~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

秋の公園 

RICOH GX4 


秋晴れの公園のベンチ。
工事を行う予定なのかフェンスで囲われていたので
人の足で荒らされていない落葉が積もっていました。
葉っぱキラキラ☆



RICOH GX4 


刻々と陽は傾いて
水面に夕刻の気配が映りだしてきます。

黄昏時は感情が動きます。
感動だったり、感傷だったり。
感傷的な気分の中には『懐かしさ』も混ざっていたり。
その懐かしい気分の中には『既視感』も混ざっていたり。


撮影地:東京井の頭公園

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


一昨日、転んで手をついたらあっけなく右手首骨折しちゃいましたorz
只今強制休暇に突入^^;
案外左手で箸も持てれば字も書けることを発見(超ゆっくりだけど)。

病院でギプスを固定してくれる先生が
「骨折ははじめてですか?」と聞いてくる。
「いいえ、3度目です」
「じゃあ、慣れてますね」
慣れたくなんかないんですよ、先生。これっぽちも。

しかし、医者に「ここが折れてますね」とレントゲン見せられて
「あちゃー」と言いながらも
骨折は面倒だけど大事だとは思ってないあたり、慣れちゃってるようなorz
おかすぃなぁ、骨密度低くないのに~。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

爽やかで暖かな色合い

andante #bhhZubZs | URL | 2011/12/14 22:56 * edit *

骨折って、お大事に!!ですっっm__m
考えただけで、痛いです…

上のお写真が、不思議なんですよ。
なんだかね、ミニチュアの模型みたいで。
上部のボケのせいでしょうか、楽しい写真だなって。

田中雨月 #- | URL | 2011/12/15 22:07 * edit *

andanteさんへ


訪問&コメントありがとうございます^^

そう言っていただけて嬉しいです。

*若葉* #- | URL | 2011/12/16 11:39 * edit *

田中雨月さんへ


気遣っていただけて、ありがとうございます^^
捻挫かな?と思ってたら折れていたという・・・^^;
ギプスをしちゃうと、そんなに痛くなくなりますね~。
ただ利き手なんでチョーいろいろめんどくさいのです。
ま、命にかかわる事じゃないし、大人しくしときますわ。

そーなんですヨ。この写真はミニチュアライズで撮っています。
被写体の選択では模型っぽく撮れる機能を使ってます。
この機能であんまり模型度が高くならないように撮るのが
最近のお気に入りなんですの^^

*若葉* #- | URL | 2011/12/16 11:50 * edit *

こんにちはです!

一枚目の写真が、なんか、お人形さん用のミニチュア模型みたいに見えます…!
小さな人たちが今にも出てきそうですね。
すっごく、かわいい写真だと思います☆
落ち葉のじゅうたーん!
散り敷いた落ち葉の上を歩くのって好きです。ふわふわしてますから(^ ^)。

夕暮れ時の水辺、ステキです。
赤と青のコントラストがきれいですね~。

骨折!うおお大丈夫ですか。。
お大事にしてください。

ゆさ #- | URL | 2011/12/18 14:54 * edit *

骨折!!

*若葉*さん今晩はー!

愉しみにしているこちらのブログの更新、
まさかの骨折の知らせで、私のおチビは「大丈夫なのー?!」とざわざわしております。
私自身も、もしかして利き手だろうから日常生活への影響、痛みの具合などが心配です。

が、骨折慣れしているんですか?? (汗

手首の骨折はてっきり高齢者のものだとばかり思っていたので、
年相応の骨密度な私ですが、*若葉*さんが骨折したとなっては、
それはちょっと用心しなければなりませんね。
最近平地で躓くし ^^;

ミニチュアライズは最近の言葉なんでしょうか。
私のPC、変換できませーん!(笑)
ジオラマみたいで、ベンチのてすりの向こうから、今にも*若葉*さんが覗き込んできそうなショットですね ^^
面白い仕上がりの写真だと思いました。


あ、そうそう。
1つだけお節介を。

私はエハラー(江原信者)ではありませんが、
ちょっと前にだいぶ凹んでいた頃に手に取った江原氏のスピリチュアル本で、
「手や足を怪我するのは”今はそこから進んではいけないというメッセージ”」
なることが書かれているのを思い出しました。
(脳を怪我?した私は「脳の場合はどういうメッセージなのさ!」
ととても知りたかったので、良く覚えています)

神様が、震災後から頑張り続けている*若葉*さんに、
少しだけ休憩をくださったのでしょうか。。。

お大事になさってくださいね。




縞模様です #- | URL | 2011/12/18 19:32 * edit *

ゆささんへ


一枚目、かわいいですか?ありがとうございます(^^)ノ
ミニチュアっぽく撮れる機能を使っているンです。
小さい人・・・そういえば先日TVで『アリエッティ』やってましたね~♪
ゆささんもきっと見ているんだろうなァ、と思って見てました^^

そうですね~♪落葉の上を歩くって楽しいですね!
カサカサ・サクサク・ふわんふわん。いい感触ですよね(*´▽`*)

はぁい。大事にしています(笑)
折れた所を固定しちゃうと、さほど痛くはないんですヨ。
身の回りの事ならゆっくりやれば特に問題ないので
まったり休養してます(^^ゞ
声をかけてくださってありがとうございます♪

*若葉* #- | URL | 2011/12/19 19:12 * edit *

こんばんは!

