~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

朝、原宿で 


docomo so905ics


朝8時の表参道。

朝日がなだらかな坂を照らしていて
ピッカリと道が浮かびあがってキレイでした^^
この時期、朝日はこの道の先の位置から昇るのですね。
仕事前にキレイなものを見れて気分良ろし♪



docomo so905ics


表参道から横道に入ると、塀に勢いよくのびた三叉の影。

こんな風に草花の影が壁から扉にかけてデザインされた建物(お店)があったら
私はイソイソ・ホイホイ入るだろうな。
影をくぐって門の中に入るの(*´▽`*)
その様子を離れてみていても楽しいかも。
繊細にデザインされた草花の影を一瞬身に浮かばせて
女の子たちが中に消えていくのを。



docomo so905ics


2月20日に撮った写真です。
この日は陽射しまぶしく青空ひろがる朝でした。
春が近づいてきたなぁ、と思ったらこの後大雪( ̄▽ ̄)
春は近そうでまだ遠かったー。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

朝の表参道。
影と人と街並みと・・とても素敵な写真です♪

シルエットの楽しい季節も、そろそろ終わりですね。
冬がどんどん遠ざかっていきます。
寒いけど・・・(^^;

みつまた、もう咲いていたのですか?
久しぶりにみました。
昔、私の実家の庭にあったんです。。
みつまたを探しに、表参道を散歩しましょうか・・

ネイビーmini #ElZF9eOo | URL | 2012/03/07 00:57 * edit *

oh! 綺麗な道ですね。
歩道なんていえば、普通はアスファルトかなにかで固められているものですけどね。
けれどもたまに、石畳や樹木で整備されているところがあるんですよね~。
そういうところを歩くと、うれしくなります。

参道っていうと、何か神社とかがあるのですか?

サクラ #- | URL | 2012/03/08 23:46 * edit *

ネイビーmini さんへ


ありがとうござます^^

昼も夜も道いっぱいに人がいる表参道ですが
早朝は人が比較的少なくて
遠くまで道が見えたのも新鮮でした。

そうですね。少し暖かいと思えば急に寒くなったりしていますが
一ヵ月後には桜の季節ですねー。
みつまたはほとんどまだ寒さにキュッと閉じた蕾でしたけど
「そろそろ・・・春?」という感じで端が少ぉし解けていました♪
昔、実家に・・・・ネイビーminiさんの子どもの頃でしょうか^^

*若葉* #- | URL | 2012/03/09 23:12 * edit *

サクラさんへ

ありがとう♪

表参道は明治神宮の参道です。
初詣では参拝者数が日本一だそうなので
たぶんTVで見たことがあるんじゃないかしら?^^

この道は人の活気がある並木道で
なんだかいつも広くて明るい感じのする道です。
ここに来る若者のファッションの斬新さは世界から注目されているとか。
(以前、クーリエ・ジャポンで読んだ覚えが)

青山方面から昇った朝日の光が坂を下って明治神宮に流れこむ、造り、なのかも。

*若葉* #- | URL | 2012/03/09 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/435-3f59fe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【~* Wakaba Time *~】

朝8時の表参道。朝日がなだらかな坂を照らしていてピッカリと道が浮かびあがってキレイでした^^この時期、朝日はこの道の先の位置から昇るのですね。仕事前にキレイなものを見れ...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/22 17:41

