~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

とける境界線 


RICOH CX4 


フィルター:ガラスのコップ

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


何を写したのか判らない写真ですね( ̄▽ ̄)

でもわりと気に入ってます。
見てて自分としては気持ちいいので。

輪郭、境界線みたいなものがトロッと溶けるというか崩れ解けていく感じが好きなんです。
たぶん、この輪郭に自分を重ねているんだと思います。

わっか若しい時って『自分っ!』っていう感じの濃い輪郭が欲しかったんですけどね(笑)
今はとんと興味ないことですねえ。
むしろ感覚的には自分の輪郭みたいなものは、どこか溶けたり解けていたほうがいいっていうか。
そのほうがこの世にすっぽりと入っているというか
空気の中にいる感じがちゃんとするっていうか。

自然の中にいてリフレッシュする感じは
自分の輪郭・意識は薄くならないとおきないと思うのですが
そんな感じをこの写真のトロトロラインに重ねているみたいです。

あるいはお酒で酔っ払った目で見た滲んだネオンが綺麗だと思ったり
ゆるんだ意識が思う「なんだか世界が好きだなぁ感」みたいな感じかなw




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

すてきな境界線

あけましておめでとうございます。
ううん、いいですねえ~今回のフォトも^^
このとろんとあいまいででもどこかりりしくかっこいい境界線。
すごく素敵だ~!この抜けるようなすがすがしい青(の光?)。
自由で、でも安心できる感覚。
今年もWakabaさんのフォト世界が楽しみです。

ののは #- | URL | 2013/01/14 16:44 * edit *

「なんだか世界が好きだなぁ感」
↑ ニュアンス充分☆ 

rejewel #- | URL | 2013/01/14 23:46 * edit *

なるほど☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

おっしゃる事、判る気がします。

特に、自然の中にいるとこの世界に
溶け合う感覚がある気がします。
私も、この世の1つ(1部分)と思えるんですよね。

・・・もっとも
はっきりしてるとこと、曖昧なとこ
それはこの世界に、どちらもがある、とも
私は思っています。
混沌としているけど、それも世界であるのですし(^-^)。

・・・書いている私のこのコメントも
パステルアートも時々、曖昧ですが(^~^;)ゞ。
(失礼しました;。)


こういうフィルター使いもいいですね♪

今年もよろしくお願いします <(_ _)>。

未森 奏 #- | URL | 2013/01/15 23:26 * edit *

ののはさんへ


だいぶお返事遅くなってすみません!
おめでとうございます~。
そしてありがとうございます~。
とろんとろん、好きなのですよ。
特に今まさに望む(←泣き言w)

こんなスローペースブログに
楽しみだなんて、ありがとう^^

*若葉* #- | URL | 2013/01/18 23:26 * edit *

rejewelさんへ


遅くなりました~。すんません。

にゅあんす分かってもらえましたか(^▽^)
だって、酔っ払ったときってそんな感じ☆

*若葉* #- | URL | 2013/01/18 23:30 * edit *

未森 奏さんへ


おめでとうございま~す^^
PCのご機嫌、よろしくなったのですね。

まー、ちょこっとだけカッコよさげっぽく書いてみたけど
「こいつ、ガキんちょの時は自意識過剰のバカじゃん」
ってことが書いてあるんだすよww
しかも最後は「酔っ払いかよ」だしw
あ、いちおう自分の名誉(?)の為に言っておきます。私はあまりお酒は呑みません(笑)

今年もよろしく♪

*若葉* #- | URL | 2013/01/19 00:12 * edit *

こんばんは。

説明できないし、よくわからないんだけれど、
強い意志をこの写真から感じました。

お酒の飲みすぎには気をつけてください(笑)。

ささきたかし #- | URL | 2013/01/20 23:40 * edit *

ささきたかしさんへ


強い意志ですか?
う~ん、このとき何考えていたんだっけな~。
忘れちゃった( ̄▽ ̄ゞ
わたしも説明できなかったー

いやいや、お酒はたしなみ程度ですヨ(笑)

*若葉* #- | URL | 2013/01/24 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/459-156d69db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

