~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

あの丘へ行く 

RICOH CX4 


PC加工:コントラスト調整・トリミング

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


被写体は、亀裂が入ったアスファルトの道路です。

丘を撮ったのではないのです(^^ゞ
道を歩いていたら、亀裂が地平線に向かう道や河のように見えたので
よけいなものを省く気持ちで光量をグッと落して撮ってみた(昼撮影)

撮っている時に頭の中にあったのは
アニメの『銀河鉄道の夜』で『鷺を獲る人』が鷺を獲っていた丘。
星降るように鷺が地面に落ちてきて、獲る人が「バーン!」と言いながら倒れ消えた丘。
・・・アスファルトなんですけどね。ナニ考えてんざましょ(^^;)


出来はともかく、一人脳内楽しく撮っていたら
幼稚園くらいの男の子に「何撮ってるの?」と声かけられました。

あ~、三角巾で片腕吊って道端に座り込んでいる人が
何もなさそうな所を写真撮っているのが気になったのね(^^;)ゞ
そんな人に声かけるなんてチャレンジャーだな君(笑)、と思いながら
「道を撮っているの」と、およそ納得しないだろう答えを返す。
アスファルトの何がいいのか分からないよねぇ。私も説明しづらいよw
案の定、全く腑に落ちていない「ふ~ん」の顔が可笑しかった。
しばらくおしゃべりして男の子が立ち去り際に「あげる~」と鳥の羽。
しかも翼部分のシュッとした羽でなく、腹部分のポヤポヤした羽。なんで?(笑)

近くで見守っていた身内の人に後で注意されたんだろうなぁ、あの子。
知らない人に気安く話しかけちゃダメって。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/417-a5800e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

