~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

空の窓 


RICOH CX4


ここでしかないのに
ここではないどこかから
朝日のような光がさしこむ。

ヒトがこつこつと積み上げた街の空に
窓のようなものがいつも開いていて
街の規格にあわない光が
建物の輪郭を不恰好に浮かびあがらせるのだけど
ヒトが造った建物の中にいると
そのことを忘れてしまう。

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


夏になりましたねー。
今日は休日でした。
休日だったけれど仕事の買い物になんかで外出したら
30度越えたらしくて暑くて暑くて
とりいそぎオープンカフェでビールなぞ飲んでた若葉です。こんばんは。

いや~、平日昼間、明るい所で飲むビールって、なんであんなに美味しいの(*´▽`*)
よしもとばななの新刊『ゆめみるハワイ』を読みながら
よく冷えたビールを飲んでいたら、
ほんの少しだけふわっとなった意識が夢のようなハワイの描写を
よりフワっとキラっと見せてくれたりなんかして。

   *   *   *

写真は高層タワーマンションの最上階で撮ったものです。
窓に映りこんだ窓から陽が射しこんでいました。
撮った写真を見て「あ、そうか」と思いだす。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: ■東京を撮る■ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

優雅ですね〜

あは〜、昼酒だなんて、
本を読みながらの昼酒。スッテキ過ぎますよ(^0^)
(汗だくで掃除した後、納豆ご飯を食べてる図と比較すると、
 自分が笑えます(苦笑))

一瞬、モノリスかと思いましたが、
でも、マグリットも思い出す。
白い羽根が似合いそうだと思いつつも、
今は暑いので、飛び立つ勇気は無いという、変に現実的な感想ですw

田中雨月 #- | URL | 2012/07/29 14:50 * edit *

異世界?東京

わあ~~今回のフォトもカッコイイですね~憧れ^^
都会的で素敵で・・そしてさりげなく異空間のように不思議な空間が写しだされているようにも見えまする。
異世界?並行宇宙のやはりカッコイイ東京?・・美しいですね~!

ののは #- | URL | 2012/07/30 10:22 * edit *

こんにちは!

面白くて、そしてカッコイイ写真ですね~❤
こいういう写真大好きです♪

りこ #vwIiNZgY | URL | 2012/07/30 23:52 * edit *

田中雨月さんへ


えへへ。昼酒サイコー(笑)
優雅というよりオッサンだと思ふw

もし私がこの日、汗だくで掃除したら
シャッとシャワーを浴びて
缶ビールをカキョッとゆわせていたと思うわ。
暑くてご飯をつくる気にならないだろうから、たぶん缶詰でネ♪ほほほ。

*若葉* #- | URL | 2012/08/01 22:57 * edit *

ののはさんへ


そんなw照れまんがな(笑)
ありがとうございます^^ゞ

私、写りこみが好きなんですヨ。
自然なことなのに自然な状態に見えないから
つい目が向いてしまうんです。


*若葉* #- | URL | 2012/08/01 23:04 * edit *

りこさんへ


こんばんは!(^▽^)ノ

ありがとうございます♪
はじめは東京タワーを撮っていたんですけど
写りこみのほうに興味が移ってしまって
タワーが脇役になった写真なのです(笑)

*若葉* #- | URL | 2012/08/01 23:10 * edit *

魅惑な光~☆~

洗練されて素敵な空間~♪

この世のものとも思えない光!!
永遠の安らぎ???

見つめると、はるか庶民の暮らしが垣間見るような・・・
こんな光の中から,天使の粒子が降り注いでくる?

幸せを運ぶ粒子たち、眠れない私の窓辺にも注いでほしい。
今夜は窓をあけて眠ろうかしら?

S子 #- | URL | 2012/08/04 14:58 * edit *

空の窓 」
タイトルの付け方 お上手ですねえ~♪
私なら多分思い付かないタイトルです。
素晴らしいv。
あっ、勿論写真も素敵ですよ(^^)v

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2012/08/11 02:01 * edit *

S子さんへ


お返事がたいへん遅くなって申し訳ありません!!
やっとまとまったお休みがとれました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あとでS子さんのところにも伺いにいきますネ。

綺麗に見てくださってありがとうございます。
S子さん、やっぱ詩人だなぁ。
S子さん眠れないのですか?
(あああ、もうこの質問もタイムリーじゃないのかもヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)
S子さんのお住まいは盆地ですから夏は厳しいですよね。
体調には充分お気をつけて過ごしてくださいね。

*若葉* #- | URL | 2012/08/13 10:40 * edit *

クメゼミ塾長さんへ


タイトルだけでも充分ですよー♪
ありがとうございます、塾長さん^^

もうこれは『空の窓』としか思いつきませんでしたw

*若葉* #- | URL | 2012/08/13 10:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/449-c5df455b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

