~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

始まりと終わりの場所 

docomo905ics 

それぞれのプラットホームに
一日の終わりの陽射しが
幕が上がるように射しこむ 


PC加工:コントラスト調整

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


今年もあと少しで終わりですね。

今年前半はまあまあマメに更新をしていましたが
生活が激変したので震災後はかなりユルヤカ更新になったこのブログ( ̄▽ ̄)
最近やっちまった骨折で、左手だけでPC操作していたら手がツリそうになって
「よっしゃ。PC三昧するぜ~!」が「痛たたた!」に押し出しで負け。
左手使いすぎですな(^^;)
結局、時間はあるのに更新も訪問もマメになりませなんだ(´д`)

PC三昧を読書三昧に変えたのですが楽しかった~♪
私は去年くらいまで鬱病を患っていたので
本を長時間読み続ける集中力がありませんでした。
今年の初め頃は1ページを読める集中力が無かったのだけど
今はかなり普通に読めるようになって嬉しいです(*^-^*)
やっぱり文脈のリズムに乗れないとね♪

コンスタントに更新しないブログでしたが
足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
拍手&コメントまでいただき感謝感謝です♪
皆さん、どうぞ良い年をお迎えくださいませ(^^)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

大晦日に相応しい良い写真ですね。好きです。

#- | URL | 2011/12/31 08:10 * edit *

駅は、やっぱりカッコイイです、舞台です~
入射光の、虹色が素敵です!!

読書三昧、良いですね。手の負担も少ないですし、
…、本はやっぱり、いいですよね(最近、読んで無いけど)

寒いですし、ご自愛くださいね~
ではでは、良いお年をっっ!!!来年も遊びに来ます!!(笑)

田中雨月 #- | URL | 2011/12/31 09:05 * edit *

大晦日ですね!

若葉さんこんにちは(・∀・)ノ
あと数時間で2011年が終わってしまうのですが、
なんかこう、晦日、大晦日になると気忙しさよりも寂しさが優るのは、
私が独身レディーだからでしょうか(^^;;

若葉さんは今年は超頑張った1年だったでしょうね?
久々に読書をされて、おチビさんは喜ばれていましたか?
ちなみに私のチビは物を作るのが好きみたいです(^^;


真っ直ぐな道の先に光が!
来年は今年より光を感じられる1年になると良いなぁ~

アタシも病気は治ってるらしいですけど、チビがまだぐずぐずと言っていて、それのケアが必要な状態です(ーー;)
あぁ、ぐずぐずなんて言ってちゃダメですな。
訴えをしっかり聞いてあげないと…


若葉さんの記事を読めるだけで嬉しかったですよ!
今年もありがとうございました。
来年も宜しくおねがいしますネ(^人^)
良いお年を☆

縞模様 #- | URL | 2011/12/31 16:42 * edit *

こんばんは!
本年は大変お世話になりました☆
素敵写真とすばらしいポエムに毎回癒されておりました。
若葉さんの撮る夕焼け写真の大ファンですっきゃー♪←

読書三昧!素敵ですね。
若葉さんはどんな本を読まれるのでしょう。機会がありましたら聞かせて欲しいです(*^w^*)

手首、くれぐれもお大事になさってください。
よいお年を☆
また来年もがっぽり訪問いたしますっよろしくです!

ゆさ #- | URL | 2011/12/31 18:55 * edit *

拍手コメントに失敗し、リベンジでこちらから再訪させていただきました。
失礼いたしました。

いつも、素敵な写真の数々を拝見させていただき、
ありがとうございました。
またうかがわせてください。

どうぞよいお年を。
お大事に。

ネイビーmini #UmhmodhU | URL | 2011/12/31 23:25 * edit *

名無しさまへ


> 大晦日に相応しい良い写真ですね。好きです。
そう言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます。

よろしければお名前を教えていただけると、
さらに嬉しいです(^-^)
URLなども残していただければ
こちらからもお邪魔しに行けますので
さらにさらに嬉しいです

*若葉* #- | URL | 2012/01/01 00:16 * edit *

田中雨月さんへ

駅とかホームとかイイですよね~。
(私は鉄っちゃんではないですが☆)
駅は物語の分岐点の舞台にふさわしいですもん^^

ここのところ本を読む時間もろくにとれなかったので
楽しかったです~(*^-^*)
漫画はコンスタントによんでましたけど☆

雨月さんもよいお年を!って、もう12時を回ってた~W
今年もよろしくです!

