~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

今年の紅葉 

RICOH CX4 


陽光透ける葉。






RICOH CX4


モミジを内側から見上げて。
紅葉の天蓋。
紅く輝く光を浴びる。





RICOH CX4 


遅まきながら紅葉を撮りたいな、と思って出かけたのですが
お目当ての場所では散り終わっていました。
帰り道、真直ぐ帰るのもツマラナイので
気分で途中下車した小平駅のグリーンロードを散歩していたら
午後の陽射しをたっぷり浴びて輝く紅い葉の一画が残っていました♪
思いがけずに綺麗なものに出会えて嬉しひ(*´▽`*)



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ワタクシの骨折のことで、あたたかいお言葉をかけてくださった皆様
ほんとうにありがとうございました(^▽^)ノ
個別にお返事しましたが、拍手鍵コメで声をかけてくれたMさん!
ありがとね♪ 元気でやってますか?私は元気よ手首折れているけど☆

*骨折近況*
痛みは手を固定しているのでほとんどありません。
不自由は右手なのでそれなりにありますけど、左手でかなりの事が補えます。
仕事じゃなければ<合理的><スピーディ><完成度高く>じゃなくても
全然かまわないんだもの『思うように動けない』は全く無いですネ。
充分ではないけど保険である程度カバーできそうだし
後遺症とかは、なったらなった時に考えるので
今はまったりと養生ライフを過ごしております^^
コンデジなら左手だけでも写真は撮れるの♪



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
今年のもみじは、どこも遅いようですね。
六義園も今が見ごろだったとか。
港区の芝公園も、きれいでした。
でも、こんなに厚みのある紅葉はあまり見かけません・・
それにしても美しいグラデーション。。

左手で?
コンデジで?
私のミラーレスが泣いています(笑)
どうかお大事に。

ネイビーmini #wAM4pKuA | URL | 2011/12/21 00:47 * edit *

若葉さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
先日はコメント、ありがとうございました♪
久しぶりにゆっくりパソコンの前に座って、
懐かしい若葉さんのところへ遊びにきました・・が
骨折の記事を読んでビックリ!
めげていらっしゃらないので、さすが若葉さん!と思いつつも、
でも痛かったでしょうね。お大事になさってくださいね。

気分で途中下車をした所でこんなに素敵な光景に巡り合えるとは。
よかったですね~^-^
わたしも歩いてみたいな。下のベンチにも座ってみたいな^^
優しげな光景に、ほっと心が和みました。

いちこ #- | URL | 2011/12/21 15:56 * edit *

ああ、もう紅葉の季節なんですね。
いや、今さらですか。
もみじといえば楓ですが、私の身近にあった並木は銀杏でしたから。
せっかく京都にいたんだから、もっと見ておくべきでした。
今は、早めの帰省をしています。

一葉目の写真、もみじが折り重なった感じがいいですね。
楓の形があって、それが透けていて、さらに後ろの楓の影が見えていて、更に重なっていて――。
しかもそれが幾重にもばらまかれた感じ。

それにしても、骨折してたんですね。
今さらながら、お見舞い申し上げます。

サクラ #- | URL | 2011/12/22 21:40 * edit *

ネイビーminiさんへ


コメントありがとうございます、ネイビーminiさん。

そうでしたか!今年は東京の紅葉は遅めだったんですね。
芝公園・・・東京タワー方面にあるモミジを見に行かれたのでしょうか
きれいだったのですか^^う~ん、実際に見たかったなぁ。

写真をお褒めにあずかりまして恐縮です(^^ゞ
ありがとうございます。
はいコンデジ左手だけで撮ってきました♪
で、ブレていない写真をアップしました(笑)

怪我にもご心配してくださってありがとうございます。
ゆっくり養生してキッチリ治すことにします^^

PS.ベンチの写真はトイカメではなく
RICOHのミニチュアライズ機能を使って撮っているんです。
ちょっと可愛い機能ですよね^^

*若葉* #- | URL | 2011/12/23 23:58 * edit *

いちこさんへ


いえ、こちらこそ忙しくてコメントどころか
訪問もおろそかにしてましてスミマセン(^^;)
サブちゃんという新しい家族を迎えられて
楽しく忙しく過ごされているご様子に和ませてもらいました。
サブちゃん、元気になってよかったですね^^

あたたかい言葉をありがとうございます。
全くめげてはいませんね~。そんなに大きな不自由を感じないので。
夫がかなり家事をしてくれているので、只今上げ膳据え膳なのです(笑)

*若葉* #- | URL | 2011/12/24 00:26 * edit *

サクラさんへ

そうですね、紅葉ももう終わりですね。
京都の秋は絵になる景色があちこちにあるのでしょうが
きっとそういう所は修学旅行生もいっぱいいたような気がします。

サクラさんも風邪が大事に至らず良かったです。
一人暮らしで困る事アンケートのトップ1が
たぶん『病気の時』でしょうし。
それにしてもサクラさん、病院が開くまでバス停、でしたっけ?
なんか寒そうな所で待ってませんでした?
そういう時はそんな寒い所じゃなくて
マックでいいから暖かい所で時間つぶしてください~!
へたしたら風邪こじらせちゃいますから。

お見舞いの言葉、ありがとうございます。
今年の大掃除は早々に諦めました(笑)
サクラさんは早めに帰省したから大掃除に駆り出されるのかな。

*若葉* #- | URL | 2011/12/24 02:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/412-4a7b8d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