公園のベンチの写真、ほんとミニチュアみたいな感じですね!
とっても好きです。

ポワンコ #- | URL | 2011/12/19 22:05 * edit *

縞模様さんへ


いやぁ、慣れているというか何て言うか(^^;
骨折は今回で3回目だし、微妙に骨を痛めたのを入れれば5回くらい・・・orz
その内の一つはプライベートだけど残りは全部仕事時の怪我なんです。
腕の火傷もあるし、仕事でけっこう怪我してんです。あうぅ。
なので、骨折治癒経過は何となく分かっているというか。

確かに手首骨折は高齢者が多いそうですが
冬の中年女性も多いとも聞いたことがありますネ。
日々ストレッチなどして体を柔らかくしていたほうがいいんでしょうね~。
最近コケることが多いんですか?
むう。そうそう骨折までいかないとは思うのですが(←私が言うと説得力無し^^;)
コケ方次第では簡単に折れちゃう(←これは説得力ある)ようなので
気をつけてくださいネ(^-^)ノ
因みに私は滑って体が一瞬宙に浮いた転び方をしました☆

痛みはギプスで固定しちゃえばあまり無いのが助かります。
確かに利き手が使えないのは不自由なんですけど
身の回りのことくらいなら左手だけでさほど不自由しないんですよ。
怪我して1週間ですが『思うように動けなくてイライラ』が一度も無いんです。
夫には<重い物の上げ下げ>と<料理>と<皿洗い>をしてもらってますしネ^^ゞ

私もスピリチュアルなことは特に信じてないんですが
病気や怪我ってすべてがそうとは言えないでしょうが
自分でその状況を呼び込んでいたり(無自覚に)
自分が自分だからそれは避けられないことだった(偶然のように見えても)
というケースはけっこう多いんじゃないかと。
↑これ、私の実感なんですよ。
今回もどうも自分で呼び込んだ事態のような・・・気がしないでもにゃい^^;
だってねぇ・・・ずっとチビが「休みたい!疲れたよお!(T^T)ホントに限界来ちゃうよ!」って言ってたのに
「でも働かないと生活できないじゃないの」と言って現状維持してたんですよね~。
骨折したってぇのに、この1週間心穏やかってところが・・・事態呼び込みの裏づけに思える^^;
『やるべき事』は大切だけど『ねばならない』は大抵はロクデモナイ結果になるような☆

ミニチュアライズ・・・リコーは模型っぽく撮れる機能をそう言っているんですが
カメラ一般で何て言うのか知らないんです(笑)

心配してくれて(お節介も)ありがとうです(^-^)ノ
大事に養生します。
というか、こんなアホな顛末で得た休暇の目的(?)は
『体のメンテ』と『思考のノイズの削ぎ落とし』かなと☆

パン、おいしそうでしたねー!
因みにパン発酵を失敗したら、ピザ生地に変更するってのアリかも。
趣味なのだから失敗してもしなくても楽しんでネ!
失敗したからって縞模様さんの価値に何の影響も無い事なのよん。
ていうか、失敗も楽しんでちゃぶだい(^▽^)

*若葉* #- | URL | 2011/12/20 00:32 * edit *

ポワンコさんへ


コメントありがとうございます、ポワンコさん^^

そうですか!嬉しいです(*´▽`*)

ポワンコさんの『俺の空』を読んだとき
菅原克己さんの『マクシム』をふと思いうかべました(空つながり?)

*若葉* #- | URL | 2011/12/20 13:16 * edit *

こんにちわ,はじめまして。

とても綺麗な写真で,思わずぼ~と眺めてしまいました。

公園のベンチの写真が好きです。

骨折されているとのこと,お大事にしてくださいね。

写真,楽しみにまたのぞかせてもらいます。

みっちぃ #- | URL | 2011/12/22 11:17 * edit *

みっちぃさんへ

こんばんは~(^^)ノ はじめましてみっちぃさん。

綺麗だなんて、ありがとうございます(照)
嬉しいです♪

みっちぃさんは多分、私と相互リンクしている方の所から
来てくださったのではないかと推測します。
彼のブログは私がわざわざ言わなくても分かることですが
論理的です、そしてとても誠実です。
そして彼は『人の健やか』ということを理解して、望んでいました。
やっぱ、こんな事を言うのは蛇足かしらん。
でも私からも「彼はこういう人だったのよ」と言いたくて(^^ゞ
私は彼の考えを支持しているので。

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
趣味の写真をゆるゆるとUPしていますので
気が向いたらいつでもいらしてください♪

*若葉* #- | URL | 2011/12/24 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/410-48a764ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