*若葉* #- | URL | 2012/01/01 00:25 * edit *

縞模様さんへ

おう。もう新年時間になってしまった☆
縞模様さん、こんばんは~。そしてあけおめ♪

ん~、頑張ったは頑張ったけど『超』ではナイわネ。うん。
肉体的には超頑張ってたと言えるけど
心が明晰でなかった部分(←しかもココが実は胆)が在るのは分かっていて
その部分を私の悪癖が何かと足を引っぱってたから
「私、とっても頑張った!」だなんて恥ずかしくって言えないわw
因みに私の悪癖は『怠惰』ヨ^^;

ゆっくりとたっぷり読書ができる時間を楽しみました^^
まったりとしすぎたのかしら、チビの輪郭は薄かったですね。
チビは「うっきゃー(≧▽≦)」というより
温泉に浸かってトロトロっとしている感じかな~。

> チビがまだぐずぐず
『ぐずぐず』って感覚は案外リアルで正解(ぴったりな表現かわからないけど)なことなんじゃないかなぁ?
『ぐずぐず』を感じられて良かったねぇ。
私から見たら、グズグズしてくれてありがとう!って思うもん。
ぐずぐずしてるって事は「ちょ、まって!まだ問題は解き終わってないよ!」って教えてくれてる事だし。
縞模様さんはご自分の鬱病を表面的にしか受け入れていないのでしょう?
そんな状態でグズグズしてくれなかったら「私は鬱病をクリアした!」と思うのでは?
いや、確かに病気じゃなくなったのだから「クリアした」でも間違ってないんだけど
何となく縞模様さんは頭(脳)の言葉を重視して
体や感情の言葉が比較的聞き取りにくい人っぽく見えるものだから(ごめん!)
「クリア・克服した」と思ったら、病気が縞模様さんに教えようとしてくれた事を
スルーしちゃう可能性があるんじゃないかと、思うの。
大変だったんだから元を取りなはれ☆もったいない(笑)
それにね、避けられなかった課題は最後までクリアしないと後でまたやって来ると思うの。
クリアしたと思い込んでいるから訳分からなくて混乱するんだな、これが。(←体験談w)

それから・・・病気じゃないのに何故フルで仕事できないのかな
って今年最後の記事に書いてたけど、そんなんあたりまえなのでは?^^
例えるなら、足の骨を折って、治ってギプスはずしたけど筋肉は片足やせちゃった。
しばらくリハビリしたから日常生活は大丈夫だけど短距離の試合に出られるほど筋肉戻ってない。
ってことなのでは?(^^ゞ

読めるだけで嬉しかっただなんて、ありがとうございます(T^T)
もう年が明けちゃった時間だから「今年もヨロシク!」^^

*若葉* #- | URL | 2012/01/01 02:54 * edit *

ゆささんへ

まじですか!ゆささんからファンだなんて~オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
なんてありがたいことでしょう(泣)
よし!夕陽写真もと撮ろうっと!(←そればっかのくせにw)

そういえばすっかり写真ブログになって
読んだ本のことを書かなくなりました。てへ。
ちなみに今回は・・・
詩集数冊(石垣りん・瀬沼孝彰・吉野弘・東君平・平岡あみ・)
ライトノベル数冊(茅田砂胡)と、よしもとばななの新刊と
時代劇小説(藤原緋沙子・六道慧・池上正太郎)
新書系とエッセイを数冊・・・そしてマンガは書ききれないですw
これから手塚治の『火の鳥』を読み返したいのですヨ(≧▽≦)

ありがとうございます^^
私も行かせてもらいますよー!仕事始めたら半・幽霊部員に成り下がりますが(笑)
もう新年時刻を過ぎてしまったので
昨年はありがとうございました!今年もよろしくです!

*若葉* #- | URL | 2012/01/01 03:42 * edit *

ネイビーmini さんへ

拍手していただけると励みになるので嬉しいです。
ありがとうございます^^
私も拍手コメントでは漢字変換をするつもりで
送信してしまうことがあります^^;
慣れないうちはよくやっておりました(^^ゞ

私のカメラの機材はかなりお粗末だし撮り方は自己流だしで
人様に誉めていただけるなんてありがたいことです。
こちらこそマメではないと思いますが訪問させてくださいね。

今年もよろしくおねがいします^^

*若葉* #- | URL | 2012/01/01 03:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/415-a442ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

