~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

秋の文様 


RICOH CX4 


秋の揺らめきと煌き。

半月ほど前、水面に映る秋色の木々が
ゆらゆらと、きらめいていました。
黄葉というより黄金葉のようで、しばし見惚れちゃいました(*´∀`*)


水滴が落ちるように池の水面に秋の色が落ちて
水にインクがにじむように、秋が水面に揺らめいていました。



RICOH CX4


撮影地:東京・石神井公園




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

新春早々、私のページへも来て戴いたのですね。
有り難う御座います。
最近ご無沙汰勝ちなのに嬉しいです。

水滴が落ちるような秋に光り~~想像するだけでも素敵です。
燦めく黄金の水滴なのですね。

それこそ大昔。未だ少女だった頃(笑っちゃいますね)
静かな公園でした~~季節は???
はっきりと思い出せないのですが、新緑の頃。
或いは、若葉の頃かも知れません。
懐かしい~~~v-434

S子 #- | URL | 2012/01/06 17:30 * edit *

今晩は!

*若葉*さん、
新年明けましておめでとうございます!
ちょっと遅くなってしまいましたが、久々ににゃんた助君のお姿と大人の対応を見られて、喜んじゃいましたョ~

今回の1枚目の写真は「屏風」のようですね!
坊主が屏風に上手に絵を描いた・・って早口言葉だったかな?を思い出し、
言ってみたところ見事に噛んでしまいましたー ^^;

2枚目は、寂しさを感じさせる静かな冬の景色☆
でもこのちょっと寂しい風景に魅かれて足を止めた人間でないと、見せてもらえない画ですね!
石神井公園ですかーφ(..)メモメモ
西東京の方でしたっけ?
良いなぁ~
こんなに綺麗な景色を見せて貰える公園があるなんて☆

私、、
*若葉*さんの察する通り、「自分のココロの声」の聴き取り方が解らない人間ですョ(笑)
考えというか、頭で「こうすべき」と思ったこと優位というか。
とにかく、「自分の気持ち」に対して鈍感ですねー。
最近はチビの声を聴けるようになってきましたが、
気をつけないと「うるさいなぁ~」と黙らせてしまふ^^;
まだまだ修行が足りません!

今年も私&チビ共々よろしくお願いします☆

縞模様 #- | URL | 2012/01/06 20:13 * edit *

はじめまして。
足跡をありがとうございます。

和布などを扱うことがありますが・・・
まさに文様の水面に、感動です。
いくつか前のガラスの水滴も、とても綺麗です。
素敵な写真たくさんで、魅入ってしまいました。
ありがとうございます。

Hiro #- | URL | 2012/01/08 00:04 * edit *

S子さんへ


昔々の石神井公園をご存知なのですね、S子さん。
今の石神井公園は住宅地の中にあるので
昼間は散策人が途切れることはありません。
少し前には「ワニがいた」と噂になりましたが
今はとんとそんな噂も聞きません(笑)

秋の紅葉した木々が映って揺れる水面は綺麗でした。
その綺麗さを抽出するためにカメラで少し強調しました^^

*若葉* #- | URL | 2012/01/10 01:22 * edit *

縞模様さんへ


おめでとうございます縞模様さん^^

あはは。そんな早口言葉ありましたねー(笑)
私は言えたためしが無いですヨ。
『屏風』ですか。なぁるほど~。

そうです。西東京方面。正確には練馬区にある公園です。
それほど大きい公園ではないんですよ。池がボン!とあるだけで。
昼間は散策する人が多めのごく普通の公園なんですけど
この頃は夜はちょっと物騒な公園になっちゃって。
TVでもニュースになりましたが真夜中、人が襲われるんです~^^;
若者が数名で悪さしているらしくて。
住宅地なので近辺の人たちは怖いだろうなぁ。
こないだなんて50代の無職のおじさんが
500円奪われて池に突き落とされたとか☆
(無職のおじさんから500円て・・・・ ̄▽ ̄;)

あははー。「うるさい」って黙らせちゃうんだー。
でもしょうがないっちゃしょうがないよねぇ。
縞模様さんは鬱病になるまで、チビの声を聞かないように
たぶん必死で声封じしてきたんでしょう?
聞かないようにしてきた理由はすごく切実な理由だろうし。
声を聞くようになるまで何十年もかかっているんだから
すぐさまチビとツーカーになるのは・・・難しいもんねぇ^^;
地道にガンバ☆

こちらこそよろしくお願いします~(^^)ノ

*若葉* #- | URL | 2012/01/10 03:00 * edit *

Hiroさんへ

はじめまして^^
こちらこそコメントありがとうございます。

嬉しいお言葉をありがとうございます(〃^∇^〃)
1枚目の写真のようなデザインの染色って
どこかにあるかもしれないなぁ・・・と思うのです。
前の方の写真も見てくださったのですね。
私は時々、こういう絵画っぽい写真を好んで撮るのですが
この撮り方が楽しくて楽しくて♪
その拙いけれども楽しく撮った物を
誰かが綺麗だと思ってもらえるなんて
とても嬉しいし、ありがたい気持ちでいっぱいです^^

*若葉* #- | URL | 2012/01/11 22:20 * edit *

二葉目が絵画的で、好みです。
何だか油絵みたいですね~。
特に下のざらざら感が、長年経った油絵のひび(っていうんでしょうか。厚ぼったく絵の具が塗ってあって、細かい亀裂がたくさん入ってるようなやつ)を連想させます。

こんなにも細い枝なのに、水面に写ると太く見えるんですね。
冬を感じさせる一葉です。

サクラ #- | URL | 2012/01/12 21:15 * edit *

サクラさんへ

> 油絵みたい
あ、なるほど。
シャープさのトーンを落して撮ったので
「立体感は無い写真だな」と思ってたんです。
立体感や奥行きが無いから二次元っぽいですね。
私の写真は普通に撮っても絵画っぽい(笑)

サクラさん、京大の写真サークルに入ったんですね。
活動報告が楽しみです~♪
そのうち一眼レフを購入するのかな^^

*若葉* #- | URL | 2012/01/15 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/420-d2fcafb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

