~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

千鳥ヶ淵の桜 


RICOH CX4


皇居の北西に在る千鳥ヶ淵の桜です。

風に舞い散る桜、桜、桜。


RICOH CX4


平日なのにお花見に来た人がたくさん!
アジア系の観光客の方々も多かったな~。
この日は武道館で東大の入学式があったので
スーツを着た親子があちこちで桜をバックに写真を撮ってました。


RIMG7062_convert_20120415150000.jpg


お堀、桜、ボート、水面を埋め尽くす花筏は
この季節ならではの千鳥ヶ淵のアイテムでしょうか。
今回は青基調で撮ったので
水面の花びらが藻のような(^^;)


RICOH CX4


♪はーなーびーらー舞い散る♪


RICOH CX4 





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

うわあ綺麗ですね~!!
特に最後の写真、雪みたいだと思いました。

都内に住んでいる職場の先輩が毎年、ここの桜の写真を撮ってきて見せてくれるのですが、
ノーマルな写真でもとても綺麗なのに
青フィルターがかかっているとさらに綺麗で別世界のようです…!
桜って陽が当たると白く見えますけど、
青を背景にすると桃色が引き立つのですねぇ。
はわわ美しいです~☆

若葉さんの撮る写真は遠近感というか、奥行きが感じられて素敵です。
その写真の持つ世界観が一発で伝わってくる。
うおぉわたしもこんな写真が撮りたいっ!
若葉さんの感性を分けて欲しいです(*-w-*)

ゆさ #- | URL | 2012/04/15 22:15 * edit *

妖精!!

神秘な世界へ引き込まれました。
妖精の世界ってこんなかしら?
千鳥ヶ淵に住む妖精!!

素敵~~と言う言葉しか浮かびません。


今、林真理子の『正妻』を読んでいるのですが・・・
その奥で繰り広げられた世界が、書かれています。

S子 #- | URL | 2012/04/16 14:58 * edit *

大好物だわ♪

rejewel #- | URL | 2012/04/16 18:10 * edit *

ゆささんへ


きゃー♪ありがとう、ゆささん^^

> 雪みたい
うふふ。桜吹雪をはじめて撮ることができたのです^^v
私の腕がいいというより、条件が良かったのです。
花びらが舞っている奥がカーブになって影になっているところに
陽に輝く花びらが降ってきたんです。
自然のコントラストありがとう!でしたー♪

> 若葉さんの撮る写真は
うわおぅ!ゆささんにそう言ってもらえるなんてドキドキしちゃう!
まじすか。素直にうれしいです。
私はゆささんのモノを見る目・感じる力をリスペクトしているものだから嬉しいな。
ぼかぁ、しあわせだなぁ~。

*若葉* #- | URL | 2012/04/17 21:12 * edit *

S子さんへ


ありがとうございます、S子さん^^
青で撮るだけでも随分印象が変わりますね。
私の腕の無さを青がカバーしてくれているのかも(笑)
(もしくは青でごまかしているのかも~、えへへ)

『正妻』ですか。徳川慶喜と美賀子のお話ですよね。
そのお二人が居た頃もこのお堀は在ったのですよね。
桜は大正時代(だったと思う)に植えられたので
お二人が見ることはなかったのでしょうが
きっと庭のどこかに山桜は植えられていて
この季節は花見をされていたのでしょうね~^^

*若葉* #- | URL | 2012/04/17 22:06 * edit *

rejewelさんへ


あはははは。onee・rejewelさん見参。
んもう。こんな短文で人を笑わせられるなんてぇ(≧∇≦)ノ彡

私もrejewelさんの青、好き。

*若葉* #- | URL | 2012/04/17 22:35 * edit *

青い桜

美しいです。
特に好きなのは,3枚目です。
青に、ピンクと緑があって、美しい。
散り行く様が、ここまで美しく撮れるのですね。脱帽。

日本画や着物の静かさみたいです。でも動いてる。

田中雨月 #- | URL | 2012/04/20 22:40 * edit *

田中雨月さんへ


ありがとう^^
これはバックが影で暗くなっていて
手前で陽射しを浴びた花びらが散ったので
そのコントラストのクッキリ!
なので桜吹雪がカメラに収まってくれたのです。らっきー^^v

どうも「桜吹雪」と書くと
「遠山の金さん」が脳裏にうかんでしまふw

*若葉* #- | URL | 2012/04/23 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/439-386599eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

