~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

たなごころからこぼれてゆく空 



docomo so905ics 

小さな器に宿した空も
風が吹き過ぎるように
遠くへ行ってしまう。

フィルター:ガラスのコップ
PC加工:トリミング



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


ガラスのコップに映した晩秋の空です。

時間というものに焦点をあてると
愛しさと哀惜に胸がドキドキします。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

晩秋なのですか?
ほのかに見える淡い緑が、初夏の雰囲気に思えました。
とってもきれい♪
ガラスのコップ。
魅力的なのですが、なかなか上手く撮れません。

ネイビーmini #- | URL | 2012/02/27 00:59 * edit *

なんだか不思議な写真・・。

そうちゃん #- | URL | 2012/02/27 23:49 * edit *

ネイビーmini さんへ

はい^^晩秋です。
コスモスがこっそり写っていたりします。

ありがとうございます♪
私は映りこみが好きなので
カメラを持って出かけるときは
できるだけコップも一緒に持って出かけます。
コップは色々な種類がありますから
自分に合った物を探すのも楽しかったですよ(^▽^)

*若葉* #- | URL | 2012/03/01 01:01 * edit *

そうちゃん へ

コメントありがとうございます。

不思議ですか^^
それはよかった。幻想的な写真にしたかったので。

*若葉* #- | URL | 2012/03/01 01:11 * edit *

おお、これは綺麗ですね!
じっくり見てみれば、紫色や、翡翠の色が鮮やかです。
それらが、すっごく清涼な雰囲気を醸してるんだと思います。
水あめとか、夏に飲むラムネとか。
けれど、そういった季節が「過ぎてゆく」。
何だか季節が変わるような、そんな一瞬の切なさがいいです。

サクラ #- | URL | 2012/03/01 20:16 * edit *

コップをどのようにして使うのか何時も不思議に思います。

コップを通した世界は何時も異次元の世界みたいですね。
そこから新しい物が生まれ、新しい思索の世界が広がってゆくのでしょうか?

平面にしか見えない物が、立体になり、陰影になり
時には怒濤の如く、またやわらい日射しの如く~~

何時も、同じ角度、同じ目線でしかみていない私。
現実から離れた視線、そこから広がる抒情をたのしませていただいています。e-464

S子 #- | URL | 2012/03/02 11:16 * edit *

サクラさんへ


ありがとう!^^

清涼な雰囲気がでてますか(嬉)
夏に飲むラムネ。ああ・・夏の素敵なイメージを伝えやすい小道具だなぁ・・・(*´▽`*)
素敵なイメージとつながる言葉はいいなぁ。
この単語ひとつで確実に在った幸福を思い起こせるから。
夏の炎天下をすごした身体が冷えたラムネを飲む至福をね。

*若葉* #- | URL | 2012/03/04 15:53 * edit *

S子さんへ


コップは接近させて使っています^^
私は自分の目が見たままを再現する撮り方は
自分の撮り方としてはそんなに興味が無くて。

私はまず自分を喜ばすために撮ってます。
自分の目が見たものじゃないものをカメラが見せてくれると
新鮮でワクワクして嬉しくなります。
なんというか、枠が無くなっていく・・・ような事につながっている感じが
この撮り方にはするのですよ。

でもこれは単なる私の趣味・好みですから(笑)

*若葉* #- | URL | 2012/03/04 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/432-9321cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

