~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

夜の雪 

RICOH CX4 



RICOH CX4



RICOH CX4 


闇の中では
結晶の小さな瞬きでも
まばゆいと知った あの夜



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


東京にしては、かなり降りましたね。
雪が降っていると音が静かになる、という事を久々に思い出しました。

夜中に積もった雪をモノトーンで撮る。
少し融けかけていた、夜の雪。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: モノクロ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

夜をモノトーンで、これまた、グッと来ました!!!

最初、星間雲(雲星)かと、見間違えました、また…(苦笑)
発光して見えたんですよ。にゃはは。

田中雨月 #- | URL | 2012/01/25 23:05 * edit *

顔を近づけて
その雪をじっと見ていたら
私の体温を感じて
少しずつ・・
少しずつ・・
その雪は 姿を変えた

3枚を順番に見ていて、そんなことを思いました。

お祝いメッセージ、ありがとうございました^^

ネイビーmini #ElZF9eOo | URL | 2012/01/26 08:57 * edit *

はじめまして

はじめまして、以前よりこっそり拝見させていただいてました。
お写真、とても素敵ですね。
知った場所が写されると、ああ、こんな風に撮れるんだ~って見ています。
心を写したようなお写真もいいですね。
私も鬱だった時期があり、また、夫と犬の3人(?)暮らしで、
犬ブログから始めて写真に興味をもってしまいました(笑)
これからもお写真楽しみにしています♪

aji ko #41Gd1xPo | URL | 2012/01/26 14:41 * edit *

田中雨月さんへ


> 最初、星間雲(雲星)かと、見間違えました、また…(苦笑)
なるほどぉ。言われて見ればそう見えるような。
ふふ。おもしろい。何がおもしろいの?と突っ込まれると困るが楽しいのよね。
私、雨月さんの妄想(?)話が好きだわ~^^まじで。

雨月さんは子どもの頃も本をたくさん読んで
一人のときはアレコレいろいろ空想していた女の子なんじゃないかなと
かってに思っていたりするのよね私。

> グッと来ました!!!
やったぁ!(≧▽≦)

*若葉* #- | URL | 2012/01/28 00:27 * edit *

ネイビーmini さんへ


詩情があるお言葉です^^
しかも色っぽい・・・・(//▽//)

そんな風にみてくださったって嬉しいです。
ネイビーminiさんは謙虚でひかえめな方というイメージを
勝手に思っていたのですが・・・・
女性の艶を感じさせるお言葉に少々うっとりしました^^

*若葉* #- | URL | 2012/01/28 00:45 * edit *

aji koさんへ

わあ!ajikoさんだ♪
コメントありがとうございます^^

私のほうこそ時々おじゃまさせてもらってました。
「うっわ。キレイ~♪」
「ぱずー君たら・・・ぷぷっ(^▽^)」
と、お邪魔するたびPC画面の前でそんな事を思っておりました。
常々、綺麗な写真だな~と思っていたajiko さんに
素敵とかイイとかおっしゃっていただけるなんて嬉しいです♪

そうですか^^ajikoさんも回復されて何よりです。
私も、ぱずー君とのLoveLove写真を楽しみにしていますよ~♪

*若葉* #- | URL | 2012/01/28 09:33 * edit *

ほんと、何だか銀河系みたいですね。
或いは、天の川を見ているかのようです。
けれど、天体ではないんですね~。
天体じゃないと解っていても、何だか雪に見えないところがポイントですね。
土の中で、水晶の結晶が成熟してゆくみたい。
水晶と言えど、じわじわ成長していかないと、あの大きさにはなりませんからね。

サクラ #- | URL | 2012/02/01 19:30 * edit *

サクラさんへ


> 土の中で、水晶の結晶が成熟してゆくみたい。
うっわ。綺麗なイメージをありがとうございます^^
サクラさんがよせてくれるコメントの言葉はきれいですねー。
イメージも言葉遣いも。

> 天体じゃないと解っていても、何だか雪に見えないところがポイントですね。
そうですね。「雪」を撮ったけれど、
本当に撮りたかったのは「結晶に宿った光」だったから。
夜中に、ごくごくわずかな光源に反応している雪を撮りたかったから^^

・・・蟹、すごいですね(笑)
まともに買ったら万単位しそう( ̄▽ ̄)
みんなで焼蟹パーティーしたくなるわ。
私は海無し県で育ったから蟹は御馳走です。
海が遠かったせいなんでしょうね、サメを喜んで食べる県民なんですよ。

*若葉* #- | URL | 2012/02/02 15:50 * edit *

素敵!!

v-360なんて素敵でしょう~~♪
アンドロメダ星雲かと思いました。

雪がもたらしてくれた、不思議な世界。
東京にも、詩も夢もあることを知りました。

若葉さんならではの世界なのですね~v-354v-360e-267e-267

S子 #- | URL | 2012/02/05 11:38 * edit *

S子さんへ


そっか~。この写真はどうやら
星々のように見えるようですね^^

雪を撮ったというよりは
キラキラを撮ったから
そう見えるのかもしれませんね。

モノトーンも楽しいな♪

*若葉* #- | URL | 2012/02/06 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/422-d3d448ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

