクした感じがしますネ~^^
雨の水分のせいなのか、雨鏡に映ったイルミの方が
潤いのある光というか瑞々しい光というか
光の美しさがちょっと違うんですよ~(*´▽`*)

わー♪どんな妄想なんだろーw
2枚目は自分が見た綺麗さが上手く撮れてなくて
載せるかどうかためらったので
そう言っていただけて嬉しいですワ♪

*若葉* #- | URL | 2011/11/28 00:39 * edit *

ルビィさんへ


いえいえ、こちらこそです(^^ゞ
ブログにログインできる日が週に1・2回くらいに激減してしまったので
更新も訪問もかなりゆっくりになってしまいました( ̄▽ ̄;)
ブログは楽しいのでもう少し時間をとりたいんですが
睡眠時間を確保するほうが先なので致しかたなしで☆トホホン。

あれ~?ルビィさんもおチビさんなんですか~。
たまーにチラリと写真に写っているルビィさんが小さいとは思ってませんでした~。
スタイルいーなー♪とは思ってましたけど^^

*若葉* #- | URL | 2011/11/28 00:56 * edit *

今晩は!

若葉さん今晩は。
関東もすっかり真冬の冷え込みになりましたね。
すっかりというよりは「一気に」という感じが否めませんが・・。

朝まで残業?!
それはお疲れですね。うつ向きもしますでしょう。。
本当にお疲れ様です。

有楽町駅前広場なんて、リアルで身近な場所。
しかし、リアルなんだけど、若葉さんのお写真はどこかリアルではない世界を創り出していますね^^

イルミネーション、、
こんな、福島が大変なことになった節電の年にもやるの?変なの!などなどと、私のおチビは街の電飾を見てぼやいていますが、若葉さんのおチビちゃんはいかがでしょう。。

私自身は「わー!今年もキレイ☆」と喜んでしまいます。

縞模様 #- | URL | 2011/12/02 20:37 * edit *

縞模様さんへ

ほんと寒くなりましたねー!
でもこれからが寒さ本番なんですよね~(´Д`)
お互い体を冷さないようにしましょうね。

実際、朝まで残業なんてしたことは無いのですが
この日はさすがに「これはしないとイカンだろう」と思う仕事だったのですヨ。
幸い、半分諦めていた応援が来てくれたので9時には帰れました。
これでも気を使ってもらって早めに帰してくれたのですよ^^;
応援で来てくれた先輩男衆は1時をまわっていたとか☆
弱小企業は無理するときはしないと生き残れませんからねぇ。
正直少々オーバーワーク気味ですね。
疲れがたまってくると鬱症状っぽいものが出てきます。
ゆとりがあれば鬱は問題ないんですけどねぇ・・・
生活していくにはそうもいかなくて(^^;)難しいもんですなぁ。

私のチビはイルミネーションには喜んでいるみたいです。
私は何か小さな事であっても「ああ綺麗だ」と思えないと生きていけないのかもしれません。
この時も「ああ、なんて綺麗なんだろう」と思えてチビが嬉しがってました^^
そっかぁ、チビ縞ちゃんは変なの!って言っているのかぁ。
今は夏とは電力事情が違うし(東電の事情も)、
未来を見ようとしている福島の人で「福島がこんななのに!」と言う人はいないと思うよ~^^
もし実際そいういう人がいたら警戒したほうがいいし。
「罪悪感」は人を支配するのに手っ取り早い方法だからねぇ。
震災当初の「不謹慎」とかは、まーこの匂いがキツクて嫌だったわ~ワタクシ。
その自覚無しに言ってる人が大量にいたもんです☆

ちょっと遅くなりましたが
「お誕生日おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN 」

*若葉* #- | URL | 2011/12/04 22:36 * edit *

綺麗~~♪

すっかりご無沙汰してしまいました。

パソコン変えてから、なんか変~~v-292
お気に入りに若葉ちゃんのページは入らないの。
おそらく、私のミスですが・・・

水鏡に写った光、綺麗ですね。
それが有楽町駅~~☆
私にも青春があったなぁって、思い出させてくれました。

遠い遠い、昔のことですが・・・・・

何年か前、新橋演舞場だったかしら、その帰り久しぶりに
見た有楽町駅、駅舎はモダンになっていました。
煉瓦の色、飲み屋さんのある風景等、昔の匂いがちょっぴり
残ってるなって感じたのでした。有り難う~~♪

残業、お疲れ様。
寒くなりましたので、風邪を引かないようにして下さいね。

S子 #- | URL | 2011/12/09 17:56 * edit *

S子さんへ


いいえ~!こちらこそご無沙汰してすみません(><)
なかなかPCの前に座る時間がなくて・・・・
だったんですけど一昨日から強制休暇中になったので
時間はできました(笑)
左手のみでPC操作中です(^^ゞ

S子さんの青春時代、東京の華やかさといえば銀座だったのでしょうか。
今は華やかというよりも渋い街の印象でしょうか。
私の学生時代も銀座によく出没してました。うふふ。
画廊のメッカですもの。タダで一日中過ごせた街です。

ほんと寒くなりましたね。
S子さんもお身体気をつけてくださいね。

*若葉* #- | URL | 2011/12/14 23:27 * edit *

大丈夫ですか?

お怪我でも???
左手でPC操作??
心配しています。

ご無理なさらないで下さいね。v-431

S子 #- | URL | 2011/12/16 18:31 * edit *

S子さんへ


はい、転んで右手首を骨折しました^^;
何をやっているんでしょうね~この師走の忙しい時に☆
右手を使えないと色々不便ですが
案外左手だけでも身の回りの事は何とかなるようです。
今年の大掃除は早々に諦めました(笑)

ご心配ありがとうございます♪

*若葉* #- | URL | 2011/12/18 13:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/407-9ccb9c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

