~* Wakaba Time *~

写真+雑記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
trackback: -- | comment: -- | edit

波紋 


RICOH CX4 



光を透して青になる透明に
生命がその波紋を広げ、リレーしている。

ひとつの
樹が草が雲が山が虫が動物が人が
青になる透明の中に波紋を生みだしつづけている。

グリーンランドでうまれた波紋は
やがていつかアフリカの希望岬まで届くだろう。
太古の水辺の小さな生き物の波紋が
いつかわたしに届き、知らずにわたしはリレーするだろう。

善きものが善きままにでもなく
悪しきものが悪しきままにでもなく
われら生命は
他の生命の揺らぎを受け取っては身を震わせ
リレーしつづける。

この光を透して青になる透明の地の上で。



RICOH CX4 


フィルター:ガラスのコップ


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


いわゆる『孤独』って奴は
頭蓋骨に閉じ込められた脳が
暗闇の中で見ている夢なんじゃないかと
思うことがある。

体は、特に皮膚の部位はいつも何かに触れているし
触れていなければ存在自体なりたたないから
いつもどこか開いているっぽい感じがするんですよねー。

なので、命とか体とかの組成は
ほんとは孤独に編まれていないんじゃないか
と、思ったりなんかもする。

(と、らちもないことをつらつらとよく考えているw)




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
thread: 詩とphoto | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

夢なんですね。

孤独って、夢なんですね。
そう思うことで救われるかも?

宇宙空間の長い時間の中では、
生きていることすら瞬きの間ですものね。

夢ならば、実現不可能に近いかも??

でも、でも、私の中で永遠に生き続けられる?
誰にも覗く事が出来ない世界。

ですよね!!

S子 #- | URL | 2012/09/24 17:46 * edit *

S子さんへ


> 孤独って、夢なんですね。
ん~、なんとなくそうも思えるかも~って(笑)

昔、私は自意識過剰ぎみだったので
やけに孤独感があったんですけど
自我がまったりしちゃったら、人とほとんど関わりあわなくても
「なんか生きてるだけで、ちょいちょい人や他の生き物と交感しあっているっぽいな」
と思うようになったので~。

*若葉* #- | URL | 2012/09/28 00:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greengreen555.blog12.fc2.com/tb.php/460-1b034257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。